Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)


中傷のみのコメントやスレ違いのコメント禁止。無意味な連投や悪意の画像貼り禁止。ニュースにはソースを。201212.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1320] 匿名

2014/7/31 20:39

>>1317
貴殿仰せの“日本の常識は世界の非常識”に疑問を抱いたまででの事です。一体日本(安倍首相)の常識のどこが世界の非常識なのですか?そうおっしゃるならば中国の非常識にもっと辛辣に、手厳しく言及すべきでしょう。貴殿の文脈からは、安倍首相が海外で戦争に対してのインタビューを受けた際に“断固反対する”と言わなかったことが、さも非常識だと受け取れます。多少の言葉足らずはあったでしょうが、貴殿のご指摘では安倍首相が誤解を受けるような危険な発言をしたと断定され、あたかもそれが戦争を容認するかのようなニュアンスに受け取れますが、それは安倍首相の本意ではないでしょう。海外のメディアが日本周辺での中韓北からの脅威を受けている現実などほとんど認識なく、むしろ無知に近いものでしょう。貴殿はそのあたりを考慮されてますか?また先攻されたら憲法第9条云々ですが、先攻されて真っ先に殺されるのがご自分ではないまでも、それは日本人の誰かでしょう(またも飛躍と言うでしょうが)。その誰かについてそうはならないよう、お互いに深い考察を加えるべきでしょうね。当方、安倍首相があたかも日本の非常識を世界に発信したかのような貴殿のご指摘には疑問を呈します。



いいね! 4



[1319] 匿名

2014/7/31 20:38

何日も1人キメーのがファイトを押す。

皆解ってるのに(笑)どんだけ、糟閑人や(爆)

網干な日本人より中国人の方が良識的ですね♪



おっと安倍さん!臭い物には蓋?それはアカンよ。

中にはキムチを臭いゆう人もおるけど腐った肉や餃子はもっと臭いんです。アンタ手を打つのが遅すぎ。




いいね! 4



[1318] 匿名

2014/7/31 20:22

なぜ、電気料金を上げる必要があるのか?『原発停止で、火力発電の燃料費増加のため!』こんないい加減な話は納得できないそもそもの理由は、アベノミクスによる計画的円安ではないか油はここ数週間、値下がりしているのに理由がおかしい幹部・職員給料を下げろもっとも、政治家に流れる金額を、増やさなければいけないのなら仕方がないか



いいね! 7



[1317] 匿名

2014/7/31 19:32

>>1313

貴方の話は私の論法からは飛躍しすぎです。

貴方が私に宣戦布告しているかの様です(笑)

日中関係の話してるのに、なぜ北朝鮮がミサイルを日本漁船や竹島に着弾させた話に飛躍するの?

馬鹿馬鹿しいなあ。それなら宣戦布告に違いないって判断される可能性大と思いますよ。先攻されたら遣り返すのは第九条でも罷り通る話じゃない。

何が言いたいのか、さっぱり解りませんが。



いいね! 2



[1316] 匿名

2014/7/31 19:18

>>1313

だから非常識なんです。

貴方も安倍氏の発言が問題があるのでは?と。

私も指導者の気持ちも解らない訳ではないが、、と書いてるでしょ。

日本人は、とかく白黒つけずグレーでオブラートに包んだような物の言い方をする。政治家は特にな。

しかし今の日中関係。時の指導者が海外メディア相手に戦争の可能性を問われたら断固否定するのが当然だろ?




いいね! 5



[1315] 匿名

2014/7/31 18:51

舛添要一都知事は、訪韓の際でのパク・クネ大統領への(安部首相から託されたという)関係改善での申し入れについて、いずれ国会でその真偽の程を証言すべきだろう。国会では心ある議員が、一地方の首長が国政の長のそれを親書も携えず海外にて代弁することへの、法政上での是非を問い糺して欲しいものである。少なくとも舛添都知事が(日本政府として)韓国側へ誤ったメッセージを送ったとの印象が、今も決して拭えないからである。かつ言うべきことでの主張なしに、あたかも大統領への聞き上手に徹したかのようなその態度も、日本国民としては大いに不満である。都知事なら、せめて新大久保周辺での風紀の乱れを何とかしたいくらいの申し入れがあって然るべきだろう。



いいね! 4



[1314] プレミア1

2014/7/31 14:10

慰安婦問題を検証するなら河野洋平を証人喚問すべきだろう

しばらく選挙がないからって相変わらずのお友達気質じゃ前回の反省が生かされてないね



いいね! 3



[1313] 匿名

2014/7/31 14:09

>>1311
何故に“日本の常識は世界の非常識”のそれが、安倍首相発言に当てはまるのか、疑問です。戦争の可能性での外国記者からの質問に対し “国の指導者たるもの、戦争の可能性を断固否定すべきだ”との論客(国籍不明)の意見引き合いにも同様です。北朝鮮(挑戦とも)からは日本海に向けてミサイルが幾度も飛来し、もしもその海域で日本の漁船が直撃受け、犠牲者が出たらそれは日本に対して正に宣戦布告でしょう。可能性として、もしも島根県竹島に韓国側がミサイル基地を建設するような事にでもなれば、それもまた同様でしょう。最近日本の海域では、海上保安庁の艦船がミサイルを搭載した中国艦船からレーザー照射を受けた事件が有りましたが(本来ならこれ自体が戦争行為)、これら国内各地では今も戦争勃発を引き起こされそうな一触即発の状態が厳として存在します。恐らく安倍首相はそれらを念頭に発言したものと思われ、むしろ(安倍首相は)“日本には隣国から宣戦布告をされる可能性があり、国家としてそれらに対し十分備える必要がある”とでも、外国の記者に対してはそのように明確に答えるべきだったでしょう。これが今の日本の常識かと思われます。



いいね! 6



[1312] 匿名

2014/7/31 13:07

女性議員へのセクハラやじ問題はどうなったのだろう!まわりの議員も、知らん顔かいな!



いいね! 8



[1311] 匿名

2014/7/31 9:40

とあるコラムによると年始から安倍氏の発言は緊張している日中関係を更に悪化させたと欧米諸国から懸念の声が上がっている。事態が事態だけに後に釈明会見をして様じゃ駄目でしょ?

論客の意見では、国の指導者たるものは記者から戦争の可能性は?との質問に対し断固否定するのが当然だという訳。安倍氏は、よりによって第一次大戦前の英独の関係を例にあげたもんだから通訳の食い違い含め混乱を招いた。そもそも事例がわるすぎない?確かに今の日中の貿易関係は当時の英独に似ている。しかし英独は戦争に至った訳だから事例としては問題があるのでは?只でさえ右向きと認識されている安倍氏なのだから、わざわざ誤解を招く様な発言は慎んで貰いたい。

欧米諸国の大学生は過去の戦争について、それに至った原因追求にかなりの時間をさいて研究しているが彼等の多くの認識では「時の指導者が戦争を断固否定しない限り戦争勃発に至りやすい」とのこと。安倍氏の様な不可避じゃ駄目なんです。

以前も書いたが日本の常識は世界の非常識。

そういう一面があるという事を解りながら敢えて危険な発言をする指導者の気持ちも解らない訳じゃないが、もう少し時と場合を考慮して
国内外へ発信して頂きたい。





いいね! 5



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers