Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 恋愛・結婚  



不倫した夫、許せますか?


夫は仕事熱心で、一見、真面目。ですが、昔から女性が絶えません。 2ヶ月前、一年にも及ぶ不倫が発覚。今回は相手の女性に、私と別れるから結婚しよう、とまで言っていたんです。 無断外泊を繰返した夫。でも、仕事と信じて子供達と我慢してきました。それが、不倫だったのです。 発覚後、夫は彼女とは別れ、やり直したいと。夫の両親も私に詫びて、子供のためにやり直して欲しい、我慢して欲しいと、言ってきました。 私はこの11年間、ただただ3人の子供の子育てと家事を一生懸命やってきました。ほとんど一人で。 発覚して2ヶ月。時がたってもやはり許せないんです。ただの遊びではなかっただけに。 この2ヶ月は家庭内別居を続けながら、子供のためと、自分でも頑張ってきたのですが、心の中、常に葛藤がありました。 小さな事で、爆発してしまったり、不安定になったり…。 離婚できないだけに、心の中、本当に苦しんでます。 こういう時どうしたらよいのでしょうか? 長い文ですみますん。 ご意見お聞かせ下さい。 今は子供達を通じての夫婦です。夫に愛情があるかどうか自分でもわかりません。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[372] けんブロディ

2017/5/29 2:36

愛情がなく離婚しない夫婦は、たくさんいると思います。自分の両親も毎日喧嘩して離婚すると言って50年近く離婚しませんでしたし。
他人の意見より、自分がどうしたいのか、何を優先するのかが重要だと思います。
子供の為に離婚しないのも一つの選択肢だし、何が正しいかは一人ひとり答えが違うと思います。
大変だと思いますが、応援してるので頑張って下さいね。



いいね! 1



[371] 匿名

2017/5/11 22:09

>>365

似たような感じで思わず書いてしまいました
すいません



いいね! 0



[370] 匿名

2017/5/7 10:12

いい夫婦の日にマンセー
表彰された
わたなべけん カホ・ミナミ
韓流夫婦はキムチ食い過ぎて がん
だから不倫しても
かわいそうだから
許してやろう



いいね! 0



[369] コジロウ

2017/5/7 6:36

子供もいるのに、酷い夫だね。でも、仕事の忙しさと家族の自分への愛をあまり感じないが故に、若い女性にうつつを抜かしたのだと思います。



いいね! 0



[368] 匿名

2017/4/11 17:20

>>367
コメント拝見しました。
4年前の出来事、少なからずイメージすることができました。
いろんな思いを乗り越えられたんですね。
素敵なカウンセラーとの出会いもそうですが、強い心を持ち続けられたあなたが素敵なんだなぁと思いました。
いまでこそ、笑える関係になったとありましたが、いろいろな葛藤もあったと思います。
でも、こうやってコメントを拝見でき、なんだかとても心強く思えます。
コメントを書いてくださり、ありがとうございました。
感謝します。



いいね! 0



[367] 匿名

2017/4/11 10:04

私も4年前に夫に浮気されましたが、子供のために離婚せずに踏みとどまりました。夫婦問題カウンセラーに「夫の浮気は一生許さなくてもいいんです。こんなひどいめにあって死ぬまで忘れることはありませんよ。でも、必ず時間とともに、自然と「忘れている時間」が増えてきます。その忘れている時間に笑いあえる日も必ずありますよ」と言われたからです。カウンセラーのいう通りでした。今でも夫のことは許していませんが家族は楽しく平穏に暮らしています。

「夫を許してないのに夫婦を続けるなんて」とか「愛情を感じない相手と結婚生活を続けるなんて」とかっていうのは、他人の夫を奪って妻の座に座りたくてしょうがない「不倫ゲス女」のほざきですから、相手にしてはいけません。

「お子さんのために離婚しない」のは、何よりも母として最優先される立派な判断です。離婚しない理由なんてそれだけで充分です。

今、離婚しないでがんばることで、お子さんが社会人になるまで、あなたには充分な準備期間ができます。自立のための資金を貯めるとか、仕事を持つ準備をするとか、法的なことを勉強するとか…。じっくり準備ができます。

あるいは、そうした準備をしつつも、家族としての関係を継続する中でご主人にもあなたにも変化が生まれ、ずっと添い遂げようという気持ちになるかもしれません。

夫の浮気から4年経った私は仕事をもち、子供たちも大学生になり、「いつ離婚しても大丈夫」なゴールまであとちょっとになりました。
夫とは夫婦で旅行を楽しめる関係まで修復できました。今は「まぁ、添い遂げてやってもいいかな」という気持ちでいます。でも、あの裏切りは今でも許していません。「この先、夫の介護が面倒になったら、さっさと離婚することも可能なんだわ」と、ほくそ笑む毎日です(笑)。



いいね! 0



[366] 匿名

2017/4/7 4:51

ごめんなさい。



いいね! 1



[365] 匿名

2017/4/3 17:32

うちも同じです。仕事と言っていたのを全部信じてました。だから、飲み会も夜遅いのも休日出勤もおかしいと思いつつ。全部信じてました。お金のヘリが早いのもお弁当を作ってないし、会社fの立て替えといってお金を持って行っていたのも全部信じてました。でも、ここ一年はレスで私への扱いは本当にひどいものでした。結局スマホをみて、w不倫が発覚しました。二年以上も私と子供たちを裏切ってました。本当なら離婚したいけど、子供たちが進学するこの時期だったので、今は泣き寝入りしてます。情緒不安定で、寝れない食べれない日々を過ごしました。いまだにいろいろな事を思い出して、全部不倫していたせいなのかと。自分の至らなさをせめ。まさか旦那に裏切られるとはと嘆く日々です。彼女が幸せになるのも許せない。旦那も責めれば離婚する。出ていく。で全然話し合うこともできません。旦那は本気の恋をしたのです。私と子供たちはどうでもよくなるくらい。でも、私には離婚するだけの勇気と経済力がないのです。だから、今は我慢してます。もう、好きなのか?依存なのかもわかりませんが。



いいね! 5



[363] おらふ

2017/3/17 20:06

>>362
自分のことは棚にあげがち
あるあるですね




いいね! 2



[362] 匿名

2017/3/16 16:20

自分がしてたことあるから何にもいえない。
でも、夫が先にばれたのなら怒り狂った演技してしまう。
そんな自分が嫌です。



いいね! 3



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers