Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



安倍晋三内閣(アベノミクスとかTPPとか)


中傷のみのコメントやスレ違いのコメント禁止。無意味な連投や悪意の画像貼り禁止。ニュースにはソースを。201212.16(日)衆議院議員解散総選挙開票が行われ…、 自由民主党(自民党)が民主党から政権奪還。 安倍晋三自民党総裁が、第90代総理大臣(2006.9.26から2007.8.27)以来… 第96代内閣総理大臣に就任し再登板。 安倍晋三新内閣は2012.12.26に発足の見込み。 公明党との連立政権に。 ※公務員の話題は公務員のスレにて行ってください。 ※公務員に限らずスレ違いの荒らし投稿が多いです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[5329] ジョン

2015/7/8 9:39

首が長くなく、その回転が頭と共にやや不自由そうな民主党の枝野幸男幹事長が、記者会見での記者団に対し「突然、維新から非常識な提案があったので共同提出を断った」と述べた。

維新から「政府与党に手を貸すような提案」があった事が、えらく彼の気に触ったらしい。

かつて東日本大震災発生の際に、現場にいる訳でもないのに、場違いな厚手の作業服を着て福島第一原発の惨状を刻々と我々に伝えながらも、結果は取り返しのつかない惨憺たる事態に追いやった、その張本人の一人である。

のど元過ぎれば熱さ忘れる、などとの生やさしいものではない。

地獄を見ても、それを思い出せないような健忘(症)の疑いがあるにも関わらず、尚も今の政界でもっともらしい事を宣う困ったお方の会見である。



いいね! 2



[5328] 匿名

2015/7/8 9:25

>>5327
その社会党が与党の時村山談話が出たんでしょう!?
拉致被害者の横田ご夫婦が土井たか子さんに調査を依頼しに行ったら、この方「拉致などあり得ません、そんな事口にしてはいけません。」と釘を刺したそうです。
それが数年後横田夫婦に暴露されて、社会党の女性闘志土井たか子さんの人物評価は地に落ちた。
自民党も今回のユネスコ登録事件、河野談話の時と一緒で韓国外相の罠にハマり、下手したらこれが自民党の命取りに成るかも!?
主婦だったら5%から8%に消費税上がって凄い家計が圧迫されてるの実感してるし、これが10%になればもっと悲惨な状態に成る事は目に見えている。
それが我慢出来ていたのは韓国に対して自民党がまあまあ頑張っていたから。
でも今回の件で自民党の評価も地に落ちた。
私もう自民党・安倍政権応援しません!!



いいね! 1



[5327] 匿名

2015/7/8 8:45

>>5324
有り得ないと?
社民は前身の日本社会党で与党になったのに?
因みに日本の領土が今後他国に占領される事態は正当な自衛権行使をすれば良いと思いますが?
特にアメリカ軍の有る沖縄が占領される可能性はゼロだと思います。
因みに沖縄が占領されると正に今議論中?の基地問題は大問題視されるでしょうね。
またもや沖縄が戦争の捨て駒にされたと…



いいね! 0



[5326] 匿名

2015/7/8 8:41

>>5325

それは随分とオーバーな意見ですな。ちなみに私は維新の党を支持してます。



いいね! 0



[5325] うん

2015/7/8 8:31

>>5320
それは自民党に限らずでしょう。
大阪都構想の選挙では、与野党タッグ組んで大阪市役所の職員と市議会議員を守ったんですから。




いいね! 2



[5324] ジョン

2015/7/8 3:46

>>5323

私があまり好きでない(あなたの好きそうな)社民党や共産党が与党となる可能性は恐らくゼロですが、貴殿により有り得ない話を持ち出されると、議論はもう「にっちもさっちもブルドック」です(歳が分かりそうですが)。

万が一にも憲法改正がされても、かの二つの党と民主党が加わって「解釈を変えるな」、などと事ある毎に又しても騒ぎ立てるでしょうね。

憲法で国の平和や尊厳を守ろうとするのではなく、憲法を政争の具としでしか用いないのが彼らの常でしょう。

もっとも、憲法改正へのエネルギーが100必要だとして、その1のエネルギーさえ安保法制化へ割かぬような者が、それを真に願う気持ちなどあり得ません。

貴殿は、憲法改正が実現され理想的な国家に戍るであろうとするその時期は、これから何年後だと予想されるのですか?

それまでに尖閣や竹島はもとより、沖縄県も他国によって、ほぼ完全に支配されてしまっているのではないか、などとそれらを危惧します。



いいね! 4



[5323] 匿名

2015/7/8 0:01

>>5321
破綻している安保法案は廃案にして憲法改正で望むのが最善の策だと思います。
憲法解釈で時の政府が判断するのは極めて危険、その最大の理由は仮に自民党以外の政党が与党になった場合、必要だと思われる案件も集団的自衛権の行使に至らないと判断される可能性を全く想定していないと思われるので解釈という曖昧な判断はされるべきではないと思います。
貴方が嫌いな社民、共産党が与党になると?
集団的自衛権が抑止力になるのなら憲法改正以外有り得ないと思います。




いいね! 1



[5322] 匿名

2015/7/7 23:52

>>5318
海外でのロビー活動は認めるところです。
しかし内需拡大は急務で成功すれば税金、少子高齢化等々、日本の抱える問題の大半は解消される。



いいね! 0



[5321] ジョン

2015/7/7 23:46

>>5316
やり方が独裁的だとの指摘にも異を唱えたいのですが。

多数の議席を取った政権側が提出する法案に対抗するのなら、国民の誰もが納得するそれを上回る対案を示す事でしか野党側に勝ち目はないはずです。

相も変わらずの、代案も示せずにいるそんな不甲斐ない野党の怠慢に、何ゆえ政権側が待ち続け、耐え続けなくてはならないのか疑問です(政権側は8日くらいまでには代案を示して欲しいとお願いしたみたいですが)。

強行採決の裏返しは野党の努力不足か怠慢でしかないのではと思われます。

少なくとも憲法改正案も安保法制化案も、国にとってはここ20数余年来の懸案事項であったはずで、それらへの止めどもない審議の継続は、野党議員らによる時間と税金の無駄遣いだと見るべきでしょう。



いいね! 5



[5320] 匿名

2015/7/7 22:51

>>5318

原発再稼働、消費増税、マイナンバーその他様々の問題に対し、反対意見に少しも耳を貸さず何でも無理やり押し進めるその姿勢がそう言われる要因なのでは?

都合の悪い議員定数削減や公務員改革については一切無視だしな(呆)



いいね! 3



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers