Find
Findメニュー
マイページ




TOP > しごと・マネー  



家族経営の会社で働いてイヤだなぁと思うこと


必ずあるね

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[233] 匿名

1時間前

社長、社長の嫁、娘3人(全員バツイチ出戻り)の家族経営会社に入社してしまって後悔の日々。
今日だってろくに仕事もしない娘から「周りにアンテナを張って」「今そんなに忙しくないんでしょ?」「もっと人の気持ちを考えて。うちは人が少ないんだから。」
人が少ないのは社員の入れ替わりが激しすぎるからだし、お前らが少しでも手伝えばいい話なんですけど…娘は日中社内でLINE交換。なのに社員は勤務中の携帯電話所持禁止。でも家族は「特別扱いだと思わないでほしい」。娘の子ども(小学生)は出入り自由。アホか。
小言をネチネチネチネチ言われながら仕事するのもつらい。被害妄想かもしれないが、私ばかり小言言われている気がする。気に入られていないんだろうな。
これだけ悩んでいても転職の一歩が踏み出せない自分にも腹が立つ。もうどうしようもない。



いいね! 0



[232] 匿名

2017/9/22 11:49

仕事中に社長と奥さんと社長の息子の嫁 3人でカフェ巡りにでかけた。
朝の11時に出かけて、夕方4時に帰ってくるという(笑)
普通の家かよ?
そんなの休みの日に出かけろよって感じです。
ほんとバカ会社です。



いいね! 2



[231] 匿名

2017/9/14 2:29

社長(40代半ば)が、とにかく仕事をしません。
もともと仕事が出来ない・しない男なのに、嫁が子供を置いて出てったため、子育てを理由にさらに会社を抜け出すように。

何もしないボンクラ社長ならまだいいのに、自分でも担当顧客を持っているため、お客様から連絡があってもいつも不在。携帯もなかなか出ない。それでお客様にさえ嫌味を言われる始末。
なのに父親(会長)は、「彼は忙しいんだから、なんでもっと皆(一般社員)で協力してフォローしないんだ!」と、なぜか私たちが怒られる羽目に。
本当に意味不明です。
いつも16時には家にいる理由が、「子供たちが帰ってくるのをちゃんと迎えてあげるのが親の務め」と言い放ち、17時まで一所懸命働いてくれているパートさん達(子持ち)の気持ちを逆なでしまくり。

皆が文句を言うと、こんな社長なんだと理解してくれる人に一緒に働いていきたい。理解できず辞める人がいても、それはそれで仕方ないとのたまってます。
やっぱりこんな会社、見限るべきですよね・・・。
年内には脱出予定です。



いいね! 2



[230] 匿名

2017/9/9 0:50

私も、家族経営の会社に勤めてます。私の場合は社長一家に大変よくして頂いてますが前の病院の調理の方が最悪!
今の会社は数倍はマシみんないい人だから働きやすいけど
一人だけムカツクバカ息子仕事はできるけど
昨年入った若い男の子が人並み仕事できるようになったらしょっちゅう仕事やすむ
家族旅行たまあにならいい嫁と子供とそれしょっちゅうされると私の仕事余計増えるわ
本当無責任!
しかもみやげ一つ買ってこない私はちゃんと買ってきたのに
バカらしいからもうとまりの旅行しかみやげ買わないでおこう
本当いい加減にしろ(-_-#)



いいね! 0



[229] 匿名

2017/9/8 13:33

会社を3ヶ月前に辞めた!
理由は沢山あったけど
一番は一緒に住んでるバーチャンが
病気で倒れた日
途中で帰らせてほしい。と言ったら
笑って断られた
後日、正式に辞職をして
自分的には円満退社だったが

新しい職を探していたら同業の仕事があって面接したら
前の会社と関係があったらしく
勝手にバックレて辞めた非常識な女がいる!と情報が周り断られた
面接した社長に、○○さんの会社から聞いたけど
挨拶も無しに辞めるような人間は論外、
情報はまわってるから
君はドコにも就職できないよ。
と言われて
こっちの話すら聞いてもらえなかった

社長には前々から辞職の話をしていたのに
息子の二代目に話が入っておらず

たまたま辞めた日は二代目が夫婦でデートする日だったらしく
人手不足でデートが中止になり
二代目の逆鱗に触れたらしい

ついでに二代目が二代目になる事も知らなかったし
二代目が働いている事も知らなかったし
社長も私に二代目の話もしなかったし

会社経営 の会社はめんどう
公私混同して従業員の知らない所で会社のルールが変わる
名前だけで会った事のない家族にまで気をつかって

まともな辞め方をしても
家族の気分だけで
新しい就職先まで奪われるし
いろいろ大変



いいね! 0



[228] 匿名

2017/9/8 0:37




社長家族全員がヤバい
社長、副社長の息子、社長夫人
近所でも有名な家族
悪い意味で

よそで働いた事ないから
考えが自分達中心でおかしい

大体そんな会社には昔からのラスボスみたいなオバハンがいて
社長夫人に気に入られてて
オバハンの意見でルールが決まりがち
オバハンの仕事は従業員の監視とチクリ
うちの会社は大体の従業員が
そのオバハンが理由で辞めていく
でも信頼されてるからオバハンは多分死ぬまで辞めない
体は動かないし、トラブルメーカー
そのオバハンの手料理を強制的に食べさせられる
カビ臭かったり、ほぼ腐ってたりしても言えない
社長家族に相談したら、我慢して!だけ

働き出して毎日下痢
なのに更に食べさせられて
半年後には10キロ増えた
オバハンの手料理が一番の地獄

オバハンそろそろ引退してほしい
必死すぎてイタイ



いいね! 0



[227] 匿名

2017/9/7 23:13

家族経営の農家で働いてたけど、
副社長(社長の息子)が好き勝手してて
子供の用事や、趣味の地元サッカーチームの応援などで
前日に休日の変更はザラ。
副社長の子供の事のために、
家族が病気などで危篤の時に
帰らせてもらえなかったり、
休ませてもらえなかったりで、
死に目にあえなかった従業員が何人かいて、
私自身も祖母が死にかけていた時に
副社長の事情で帰らせてもらえず、
副社長が留守の隙に社長の奥さん(副社長の母)に頼み込んで
その日に会社を辞めました。
勤める前から祖母の話はして頼んでいたのに、

従業員とソノ家族の事をなんだと思っているのか
辞めれて良かった!

この前の久々に年金関係の手続きで
離職証明書のサインをもらうため電話したら
「ウチはチャントした会社じゃないから。サインはできない!でも、とりあえず直接会いにきて。」と言われ、サインしてもらえず
次の日にソコのパートの方から電話があり
何故か私が「また雇ってほしい」と頭を下げに来ると
変な噂が流れているらしく、
勘違いの激しい低レベルな家族。
私は新しい職も見つけていて
戻る気も全然ないし、あの家族に会う事を考えただけでヘドが出そう、



いいね! 0



[226] 匿名

2017/9/6 11:06

一族が皆性格が悪いです。誰からも注意されないので勘違いしてるのでしょう。仕事上仕方なく皆従っているだけなのに自分は皆に好かれ人望があると勘違いして可哀想な人達です。自分に甘く他人に厳しいとは良く言いますが、リアルでお目にかかれるのは家族経営の会社で働く人達だけでしょうね。あんなクズじゃなくて良かったと常々思います。



いいね! 0



[225] 匿名

2017/8/24 18:52

家族経営で最近 社長の息子の嫁が入社してきた。自由な出社退社時間で、役員だから良いお給料もらっていて 入社した日に会社の汚れみて、ここ汚いって私に言ってきた。汚いって思うなら自分で掃除しろよ!って思います。
なんか身内だからって、やたらえらそうだし、いきなり会社のシステムを変えようと、何も会社の流れを変えようとして 馬鹿嫁が!
そして身内だけ土日完全休み この甘社長が!



いいね! 3



[224] 匿名

2017/8/9 21:25

社長を含め数人でランチ「今回は割り勘で!」いうことでランチ代を徴収した後、会計時に領収書を書いてもらう社長…優しい知識人で通っている彼の本質を見た気がした。ていうかセコっ!



いいね! 3



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers