Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)


2012.12.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[5511] 匿名

2015/7/15 23:43

>>5510
お前こそ、馬しか丸出し。



いいね! 2



[5510] プリンス師範

2015/7/15 23:33

採決で、「賛成の方御起立下さい」と言ったら、野党連中は立ち上がって反対のプラカードを掲げ議長に詰め寄った。

つまり、こいつらは「賛成」

よって全会一致で可決。

野党って、うましかなのか?
あるいは口では反対だが身体は賛成の「ツンデレ」なのか?

私は後者だと思っている。



いいね! 6



[5509] 匿名

2015/7/15 23:05

↓↓↓安倍政権を全面否定してるわけではありません。あくまで安保法案に反対だと言ってるわけで。安倍さんのような血の気の多い人にこの法案をいじらせてはだめだということです。今 総裁選やったら自民内で相当数の手が上がると思いますが?人材の宝庫じゃないですか?自民は…安倍さんみたいにせこくなく、堂々と改憲論者に首相をやってもらいたいですね



いいね! 1



[5508] 匿名

2015/7/15 23:03

左●マスコミが安保法案採決は数の論理による暴挙だってさ。
それを言ったら民主主義の否定だろ(笑)
まあ中国共産党バンザイの左●マスコミは元々民主主義否定の立場だろうけど。



いいね! 4



[5507] ジョン

2015/7/15 22:52

>>5493
どの匿名氏をモグラ叩きしたか記憶に定かではありませんが、かようなつもりなど毛頭ないことを、ここに申し上げておきます。

ただ申し上げたいのは、安倍首相や政府を批判ばかりしてないで、野党にしっかりとした対案がないのなら、政府のしようとする事にたまには素直に従ったら良いのでは、とのものです。ないものねだりしても仕方がないでしょう。

今日、国会前で警察や職員に暴行を加え逮捕されたデモ隊の一人が、中核派の60歳代の男だったようです。なぜ反対行動をよい事に、人に危害を加えてまで、かようなデモを「強行」するのでしょうか?貴殿はどうお考えになられるのでしょう。

きちんと私を含め、ここに投稿する「ごく普通」の考え方をする人達に対して、安倍自民党に勝るのだとする、民主党なり共産党なり、あるいは「生活の党と山本太郎となかまたち」なり、それら政党を支持なさろうとする、その理由なり賛意なりをここでお述べて下さいますか?

当投稿の場には高校生や日本語の分かる外国人、あらゆる人達が閲覧しているのはご承知でしょう。彼らの為にも、正しいと思われる国家観や政党観とは何かと言う事を、(ケンカではなく)ここでの議論にて、互いにその精度を高めて行くべきでしょう。

※それは綺麗事だと仰せになられるのは結構ですが、そうであっても当方甘んじてそれをお受け致します。

なお当方が民主党や共産党を批判するのは、凡そ常軌を逸しているとしか思われぬその主張にあります。国家観の欠如や国会議員としての責任感の無さには、心底、怒りと失望とを禁じ得ません。

こんな連中に我ら貴重な税金が支払われているのかと思うと、これに勝る国家不正など、他にはほとんど見当たりません。東北地方の被災地に当てられるべき予算が、かような者たちにその多くが搾取(横取り)されているとしか思われないのです。

全ては議会で過半数を獲ってからだと言うのに、あまりにも分からなさ過ぎの連中が野党には多すぎます。

議会制民主主義の意味さえ分からぬ者が選挙で立候補し、加えて能力も知識もないまま、議会で時間の無駄遣いをし、不毛なる質疑の終始に何の反省も示さぬ、その分別の無さには程があります。

なお私をご意見番だと揶揄されるのは結構ながら、貴殿が当方をこの場にて、こてんぱんに打ちのめせば良いだけの話かと思われます。



いいね! 6



[5506] 匿名

2015/7/15 22:26

>>5494
地方にいるとそうも言ってられ無いのよね。
兎に角山陽線沿いにいても、日中電車は一時間に2本。どうしても車が必需品。
それが先のガソリン160円の時なんて、自民党は震災資金を理由に法律で決められてる二重課税20円を差し引かなかった。
今原油安なのに高い時期買い込んでいる原油の余剰分の為に、未だに140円代。
軽油が100円超えるとトラックなんか輸送費が莫大に成る。
先ずは足元の必需品の生活が安くならないと、地方は子供の学費も仕送りなど莫大かかるから、子供に好きな大学なんかもガマンさせるハメに成る。
自民党には外交で頑張って貰ってると思っていたが、やはりユネスコの件は腹が立つ。
その上消費税やらガソリンの高値やらもうガマンの限界。
専業主婦の控除を廃止するらしいけど、ここまで来るとまだ民主党の方がましだと思えて来るから面白い!!



いいね! 1



[5505] 匿名

2015/7/15 22:25

>>5499
つまり一戦交えよと? 平和的解決が出来ないほど安倍内閣に外交力がないことは私も認めますが…
ほんと知恵も辛抱もなく、アメリカパワーに頼るしかないとは。沖縄だけではなく、不公平のないように日本全沿岸に基地作ったらいい。アメリカ、アメリカ、アメリカ。日の丸の白地のとこ、星散りばめたらいいよ。そしたらアメリカ人と一緒に死んでもいいよ(笑)



いいね! 1



[5504] 匿名

2015/7/15 22:24

>>5495
その考えは理解出来ませんね。
現状で中国が日本に攻めて自衛隊員に死者が出れば世界の世論は中国に対して痛烈な批判、制裁が加えられるでしょう。
しかし、今回の安保法案で解釈の範囲で行われた集団的自衛権の行使で隊員に死者が出れば世界の世論はさほど騒がれないのでは?逆に国内で事の原因を追求する動きが起こるだろうと思います。
そういう状況で命を落とした隊員は不憫でなりません。



いいね! 1



[5503] 匿名

2015/7/15 22:22

>>5496

文章ちゃんと読める?



いいね! 0



[5502] 匿名

2015/7/15 22:12

>>5501
貴方が自衛隊を違憲だと仰るのでそのような自衛隊が集団的自衛権を行使するのは完全に違憲になると思うし、現在の日本の環境から集団的自衛権行使を認めて、その力を抑止力とするのなら全てが合憲となる憲法改正を行うのが最も効果的だと思いますが?



いいね! 1



*前1768 1769 1770 1771 1772次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers