Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)


2012.12.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[25208] 匿名

2017/10/12 20:55

しかし実際に世論調査じたいは、はたして信用できるものか、ほとんどがランダムに電話をかけて回答した人の意見から判断してるらしいけど、せいぜいが数千人に電話をかけても回答した人の数は、1000人にも満たない場合もあるのにそれが支持率になるなんてあり得ないでしょう。やらせもありな気がしますね。



いいね! 1



[25207] 2割の男

2017/10/12 20:50

>>25189 190 196
フェイクニュースではないと思います。
今朝の毎日(共同通信社調査)と読売(自社調査)も、ほぼ同じ傾向を示していますから。
内閣支持率に関する世論調査は、設問の「前置き」などによって(ある程度は)誘導が可能でしょう。
しかし、現政権に対するスタンスがかなり違う両メディアが「どの党に投票するつもりですか」という設問で、結果が大体一致する。作為的とは考えにくいですね。
私は、新聞社、通信社、NHK等の世論調査は、ベストではないにしても、世論の大体の傾向を調べるベターな方法だと考えます。
なお、選挙情勢報道について、以前は「判官びいき」で不利と言われた側に傾く、との意見が支配的でしたが、近年(この10年、15年)は「勝ち馬に乗る」傾向が強くなる、と指摘されています。
↑「同調圧力」という言い方をする「知識人」が多いのですがね(苦笑)。

いつも長文ですみませんm(__)m。



いいね! 1



[25206] 匿名

2017/10/12 20:32

情勢調査は朝日、毎日、読売、産経、日経の五紙全てほぼ同じ。
かえって自民党内は『甘く無く厳しい』と引き締めムードになっているとか。
まだ投票先未定の有権者も多く、世論調査の傾向によって逆にバイアスがかかる事もある。それでも与党の過半数は確実、絶対安定多数に迫るだろうな。



いいね! 1



[25205] 匿名

2017/10/12 20:29

>>25200

しっかりしてるなら地元豊中の森友問題で指摘された公文書管理に言及したマニフェストを作ってないとか信じられない。



いいね! 0



[25204] 匿名

2017/10/12 20:23

安部総理の妻は。森友学園の前理事長に騙されて小学校の名誉校長になったらしい。詐欺で捕まった人物の経営する小学校の名誉校長になったためにマスコミがここぞとばかりにあること、ないことを言って安部総理を退陣に追い込もうとした、いわば朝日や毎日など左寄りのマスコミがここぞとばかりに調子にのった騒動だったらしい。あとは、有権者が判断する問題だと安部総理は、思ってます。



いいね! 3



[25203] 匿名

2017/10/12 20:20

衆院選序盤は各メディアの予測だと自民党の圧勝。しかしまだ半数の有権者が決めていないと。これからの朝日、毎日系メディアの印象操作での巻き返しが必死。




いいね! 2



[25202] 匿名

2017/10/12 19:53

国民が求めてるのは打倒安倍じゃなくて安倍を超える政策
いい加減に気づけよバ◯野党!



いいね! 2



[25201] ゲスト

2017/10/12 19:48

神様!
どうか
安倍と学会に鉄槌を



いいね! 1



[25200] 匿名

2017/10/12 19:42

>>25199
維新自体は、しっかりしてると思うよ。
野党として、自分たちの意見もしっかり法案に盛り込ませてるし。

後は、どうやって自分たちの活動や成果を、有権者に知ってもらうかだね。



いいね! 1



[25199] プリンス師範

2017/10/12 19:34

私、これまでの動きを見てて
「維新、しっかりしろ!」
って思う。大阪ではどんな感じだか分からんが、関東では橋下なしでは全くダメだ。
こんなんじゃ、足立は自民に行っちまうよ。そしたら日本のこころみたくなり兼ねない。
橋下ももう少し考えた方がいいんじゃねぇか?



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers