Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)

2012.12.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[27761] 匿名

1時間前

何だか、「討論」って、「サッカー」に似てるわね。

ダイブプレーやラフプレーをやってくる相手チームに対して、耐えて耐えて…
Jリーグでしばしば見られる「パーフェクト・カウンター」を決めた気分ね。

まぁ、こんなこと言うと、また湧いてくるんだけどね…

いいね! 0

[27760] 大和魂

2時間前

>>27754
極端な思いこみとは、一体どういう事を指すのか私には不明ですが、かつ沖縄県全体を愚弄するとのもの言いも釈然としません。

むしろ、かなり的外れなご指摘かと思われて仕方ありません。

思うに問題の核心は、沖縄の米軍基地がアジア諸国(取り分けオセアニア地区:広義にはインドネシア、オーストラリア、ニュージーランドの他その周辺の島々、かつ東南アジアの島々を含む太洋州国家)、及び日本国全体にとっては如何に重要な存在か、との事かと思われます。

またそれに対して、この問題が一地方自治の問題として、(感情を排して言うならば)常に矮小化されなければならないのか、と云う事でしょう。

沖縄県民と対峙し喧嘩するつもりなど毛頭ありませんが、むしろまた米軍基地の存在を認め、それに理解を示す沖縄県民の方々もいらっしゃるはずで、そういった人達の声が地元の、及び外部からの一部反対強行派の人達によって、その声がかき消されているのではとの思いがあります。

あなた様からのご指摘、ハンネを出しているからと言って甘えるつもりなど毛頭ありません。

例え匿名であって自由なもの言いであっても、もっと広く世界や国家全体の事も考え併せながらのもの言いがされても、よろしいのではありませんか?

最後に、あなた様に対しては自由主義国家、議会制民主主義国家としてのその意味や目的を、何か履き違えていらっしゃるのではとの懸念さえあります。

いいね! 0

[27759] もうだめぽ

3時間前

>>27757
実際に沖縄県民の本音はわからないですね
名護市では選挙前になると、その度に人口が増えて10年で大人だけで5000人以上も増えている
辺野古の住民は反対デモのやっている人は住民ではないと、むしろ迷惑行為だとも言ってます
基地移設に賛成だけど、賛成してはいけない雰囲気にされているとも....

いいね! 0

[27758] 匿名

3時間前

>>27757加勢するわ。

反米を実質的に煽ってる「琉球新報」「沖縄タイムス」。
この二社だけで、沖縄マスコミ業界の大半以上を抑えてる。
故に、本来ならば、知事選挙で翁長さんが圧倒的勝利してなければならない。

でも、現実はちがう。 >>27757が言ってる様にね。

もう、沖縄県民も、情報リテラシー能力がついてきた様ね。

いいね! 0

[27757] 匿名

3時間前

沖縄って知事選も議員選挙もどちらが勝つにしても差は僅かなんだよ。

「一枚岩」じゃないんだよ。即ち、「沖縄県全体の民意」なんて事実上存在してない。

いいね! 0

[27756] 匿名

3時間前

沖縄独立を本当に目指してる連中が、そう安易に反米するワケないでしょ。

今、アメリカよりも危険な国が、沖縄に触手を伸ばしてるんだから。

いいね! 0

[27755] 匿名

3時間前

>>27754
その言い回し、どこかで聞いたことがあるわ。

「針小棒大」に相手の発言を歪曲解釈して、それを広めてゆくスタイル。

大和魂さんは、貴方「個人」に尋ねているワケであって… (同派閥含むけど)
沖縄県民「全体」に、尋ねているワケじゃないわよ。

いいね! 0

[27754] 匿名

3時間前

>>27751

あなたの極端な思い込みによる意見で、沖縄県民全体を愚弄する形のコメントをしなければいいだけです。
こんな事を説明しなければならないかな?
あなたは、沖縄県民と対峙して、同じ意見を発言出来ますか?
間違いなく喧嘩になりますよ。
ハンネと言う匿名の世界に、一番甘えてるのはあなただよ。

いいね! 0

[27753] 匿名

4時間前

>>27752

ヘリパット移転も住民の意見じゃなく日米の意見の反映でしょ?
こないだのヘリパット近くの事故でその周辺に考慮したヘリパット建設じゃないと地元の人が発言していたと記憶してる。

いいね! 0

[27752] 匿名

4時間前

ヘリパットの移転も、広大な訓練地の一部を返還するための移転だったのに、猛反対してましたね。
日米の安全保障に関する問題は、単純に、日本だけの都合だけでは解決できない問題であるにもかかわらず、日本政府は、少しずつでも沖縄の負担を軽減しようと、長年、努力してきたのでは?

沖縄の人たちの意見は、自分たちの負担ばかり強調して、
これまでの政府の実績を、まるで無視しているように聞こえます。

いいね! 0

*前1 2 3 4 5次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト