Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)


2012.12.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[27819] 匿名

2017/11/21 11:23

>>27816
他人に噛みつく癖のあるのはあんたじゃね。匿名にしてるけど、「カーおじ」だってわかってるんだよ。文言変えてもパターンが同じだから分かりやすい。




いいね! 1



[27818] 匿名

2017/11/21 10:32

>>27817
俺の文章のどこに自衛隊を茶化したとこがあるんだよ。俺の文章は正確に島民の話を織り混ぜながら記事にそった事実だぞ。
どこに間違ったとこがあるのか指摘してみな。
それに対して、あんたの文章は茶化した文章そのものだよ。




いいね! 0



[27817] 匿名

2017/11/21 8:59

>>27814
相変わらずの決め付け印象操作だな。
まぁ原発等は日本に向かないエネルギーだと思っているのは間違い無い。
しかし自衛隊の存在は軍隊を持てない日本の現状、その存在価値は大きい。
これは先に書いた日本では向かない原発という観点から震災、災害が多い日本では必要な存在、勿論防衛という大切な役割も果たしている。
自衛隊の存在を茶化した書き込みは27799のような物を指す。
貴方は以前から事の本質を見れない為に沖縄のアメリカ軍基地負担の恩恵が有るような間違いを未だに持っているのでもう少し頭を柔らかくして様々な角度から物事を判断して投稿して頂きたいと思います。





いいね! 1



[27815] 匿名

2017/11/21 7:03

>>27813
清廉な印象が何よりで
ダーク色の濃い現総理より良いでしょ きっと岸田さんなら女性受けも良いですよ
現総理よりわね(笑)




いいね! 0



[27814] 大和魂

2017/11/21 2:24

>>27807
精一杯の皮肉と、揶揄とを込めてのコメントでしょうが、かなり的外れな感じがします。

何故「核燃料廃棄物施設を誘致して、自らの町の活性化を図ろう」などとの揶揄をなさるのか。

原子力発電所が発電する電力など、自分は意地でも使いたくないなどと、先ずは宣言なさったら如何でしょう。

恐らくあなた様は、日頃から消費している電力の由来や成り立ちには、それほどの関心も、また注意も払わないのではありませんか?

家電製品に囲まれた文化生活を目一杯享受しているのであれば、発言にはそれなりの節度を弁えるべきかと思われます。

また、自衛隊の存在や役割を認めようとしない一部の「左翼市民団体」の人達に向けて批判する投稿者に対し、何故「万が一の為に日本最大規模の自衛隊駐屯地を誘致しよう」、などとの揶揄をなさるのか、適切とは思われません。

日頃からその緊張した任務にあたる自衛隊の方々が、あなた様のそんな発言を聞いたなら、さぞや落胆なさるでしょう。

>> 27799のお方の投稿では「自衛隊バブル」の表現こそやや問題はあるものの、あなた様が揶揄するようないい加減で、ふざけた内容ではないような気が致しますが。



いいね! 1



[27813] 匿名

2017/11/21 1:25

>>27810
スッキリと言えば聞こえがいいが、中身がスッキリだからな。つまりスカスカで隙間が大きい。

よく言えば伸びしろがあるが、その大きな隙間にしょーもないもんを詰め込む危うさがあるよ、岸田ってのは。



いいね! 1



[27812] 匿名

2017/11/21 0:42

>>27809
君が怖い人じゃない。




いいね! 0



[27811] 2割の男

2017/11/21 0:07

>>27803
横入り失礼m(__)m
仮に、「沖縄独立論」を語るのに、「食糧自給率」という尺度で測るべきですかね?

少なくとも沖縄本島は、普通に考えて、シンガポールのような、
「観光収入」(これは言わずもがな)
「交通」(空港と港湾の利用料)
「金融」(法人税か所得税の減免など)
を財源の柱とするイメージが思い浮かぶんですが…。
いや、農業は重要ですよ。サトウキビ栽培や畜産を主産業とする島も多いし。

ちなみに、TPPの議論では、甘味資源作物(沖縄奄美のサトウキビと、北海道のテンサイの総称)が「重要5品目」に指定されています。
理由は、「外国産と品質的に差をつけにくく、国境に近い地域に主産地が多い。輸入品が増加すると、栽培地域が衰退し、国土防衛の観点から懸念がある」というものでした。

ご参考まで。
長文失礼しました。



いいね! 0



[27810] 匿名

2017/11/20 23:48

全然 岸田さんの方がいい
岸田さんはスッキリしていて清々しい 岸田さん>>>安倍
誰かと違い憎しみが沸いてこない

次の選挙 岸田総裁なら野党に勝ち目ないな



いいね! 0



[27809] 匿名

2017/11/20 23:45

>>27807
あなた怖い人?




いいね! 0



*前3 4 5 6 7次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers