Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)


中傷のみのコメントやスレ違いのコメント禁止。無意味な連投や悪意の画像貼り禁止。ニュースにはソースを。201212.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[36451] 匿名

2018/4/17 9:27

>>36440
さすがに、「どこのだれか分からないけど、セクハラされたと言ってる人がいるみたいだから処分する」とか、下手すると人権問題になる。

事実確認も許されないまま、福田事務次官に泣き寝入りを強要しているようなもの。



いいね! 1



[36450] ナエごん

2018/4/17 9:25

ちなみに、財務次官のセクハラ疑惑に関して、当該女性記者に対して、「財務省の顧問弁護士」宛に、情報提供を呼び掛けた、財務省の対応は、明らかにパワハラ。

出てきたら口封じ、出て来なきゃ、それを論拠に強硬突破を図りたい意図が、バレバレじゃないの(笑)

普通は、こうした官僚の暴走は、内閣を始めとした、政治家の側がたしなめるモンだが、それすらやらない…いや出来ないか。

民主党政権時代の、官僚との暗闘の凄まじさを目の当たりにして、自身が再び政権の座に付いた際の選択で、長期政権と引き換えに得たモノがこれ。




いいね! 0



[36449] 匿名

2018/4/17 9:22

>>36447
意味が違うわ。
あんたはこのことで何度も論破されてんじゃん。
負けまくってるネタを性懲りも無く言い続けてるって頭が悪いとしか言い様がない。

今のやり方で野党が絶対に勝てないわけではあるまい。
単に今の野党じゃ勝てる実力と能力が足らないだけ。あんたと一緒。



いいね! 1



[36448] さえら

2018/4/17 9:13

日本国民の支持を得た安倍晋三首相と自民党議員による政治を行っている。この事が理解できないなら、社会勉強を充分にした方がいい。選挙権は、18才以上にあり、18才という年令は、収入を得て働き、その収入より所得税を納税し、地方税を住民税として納税している納税義務者であり、日本の国政選挙・地方選挙に投票する権利を持つ日本国民なのです。25才になると議員として立候補できる権利を持つ日本国民なのです。社会を知っている日本国民なのです。しかも税金を納めている。そして、日本の法律により、日本国民としての権利を発揮できる立場にあり、税金を納めているので税金の使い途について発言する権利がある権利がある有権者なのです。 →意味すら理解できずにいる、あなた方は、日本国民の権利として政治に関係できる権利を持っている有権者=有権利者なのでしょうか? ・ネトウヨという表現は日本社会では認められていない。日本社会では、1部の人々にしか通用しない言葉は、社会的に無視される。あなた方は、ごく1部の人々にしか過ぎない事を意味します。ネトウヨという表現は日本社会では認知されていないのです。その事を自覚する事です。日本では、セクハラがあったと発言しても、そのセクハラによりその女性が社会的に不利益を得た事を事実関係を明らかにしないと根拠に欠ける発言として判断され、逆にそのような発言をした女性や、事実関係を確認せずに雑誌に掲載した新潮社が社会的責任を問われ、新潮社は度々に掲載記事につき名誉毀損や信用毀損で訴えられており、損害賠償金の支払いや謝罪記事の掲載を裁判所に命じられた事が何度もある雑誌社です。あなた方は、社会的に大人にならなければ成らない。



いいね! 1



[36447] ナエごん

2018/4/17 9:07

>>36446

「恥ずかしげもなく」と書いてる時点で、この人が客観性を欠いてるのが明白。

「勝った者が正しい」って論法を信じてるから、セクハラやパワハラが罷り通るんだろうな(笑)



いいね! 0



[36446] 匿名

2018/4/17 8:57

>>36445
またこれを言ってんだね。
恥ずかしげもなく。



いいね! 1



[36445] ナエごん

2018/4/17 8:54

屁理屈とも云うべき論法だね(笑)

民主主義と云うが、小選挙区制により、選択肢を狭めた挙げ句、自民党以外の政党に不利になる形になってる今の選挙が、果たして「民主的」と言えるのか?

得票率と議席数に、明らかな差異が見られるのに、そこを論拠にしてる時点で、単なる「強者の論理」の押し通しと堕してる事を、安倍政権擁護者は理解すべき。




いいね! 0



[36444] 匿名

2018/4/17 8:52

セクハラの件は、どう思おうが訴訟問題に発展したのだから、外野があれこれ言っても結果が出るまでは何も変わらないよ。

韓国じゃあるまいし、世間の印象操作で司法の判決が揺らぐわけじゃなしな。それでも騒いでいる奴らは半島系の奴らだと認定してもいい。



いいね! 1



[36443] さえら

2018/4/17 8:42

安倍晋三首相批判を繰り返す人々は、日本の政治体制が民主主義であり、選挙権を持つ日本国民により、参議院議員選挙と衆議院選挙が実施され、日本国民は比例代表区では自民党に投票し、選挙区選挙では、各選挙区で自民党議員立候補者に投票し、そしてその結果、自民党は過半数よりも多い得票を得た、また選挙区選挙でも立候補した自民党議員立候補者に投票し、自民党議員の当選数が過半数よりも多い議席を得て自民党議員立候補者が当選し、自民党が政権を担う事を国民が投票する事により選び、自民党議員が過半数よりも多い議席を得たのです。→日本国民は政党は自民党を選択し、議員として相応しい立候補者として自民党議員が当選し、自民党と自民党議員が政権を担い、日本の国政を自民党政権に任せる事を日本国民が自らの意志として、選挙により明らかにしたのです。そして政権を日本国民に任された政権として自民党政権と多くの自民党議員が選挙により当選し、自民党と自民党議員による政治を日本国民が自らの意志として選択したのです。そして自民党は自民党総裁に安倍晋三議員を自民党総裁に指名し、安倍晋三首相が再任されて、安倍晋三首相による政権が発足し、日本国民に選ばれた自民党議員による自民党政治が政権を担い、政治を行っている。→日本の政治制度を知っているならば、国会の解散により、総選挙が実施され自民党が政権党として日本国民に選ばれ、安倍晋三首相が再任され、安倍晋三自民党政権が政治を行う事を日本国民の意志として望んだのです。このように日本国民の意志により自民党政権が政治を行う事を日本国民が選んだのです。そして安倍晋三議員が首相に選ばれたのです。日本国民が安倍自民党政権が政治を行う事を意志として選んだのです。そして公明党と連立し自民党・公明党による政治が行われているのです。



いいね! 1



[36442] 匿名

2018/4/17 8:37

>>36436
 
面白い〓




いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers