Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)


2012.12.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1340] 匿名

2014/8/1 21:55

>>1337
政治ド素人ですが、“多数決の世界である日本”とのご指摘、その辺りの認識はさすがプロですね。多数決の結果が今の自民党政権だと言う事でしょう。“自民を止めるのはもう良識ある 国民しか居ない”とも。だとすると今の自民を選挙で政権に据えたのは良識ない国民なのだと。ド素人なので頭が大混乱してます。なお安倍氏は“原発再稼働派”ではなく“原発推進派”、“反米右翼”は“反中右翼”かと思われ、“房総半倒しそう”とは当て字にせよ、良識あるお方にしては房総半島に住む千葉県民に対し、ちょっと失礼ですね。



いいね! 4



[1338] 匿名

2014/8/1 20:29

>>1337 どこの政党のどなたなら貴方を満足させるのでしょうか?
簡単にお聞かせ下さい?



いいね! 4



[1337] 匿名

2014/8/1 19:41

安倍氏が会長を努める創成日本は核武装主義と云われています。創設者の昭一氏は不審死。米CIAに反米右翼と目を付けられていたという。米寄りの小泉氏が都知事選で安倍氏に反旗を翻したのは至極当然ですね。何故なら安倍氏は米から反米右翼と認識されてるから。(一部、某ブログ引用)

こないだ私が安倍氏は右寄りと書いただけで反発してきた政治ド素人。何も解らずむやみやたらに非難したいだけの輩だったというのが次第に解りますよ。

安倍氏の石破要請は更なる右傾へのプレリュード。

皆さん安倍氏の行動を時間軸に置き換えて振り返ってみて下さい。米寄りの小泉氏は脱原発派。米寄りと見せ掛けて実は米から疑問視されてる安倍氏は原発再稼働派。

多数決の世界である日本。甘い金平糖を栄養源としながら房総半倒しそうな日本を牛耳る自民を止めるのは、もう良識ある国民しか居ない。




いいね! 1



[1336] プリンス師範

2014/8/1 13:27

安倍が、歴代首相が過去にほとんど訪れなかった国に行く理由のほとんどはいわゆる「中国潰し」である。

その内のいくつかは、本来ならアメリカがやってきたことだったが、オバマがあのザマであるが故に、その「お鉢」が回ってきて成果を得ている。

結果、かつてないくらい国際社会における日本の立場は強化した。現時点では我々の生活に直結した成果になってないが、この部分に於いては安倍政権は評価できる。



いいね! 8



[1335] 匿名

2014/8/1 12:58

>>1334
<(_ _*)> 字を間違えてしまいました!<(_ _*)>



いいね! 0



[1334] 匿名

2014/8/1 12:55

『観光に 世界を飛び交う 安部総理』



いいね! 4



[1333] 匿名

2014/8/1 10:38

安倍さんよ!中国による領空侵犯問題だが中国が一方的に示した防空識別圏はいくら何でも酷すぎるだろう。海より空の領域は数段厳しく取り決めされてきた過去がある。それなのに遺憾だとの声明ぐらいで済むはずないだろ?尖閣も含まれているというのに。
のんびりしてないで、国連を通して先進数ヶ国を集結するなど迅速な対処が必要だよ!




いいね! 6



[1332] 匿名

2014/8/1 10:22

過去最低支持率に。初めて不支持と並ぶ。9月初旬に内閣改造へ。

やはりね。だから言わんこっちゃない。

安倍が石破を誘うも当人が難色。そりゃそうだ。まあパフォーマンスかも知れないけどね。

かの陰陽師(おんみょうじ)安倍晴明様じゃないが行動力と定時定点定量に難のある安倍にはもっと誠実で積極性のある懐刀が必要でしょう。
天照大御神の先導役だった猿田彦の神様の系列神社へ交通安全祈願に行くと御札には普通書かれている交通安全守護ではなく交通安全守導と記されている。もう20年以上も前の話だが宮司から拝聴した事を今でも鮮明に覚えている。のんびり屋の安倍には守護的な官房長官より守導的な人をつけたほうが良いと思います。大臣規範違反に当たる大規模政治献金パーティーで3800万以上の収入を得た官房長官なんかよりもっと誠実で積極性のある人選を求めるが当人が当人だけにどうなる事やら(;´д`)




いいね! 0



[1331] 匿名

2014/8/1 8:52

>>1330

長々と(笑)言ってる事が意味不明。3つとも私の見解をねじ曲げないで下さい。話にならんからもういいです。以上。




いいね! 1



[1330] 匿名

2014/8/1 7:10

>>1329
やめておこうかと思いましたが、読み手側の方々に誤解されたくなく申し添えておきます。欧米の記者による、恐らくは不意打ちを食らったであろう質問に対し、安倍首相の返答内容をことさら針小棒大に言うべきではないのでは、がまず第一にあります。政府では菅官房長官がその都度、政府の公式コメントを定期的に行っており、それでの発言の内容をとやかく言うのであれば傾聴に値します。第二に日本の非常識云々ですが 、日本人全体に於ける行動様式や思考形態(例えば個人の貯蓄感や会社の終身雇用といったもの)を指すものと思われ、何か安倍首相の海外での記者に対する一言が、あたかもそれ全てを物語るかのような指摘への疑問です。第三に中国への貴殿の認識の甘さです。 中国政府は安倍首相の発言内容の落ち度を虎視眈々と狙っている事が考えられ、貴殿のご指摘がほぼ一方的に中国(国内外反日的な)を利するになるのでは、とのものです。以上ですが、これにて3Dの結末とご理解されて結構です。



いいね! 1



*前1572 1573 1574 1575 1576次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers