Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)

2012.12.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[31705] アミバ

3時間前

AV 業界なんて、ただでさえ悪質な投稿ビデオがあるのに悪質がどんどんましていき、その影響をうけて犯罪も増える。ろくな社会にしかならない。

いいね! 1

[31704] アミバ

3時間前

裁量労働制をAVや風俗などにも導入したらどうなるんか。1日に何本作るくかなど、さらにどれだけの女性を集めて来れるかなどの裁量もあるんか。怖い世の中になるね。頭の悪い人には、女性があたらない世の中になり、日本人の肉体労働者は、破滅するね。ろくな世の中にならないのが、安部総理の働きかた改革なんかもしれない。

いいね! 0

[31702] カーおじ

10時間前

色んな利点を、自民党はそれらしく並べているけど、誰が、この制度を希望してるのかを考えるべきだと、自分は言ってます。

経営陣よりの政策ばかりを優先していたら、大多数の労働者は間違いなく不利益にしかなりません。

どんな政策にも、それらしい利点は間違いなく付けて、物事を推し進めるけど、誰が、この政策を望んでいるかで、全ては決まります。

そもそも、労働基準法にまともな罰則が存在してない現在では、どんな事も無意味に近くなってしまい、労働者ばかりが不利益を被ります。

会社の利益を考えないでいられる公務員だけが、労働基準法に手厚く守られる形になります。

いいね! 1

[31701] もうだめぽ

10時間前

>>31699
公務員でも消防士や警察官などは勤務時間外でも突然事故や事件が起きれば、呼び出されるから勤務状況はかなり厳しい

裁量労働制は会社側のメリットは人件費を管理しやすい
労働者側のメリットは、上司にとやかく口出しされずに仕事を自分のペースで出来る
裁量労働制の対象者は仕事に対して意識が高く責任感のある人で一般労働者に比べて高収入
問題は会社側が必要以上のノルマを与えてしまう事かな

いいね! 2

[31700] 匿名

11時間前

裁量労働制をやれる職種って
限られるよなぁ…

何処の誰が言い出したか知らないが、その人物は絶対事務職だな!

サービス業界、運送業界、農業漁業、医療・介護業界、建築業界で裁量労働制なんてやった日には
日本の経済はガタガタさ!

どうしても裁量労働制を導入したいならば、まずは官僚で導入して実験してからにするべきだね!

官僚(ホワイトカラー)の裁量労働制なら、きっと効果絶大で税金の支出額を大幅にカット出来るぞ!

いいね! 0

[31699] カーおじ

11時間前

民間の病院関係は分かるが、公務員ほど守られてる存在は無いと思います。

そもそも、誰が望んで、この制度を考え出しているのかな?
少なくとも、労働者側では無いよね。

経営陣よりの人間と、公務員のトップと言える官僚達が、諸外国の真似をして騒ぎ出してる事です。
そもそも現在の労働基準法が、まともに守られていたら、何も騒ぐ必要が無い事だよね。

誰の為に、この制度を作ろうとしているのかを考えるのが最初だと思います。

いいね! 0

[31698] もうだめぽ

11時間前

この人たち、裁量労働制の事を本当に把握してデモしてるのか疑問
本当に残業が厳しい、残業代が貰えない職業は消防士や警察官など公務員で不定期の勤務や医師など裁量労働制の対象外の人たちなんだよね

いいね! 2

[31697] プリンス師範

13時間前

石破茂が秋田市で講演し、「アベノミクス」の成果を「本当に地方に実感を持って受け入れられているか。あまりそういう話は聞いたことがない」と批判。

ってさ、アンタは地方創生大臣やったが、地方のために何の貢献をしたのだ?「石破4条件」は地方のためになっているのか?

この人が自民総裁選で掲げるであろうと予想される経済政策は、益々都市と地方の格差を広げると言われている。

消費税が5→8%になってその格差が広がったというのに8→10%には賛成なの?おかしくね?

いいね! 3

[31696] アミバ

13時間前

>>31695悪い。しかし俺は、争いは、したくないんでね、基本的には、匿名ユーザーでも名指ししないと相手にできない。今は、Wi-Fiな機材を使わないで携帯のモバイル通信の速度を上げる方法がないか考えている。ちなみに1080円で通信料を買わないでの方法がないか考えている。

いいね! 0

[31694] アミバ

14時間前

>>31692貴殿の考え方は、ある意味正しいのかもしれない。俺も甥がいるが今大学受験の真っ最中だ。俺も世の中は、学歴では、ないと言ってるくせに甥には、大学に行って、エリートになってたくさん給料を稼がないと駄目だと言ったことがある。そのとき中学生だった甥が何でエリートにならないといけないのかと問いかけてきたら、俺のような人から後ろめたいと思われるような人にならないためだと言ったら納得した。やはり豊かな生活を送ってほしいのが本音だ。特に田舎は、若い女性も減ってきているから、勉強ができないと家は、絶えますよ。残念ながらこれが今の日本の姿や。いつからこんな腐った社会になってしまったんか分からないが、甥には、大学を出ての少しでも世の中を変えていってほしいよ。貴方の考えは、悔しいけど正しいのかもしれない。

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板