Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)


中傷のみのコメントやスレ違いのコメント禁止。無意味な連投や悪意の画像貼り禁止。ニュースにはソースを。201212.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1312] 匿名

2014/7/31 13:07

女性議員へのセクハラやじ問題はどうなったのだろう!まわりの議員も、知らん顔かいな!



いいね! 8



[1311] 匿名

2014/7/31 9:40

とあるコラムによると年始から安倍氏の発言は緊張している日中関係を更に悪化させたと欧米諸国から懸念の声が上がっている。事態が事態だけに後に釈明会見をして様じゃ駄目でしょ?

論客の意見では、国の指導者たるものは記者から戦争の可能性は?との質問に対し断固否定するのが当然だという訳。安倍氏は、よりによって第一次大戦前の英独の関係を例にあげたもんだから通訳の食い違い含め混乱を招いた。そもそも事例がわるすぎない?確かに今の日中の貿易関係は当時の英独に似ている。しかし英独は戦争に至った訳だから事例としては問題があるのでは?只でさえ右向きと認識されている安倍氏なのだから、わざわざ誤解を招く様な発言は慎んで貰いたい。

欧米諸国の大学生は過去の戦争について、それに至った原因追求にかなりの時間をさいて研究しているが彼等の多くの認識では「時の指導者が戦争を断固否定しない限り戦争勃発に至りやすい」とのこと。安倍氏の様な不可避じゃ駄目なんです。

以前も書いたが日本の常識は世界の非常識。

そういう一面があるという事を解りながら敢えて危険な発言をする指導者の気持ちも解らない訳じゃないが、もう少し時と場合を考慮して
国内外へ発信して頂きたい。





いいね! 5



[1310] 匿名

2014/7/31 7:23

中国に媚び売った鳩山由紀夫氏や小沢一郎氏、大震災では初動対応で大チョンボした菅直人氏、それでも尖閣国有化で一定の評価(中国との関係悪化は招いたものの)がされる野田佳彦氏、ところが海江田万里氏に至っては”沈香も焚かず屁も放(ひ)らず”である。氏は土井たか子氏、福島瑞穂氏らとともに日本の憲政史上、後にも先にも最も体たらくな政党党首として、その名を後世に残すだろう。今日の続投表明での記者会見は見もので、厚顔無恥なるその不遜な態度には、多くの国民のみならず民主党員らには暗い影を、そして多くの自民党員らには大きな希望をもたらすに違いない。



いいね! 3



[1309] 匿名

2014/7/31 0:20

確かに海江田バンビじゃ銅賞もないね(>.<)y-~



いいね! 4



[1308] コメンテーター

2014/7/31 0:11

>>1306
それって揚げ足とりって言うのかな?
それから海江田さん今日代表続投表明だって、安倍さん大笑いしてるんじゃないの
ひっとして自民党から祝電でも入ってたりして(笑)



いいね! 4



[1307] 匿名

2014/7/30 23:54

民主党党首、海江田万里氏が来年の統一選に備えて、党首続投を明日正式にも表明すると言う。悪い冗談だろう。7・31民主党内クーデターでも起これば、それは後世になって“正しい行い”だったとして評価されるだろうに。もっともそんな行為に及ぶ根性ありそうな党員など、誰一人としてここにはいないだろう。



いいね! 3



[1306] 匿名

2014/7/30 23:42

>>1304
自民党憎しで民主党?って麻生自民党の後に鳩山民主党に投票しちゃった人は政治音痴の人ってことなんですね!



いいね! 3



[1305] 匿名

2014/7/30 23:37

維新の会代表、橋下氏の考え方は野党の中でも一番自民党寄りかと思われる。では維新の会が強く主張する公務員制度改革や大阪都構想などで自民党との合意点を近い将来見いだしたならば、みんなの党とともに(結い除く)連立、もしくは自民党へと吸収合併される可能性も出て来るだろう。そうなれば公明党は腹立てて自民党との連立を解消するに違いない。かつそれで、日本はやっとIKD教から救われる日が来る。維新よ本気で考えよ。なおIKD...これはご想像にお任せする。



いいね! 2



[1304] コメンテーター

2014/7/30 23:21

>>1303
私も同意です
もともと民主党が政権取った時、日本もやっとアメリカ並みに2大政党制になったかと思ったが、張りぼての政党だった。
松下政経塾出身の論客も官僚をまとめて国を動かす事が出来なかった。
今現在早くしないと野党再編するにも身動き取れなくなるのに、経済評論家が精一杯の海江田氏を降ろす事もできず、他人の顔色見て手も挙げない。自分たちの政党すら動かせないのに、日本を動かせる訳ないよ。
自民党憎しで民主党?
政治音痴と言うしかない(笑)



いいね! 3



[1303] 匿名

2014/7/30 21:54

私も前は民主党支持したんだけど、中国に小沢以下団体旅行で媚びを売り、尖閣問題でのビデオやヘタレ対応、鳩山、菅直人の力量の無さに失望しました。あれだけ中国の為に頑張った民主党なのに、万里氏への冷遇。もはや解体し、ゼロからやり直さないと、社民党と同じ運命かも!?
ただ2大政党は望みますが、あるマスメディアの様に中、韓寄りでなく 日本人 の為に働いて欲しいものです!



いいね! 5



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers