Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)


2012.12.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[16416] 匿名

2分前

>>16413
一般的には、権力者である総理が侮辱されたから一種の見せしめとして籠池氏の証人喚問を強要したと考えられていますよ。
それまではずっと参考人招致ですら拒んできたのに突然の証人喚問には皆んなビックリしました。



いいね! 0



[16415] 匿名

6分前

まァとりあえず現実見ようぜ?アベノセイダース君。



いいね! 0



[16414] 匿名

21分前

>>16412
疑惑の根幹となる、土地取引価格が適正かどうかも定かでないまま、疑惑の目を向けられ、ないことの証明を迫られる関係者の人権も考えようね。



いいね! 0



[16413] 匿名

24分前

>>16411
>ずっと籠池の証人喚問を反対してた自民党が、ここにきて、なぜ?証人喚問をすると言い出したのでしょう。

破産確定でヤケクソになった籠池理事長が、無責任にデタラメを発信しだしたからでしょ。



いいね! 0



[16412] 匿名

2時間前

我々日本の政治にとって森友学園問題は不幸中の幸いだと思います。森友学園問題のおかげで国会が空転するのは不幸ですが、森友学園問題のおかげで、日本の国家権力の実態をあぶり出すことになるかもしれません。
ここは腹をくくって、自民党を支援するしないにかかわらず、国家権力と国民の基本的人権の関わりを見つめ直す良い機会と捉えて、しっかり森友学園問題の真相究明を図りましょう。



いいね! 0



[16411] 匿名

2時間前

疑惑が騒がれたおかげで、証人喚問をする前に籠池の目論見は破綻していたよね。

それこそ、後は詐欺罪か文書偽造罪などでの訴状待ちの状況でした。

ずっと籠池の証人喚問を反対してた自民党が、ここにきて、なぜ?証人喚問をすると言い出したのでしょう。

ここきて証人喚問をするって事は、疑惑を細かく追求する為ですよね。

それとも私人であると言ってる夫人の疑惑を晴らす為だけに証人喚問をしたのですか?

色々騒いでいるが、全てが異常すぎて、疑惑を晴らすどころか、疑惑が逆に膨らんでいます。

間違いなく、自民党の動きはおかしいですよね。



いいね! 2



[16410] 匿名

2時間前

>>16404
その点で言えば値引き額の妥当性が問題になります。
豊中市の疑問は理解できます。



いいね! 1



[16409] 匿名

2時間前

>>16406
政治家の不当な関与調査と土地取引価格の妥当性調査を同時並行で行えばいいし、今現在その流れで進んでいると思います。
あとは安倍首相が全面協力してくれれば大丈夫です。




いいね! 0



[16408] 匿名

2時間前

今の籠池理事長にとっては、偽証罪に問われるリスクよりも、このまま破産まっしぐらのリスクのほうがでかくね?
崖っぷちで、賭けに出るしかないような人に、偽証罪を担保させても、意味は薄いな。



いいね! 0



[16407] 匿名

3時間前

>>16405
同じ話を、もう一度繰り返して、二人ともとっくに同じ土俵だって結論に達しますか?

偽証罪といっても、リスクは思っているほど高くないよ。
偽証罪自体が立証困難だし、正式に訴追されるまえに訂正すれば罪には問われない。
おまけに、偽証罪で告発するためには、喚問を行った委員会での「3分の2以上の多数」が必要。
先例と照らし合わせるなら、全会一致が必要です。

政治生命をかけてる安倍首相のほうが、重いリスクを背負ってるよ。
安倍首相は、訂正とかきかないし、訴追の手続きもなしに辞任と議員辞職を余儀なくされますから。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers