Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



振り込め詐欺


別名オレオレ詐欺。「振り込め詐欺」は電話やはがきなどの文書などで相手をだまし、金銭の振り込みを要求する犯罪行為である、詐欺事件の総称として警察庁が使用を決めた名称。 従来、「オレオレ詐欺」(別名「なりすまし詐欺」)や「架空請求詐欺」、「融資保証金詐欺」などと呼ばれていたが、手口の多様化で名称と実態が合わなくなったため、2004年12月9日に、警察庁によって統一名称として「振り込め詐欺」と呼ぶことが決定された。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[65] 匿名

2017/1/17 19:04

>>64
自ら訂正です

はりつけごけもん→はりつけごくもん(笑)




いいね! 0



[64] 匿名

2017/1/17 19:02

>>46
同感です。江戸時代には町内引きまわしの後に磔獄門(はりつけごけもん)なる刑がありましたが、振り込め詐欺犯にはそれを復活させるべきです。奴らには詐欺罪が捕まっても軽い罪だとの認識しかありません。磔獄門がだめなら中国のように、彼ら一人ひとりを闇から闇へと葬りさればよいのです。




いいね! 0



[63] 匿名

2017/1/12 20:08

年間にすると被害額がすごいんでしょ、この詐欺。
いろんな人の未来を奪う重罪ですよね、これ。



いいね! 1



[60] 匿名

2016/9/18 7:46

>>46
大賛成です。

その様子をインターネットでLIVE配信したら、少しは事件も減るでしょう。

振り込め詐欺撲滅に、フィリピン大統領のあの大胆な手法を取り入れるべき。

この種の犯罪に対しては、法律などどうでも良い事です。



いいね! 0



[53] 匿名

2015/5/27 17:56




いいね! 2



[52] 匿名

2015/5/27 17:56

「母です。トロイの木馬というウイルスに感染して、すぐに手術しなければならないらしいのですが、お金がたりないので振り込んでください。」っていう振り込め詐欺のメールきた。親はコンピューターだったらしい。



いいね! 0



[51] 匿名

2015/5/27 17:56

オレオレ詐欺の電話の相手「よう、久しぶり!俺のこと解る?」私「…誰?」相手「やだなぁ?元彼の声忘れちゃった??」私「お前っ…折原臨也かっ!?」相手「ああ、臨也だ。覚えててくれて嬉しいよ」 どうやら私はとうとう二次元の人と電話することが可能になったようです嬉しい。



いいね! 0



[50] 匿名

2015/5/27 17:55

オレオレ詐欺対策で抜き打ちで実家に「もしもし?あたしあたしー」って電話をかけたら、出た父が「おう、みちこか」と完全に違う女性の名前呼んだんだけど。



いいね! 0



[49] 匿名

2015/5/27 17:55

オレオレ詐欺といえば、自室で寝てる俺に対して、うちの親父が「今お前から電話があって、車で事故起こして示談金が???みたいな事を言われたんだが、お前今、事故起こしてないよな?」って起こしに来る、これコント?が忘れられない。俺寝てるし!!



いいね! 0



[48] 匿名

2015/5/27 17:54

オレオレ詐欺で、俺が妊娠させたらしく20万いるなどと電話をかけてきた詐欺野郎。 「うちの子は童貞です!」って母ちゃんを泣かせた御前だけは絶対に許さないからな。



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers