Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)


2012.12.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[5284] 匿名

2015/7/4 20:48

時間や税金を使っても憲法改正、国民投票で白黒付けるべきでは。
1人でも賛成、反対が多い意見、民意が反映されるのが民主主義の基本だと思うけど。
私は改憲派で、時と場合では、相手からの攻撃前に、こちらから先制攻撃も仕方無いと考えてます。
しかし、半数以上の民意が9条支持ならそれに従うだけです。



いいね! 3



[5283] 匿名

2015/7/4 19:56

違憲とまで言われてるのだから、解釈で変えるのは間違いでしょう。それだけ大切で大きな問題なんです。手続きが大変で当たり前な事なんです。そんな事まで分からないのかな?



いいね! 2



[5282] ジョン

2015/7/4 18:11

>>5280
「国民が賛成なら賛成、反対なら反対」とはどう言う事でしょう。その民意は、一体どのようにして推し量るのですかね。

議会で多数決を得た政党らが行おうとする政治〔政策の立案と可決〕が何ゆえ優先、重要視されないのでしょう。

また憲法改正すべきとは言っても、その手続きと、それでの結果を得る為にどれ程のエネルギーと時間とを費やすか、それが政府内で問題視されて止むを得ずでの「法の解釈」かと思われます。

あくまでも法には厳正に対処すべきか、或いは法には国際情勢の変化に柔軟に追随し対処しようとするのか〔法の解釈〕、その違いは確かに大きいでしょう。

しかしながら、現時点で急激な国際情勢の変化に対応出来ないなら、実効性のある現実的な政策〔日米安保を基軸とした安保法制化=集団的自衛権)の選択を、せざるを得ないのではとも思われます。



いいね! 3



[5281] 匿名

2015/7/4 16:55

>>5279
尖閣に攻め込めば普通に個別的自衛権で対処できるのは間違いない。
でも貴方は集団的自衛権を法の解釈で行使できるようにすれば事前に他国の侵略行為を防げると考えているのでしょ?
ならより抑止力が高まる憲法改正が最も効果的だと思いますが?
いったい貴方はどういう対応を望んでるのか?
そして責任って?
我々が選出した代表者達は責任逃れするのですか?



いいね! 0



[5280] 匿名

2015/7/4 15:09

賛否はともかく正当に憲法改正をすればいい事をしない強引な安倍が間違いと決まってるのに、何を騒いでるのかな?

国民が賛成なら賛成、反対なら反対でしょう。

きっと、反対と思ってる人間は、まともにそう考えてるよ。

賛成派の人達は、それが当たり前だと思わないのかな?

本当に不思議だよ。



いいね! 2



[5279] 匿名

2015/7/4 15:06

>>5277
あれ、個別的自衛権で中国の侵略は阻止出来るって言って無かったかな!?(笑)
憲法改正なんて誰が責任持ってやるんですか!?
国民も国会議員も誰も責任取りたく無い国民性だから、憲法改正なんて永遠に出来ませよ、特に自衛隊の軍事力行使の是非わ!!
今中国は株価も下がり経済が不安定に成りつつある、だから軍事力を国民に示して民衆の不満が爆発しない様一生懸命なんです。
そのターゲットは日本が一番効果がある。
だから尖閣であり沖縄なんです。
今日の朝日新聞でさえ【集団的自衛権】と【個別的自衛権】の行使の解釈は、「卵が先かニワトリが先か?」の議論と一緒で堂々巡りに成ると嘆いています。
あの極左の朝日でさえ結論が見いだせない事案に、この日本で誰が結論なんて出せますか!?(笑)
安倍さんに全部責任負わせて一応中国に対抗する準備しなくては、尖閣は竹島の二の舞に成ってしまいますよ!(怒)



いいね! 1



[5278] ナエごん

2015/7/4 12:55

>>5272

こんにちは。

少し先走りかと…。

まずは、自衛隊の防衛出動の枠組みを決め直し、中国がちょっかいを出した際に、毅然とした態度ではね除けられる様な枠組みにするのが先決。

領土外の自衛権云々よりも、きちんと防衛行動が出来る様に、枠組みを固めないとね。



いいね! 1



[5277] 匿名

2015/7/4 12:46

>>5265
西日本もどこも同じ日本なので関係ないと思いますが、法の解釈が必要だとは思いません。
集団的自衛権行使が抑止力になるというのならば、曖昧な法の解釈ではなく、独立国家として普通の自衛権を行使出来るように憲法改正をするのが筋でしょう。



いいね! 2



[5276] 匿名

2015/7/4 10:34

自分自身の都合などで、自分の考えを押し付け、自分の思うよう強引に、周りの人を動かそうとしても、相手の立場や考えを理解しなければ、周りの人々から、支持や協力を得ることはできない!



いいね! 0



[5275] 匿名

2015/7/4 7:44

>>5269
日本の防衛費が少ないのはアメリカと安全保障条約を結び在日米軍基地が存在するからですね。
いわゆる「おもいやり予算」として米軍費用を負担をしていますが、日本の自衛隊のみで国防を賄うとしたら現在の倍以上の予算が必要でしょう。
米軍基地を無くすとなると格段に防衛費が高くなり国民の税金負担が多くなるのは明らか。費用対効果を考えたら現状は格安のセキュリティシステムです。



いいね! 4



*前1694 1695 1696 1697 1698次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers