Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)


2012.12.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  




>>21352 だからさ、良い行いとやらをして、誰がそれを国民に伝えるのよ?マスコミでしょうが。伝えなかったらどうやって実感するのよ?実際にそれをやってるんだよ、マスコミは
現在のように疑惑が存在する事象を追求するって相変わらず何も知らないんだね。疑惑を作り出して追求するの間違いですから



いいね! 0



[21354] 大和魂

2時間前

>>21352
マスコミこそが世の最大権力者だと見るべきでしょう。

朝日や毎日、東京などの腐臭ぷんぷんの新聞社らは、今回、安倍政権の支持率下落へ大いに貢献したものと思われます。

内心はニヤニヤと薄笑いを浮かべている事でしょう。

もっとも最近はその権力者の一角に、文春や新潮も入り込んできたとのものが実際のところです。

彼らが世の見張り役だとしたら、それは国民の感覚がかなり病的ではと思われます。



いいね! 1



[21353] もうだめぽ

3時間前

朝日新聞は安倍政権を擁護する記事は絶対に書きません
安倍政権批判が社是だからです




いいね! 1



[21352] カーおじ

4時間前

マスコミには、確かに誘導力は有ると思います。

ただ、決定力は微塵も持っていません。

自分は、三権分立を保つ為にも、権力を持つ立場の人間を唯一監視出来る機関がマスコミだと思っています。

権力を持つ立場の人間は、良い行いをするのが当たり前なのだから、わざわざ誉める必要はありません。

良い行いをしてれば、国民がそれぞれ自分で実感出来るのだからさ。

マスメディアは、権力の監視役として、現在のように疑惑が存在する事象を追求するのが、一番大切な事だと感じています。

逆に、マスメディアが権力側に寄り添い全てを誉め称えていたら、北朝鮮のように将軍様万歳の世界に近付いてしまう危険を感じると思います。


司法、行政、立法などの権力を持つ立場の人間に、本当に重要で大切な仕事をしていると意識させる為にも、現在のマスコミの動きは正常だと思います。

特に政治家などは、日本の為に、よりよい政策を作り国民の多数に良かれと思われて始めて成り立つ職業ですよね。

ただ、ここでの争いは政争と変わらない次元で行われていますが、マスコミが政争に参加していたら、最悪かも知れませんね。

でも、自民党政権が長く続いてる日本の現状を考えると、マスコミが政争に参加してるとは思えません。



いいね! 1



[21351] 匿名

4時間前

>>21335
被害妄想が過ぎるのでは?



いいね! 0



[21350] 匿名

4時間前

>>21348
そういうお前もその一人だよ!



いいね! 1




マスコミが世論調査やアンケートを多用するのは日本人が多数意見の同調圧力に弱いからだ。安倍さんをとくに不支持でなくても不支持急上昇とか煽られると日本人はそちらに同調しなければならない強迫観念が働く。多数派に入らないと不安になるのは単一民族稲作集団主義に起因する。異論は、個人攻撃やレッテル貼りや無視や歪曲で沈黙させられ、潰されていく。



いいね! 0




日本は島国で人種的均質性が高い。稲作文化で集団主義。皆が同じ方に向かわないといけない強迫観念がある。したがって新聞等に限らず他者を信頼する傾向が高い。騙されてるなど夢にも思ってない人達も多い



いいね! 1



[21347] もうだめぽ

5時間前

>>21342
日本人が世論誘導されやすい、メディアリテラシーの欠如の理由を述べると、戦後のGHQによる占領政策、大手メディアの日本人への自虐史観をもとにした洗脳やら私に説明させると原稿用紙200枚ぐらいになりますので、資料を提供したので、自分で考えてみて下さい
人それぞれ考え方が違うと思いますよ





いいね! 4




>>21332 何を意味不明なこと言ってんの?大丈夫ですか?



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers