Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)


2012.12.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[15916] 匿名

2017/3/21 11:43

>>15894
大丈夫ですか?
名誉校長になっていたのも事実、安倍さんがこの森友学園の教育理念を誉めてたのも事実、稲田さんがこの森友学園の弁護人として裁判に出廷していたのも事実です。
これらを含め関与がなかった証明の為に本来なら有るはずの財務省の交渉記録が何故か破棄されてるのでその当時の関係者への参考人招致が必要だったのを頑なに拒否したせいで有らぬ疑念を我々国民の多数が持ってしまった。
全ては総理の判断で早期にその疑念は晴らすことが出来た可能性が有るのにしなかった為の現在です。
それとも貴方は我々国民の多数がおかしな感覚ともおっしゃるのでしょうか?





いいね! 3



[15915] 匿名

2017/3/21 10:54

>>15908
安倍政権自ら数々のスキャンダルを起こしておきながらよく言うよ。恥を知りなさい、まったく。



いいね! 0



[15914] 匿名

2017/3/21 9:49

>>15913
都政でも国政でも、自民党はおごり高ぶり傲慢のかたまりです。都民を馬鹿にし国民を馬鹿にし、嘘と詭弁で我々国民の税金を好き放題使いまくる。呆れた連中です。



いいね! 0



[15913] 匿名

2017/3/21 8:46

先日の会見で『豊洲移転は規定路線だった』と発言した石原親父は、おべっかつかいの自民党都議の『豊洲移転は大英断だった』の発言にはご満悦だったが、野党議員の質問には『知らない』『記憶にない』の連発。

税金の使い方について指摘されると『それがどうした』と恫喝。

挙げ句の果てには『豊洲移転を決行しないのは、小池知事の怠慢』と発言する始末。

都議選のために出てきたのに、これで自民党の都議は万事休すとなった。



いいね! 1



[15912] 匿名

2017/3/21 5:37

民進党は民主党時代、北朝鮮の船を臨検する法案について、自衛隊が主体となっていた与党案にたいして、海上保安庁を主体とする対案を出しました。与野党協議により海上保安庁を主体とする修正案を作りましたが、民主党は、自分たちの意見を取り入れた修正案の審議を拒否。法案は不成立なりました。

民進党って、そういう政党ですよ。



いいね! 2



[15911] 匿名

2017/3/21 5:32

>>15909
自公政権は、普通に与野党協議を行って、修正案で可決成立を目指しますよ。野党が審議拒否やレッテル貼りに終始して、仕事してないだけです。



いいね! 1



[15910] 匿名

2017/3/21 2:09

>>15889
ごたくは良いから、証拠出しなよ。

出せない場合、貴方の捏造という事になるけど。

貴方もとんでもない嘘つきなのかな?



いいね! 0



[15909] ナエごん

2017/3/21 2:07

>>15908

まぁ…、与党側のやりたい放題を掣肘するのも、確かに野党の役割なんですが、確かにそちら(スキャンダル)に夢中になりすぎてる感は有りますね(^^;

実際の所、与党が多すぎて、まともな審議をしても、数の力で押しきられますから、ああしたやり方で、手っ取り早く党をアピールしたいんでしょうが…。

ちなみに、少数意見の汲み上げと云う点に於いては、今の選挙制度による議員編成では、野党が機能不全に近くなります。



いいね! 2



[15908] 匿名

2017/3/21 1:55

野党の議員が本来やるべき仕事は、少数意見を予算や法案に、いかに反映させるかということ。スキャンダルの追及ではありません。

テロ等準備罪などの審議でも、本来、テロなどの文言を法案に盛り込ませることで、対象犯罪を限定するのは野党の仕事。野党が仕事しないから、野党の分まで自民党がやってるんです。やるべきことをやらず、スキャンダルの追及(しかも実体のない疑惑)なんて、国民に対する背信行為ですよ。



いいね! 1



[15907] ナエごん

2017/3/21 1:54

>>15903

連投失礼。

通年国会にして、そうした特別委員会を出来る余地を作れば、何を持ち込んでも宜しいかと。

下手なネタを持ち込めば、それこそ持ち込んだ党の浮沈に関わりますから、どんどんマスコミに取り上げさせたら良いんですよ。

正直、野党側も「予算委だし、持ち時間短いから」と、録に裏付けもせず、言いたい放題・アピールネタにしてますから、きちんと審議をするとなると、もう少し議論らしく纏めると思いますよ。



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers