Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

【武豊】ファンの集い(雑談)★4

武豊ファンの集まりです。皆で楽しく雑談するためのスレッドです。 ※不適切な投稿が目立つようになっております。ご投稿前に、過度な表現や不適切な表現となっていないかについて、いま一度、ご確認いただけますようお願いいたします。 また、匿名投稿において不適切表現が多くみられたことから、匿名投稿ができないような措置をとらせていただきました。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[84969] わかめ

16時間前

すごい数のいいねありがとうございます。
共感いただける方が多くて嬉しいです。
来週も一緒に応援しましょう!

いいね! 25

[84968] ユタカファン

17時間前

>>84961
武さんは強い馬に乗るときはリスクを取らないからそうなるんですね。

いいね! 3

[84967] takechance

17時間前

昨日は残念な騎乗が多かったですね。
騎手の気持ちが馬にも伝わるらしいので、
武さんの気持ちがそうさせたのでしょうか。
レジェンドでも4,000勝を前に
緊張していたのかもしれませんね。
来週に期待しましょう。

しかし、東西重賞の1から3着の5頭までが
ノーザンファームの生産馬とは
社台の運動会もやりすぎですねえ。
特に新馬戦がひどい。
ノーザンの有力馬を分散させながら、
確実に勝ちあがらせるなんて、
公営競馬を利用した金生みシステムとしか
思えない。
確かに社台は企業努力で大きくなってきたけど、
ここまで寡占状態になると、公正な競馬とはいえないなあなんて。
武さんとは関係ないか。

いいね! 25

[84966] 恩恵 豊

17時間前

>>84955ボクと恩恵のかみ合ってないw
3000円のボクは出して折り合う自信がないと言ってるのに忖度恩恵はだから逃げに執着するって…どんな会話や
日本人なのか?おまえら

いいね! 2

[84965] 時雨

18時間前

>>84956
どうしても忖度逃げって言いたいならばそれでいいや!
要は、それに鈴をつけに行かない
他の騎手がどうしようもなく下手くそかビビリなだけ!いつまでもそういうこと言っとけ! 己のいうことは他の騎手も馬鹿にしてるのにいい加減に気づけ!

いいね! 9

[84964] 阪神1800

20時間前

サンスポによると
菊花賞は
ユーキャンスマイル
ですね。

ワグネリアンと
レイエンダが
出走しないので
出走できそうですね。

いいね! 18

[84963] あしかん

21時間前

そもそもダンビュライトを先着2頭と同列に語るのが間違い、皐月賞馬とダービー馬ですからね。逆に出遅れて3、4角もスムーズに捌けなかったのに3着まで入ってまだまだ脚が残ってそうだった事を評価しないと。秋天は乗り代わりですが、、、

いいね! 15

[84962] ゲスト

22時間前

ポータルサイトは、変な誤解を産むから気をつけないとですね〓

職場の先輩が弁護士沙汰に昨年なりました。理由は先週知ってびっくり!!!

ここは武さんのファンが集う場所...と思ってきましたが何か?違う?と最近違和感感じます〓

名誉毀損は本人サイドが強いですが、侮辱罪は刑法適用されると今の時代罰金凄いですよ。他人が言うのも何ですが...ありもしない事実をさも語るのは侮辱罪に該当するから気をつけて〓

いいね! 8

[84961] レジェンドユタカ

2018/9/24 4:01

個人的希望を言えば、馬の御し方はさておき、やはりデムルメがグリグリ1番人気の馬の時は勝敗はさておき、もっと執拗にマークしたり被せたりして狙い撃ちしてほしいと思う。逆の立場の時はよく彼らに狙われて勝利をもぎ取られているイメージがあるから、自分の馬のリズムも大事だが、相手と勝負するのがレースだから、デムルメが1番人気の馬であればなおさら相手が嫌がる騎乗をすれば、今よりもデムルメの勝ちをこちらにもってこれると思うんだが。でもそれをしないのがユタカ騎手らしいスマートな騎乗と言えばそれまでという気もするけど。

いいね! 11

[84960] わかめ

2018/9/24 2:50

ダンビュライトの掲示板でいいこと書いてあったから転用しますね。
ちょっと長いけどここにいるアンチがいかに素人なのかよく分かると思います。
無断転用なので、その辺が疎く、問題あれば消しますので、教えていただければ幸いです。

9548
馬をガッツリ御してコントロールするタイプの騎手と、馬の気持ちを優先させて馬の邪魔をしないポジションで乗る騎手、
武豊を叩く者はだいたいここの違いを理解してないのよね。

短い手綱でハミをかけガッチリ押さえて、勝負所からは力で押していくタイプ。
と、
長い手綱で馬を気分良く走らせ道中は力を使わせず、勝負所からも馬に優しくムチは多用せず溜めた脚を最大限に伸ばしてやるタイプ。
前者と後者では、勝った時に騎手として目立つのはやはり前者。
素人目には騎手の力で持ってきたように見えるからね。
負けた時も頑張ったように見える。

全盛期の武豊からしか知らない者達がここでごちゃごちゃ言わんでも、デビュー当初から今までずっと、いつの時代も武豊は同じような叩かれ方してきたさ。
負けたら何もしなかったように見えるし、勝てば馬の力だけで勝ったように見える。
それが武豊の乗り方
デビュー当初から何も変わらん

進路の取り方にしてもそう。
他馬の癖や力量をよく研究しているから、直線で自然に進路を確保する。
詰まる時は詰まるさ。
そりゃ競馬だもの、当たり前。
そこを無理に割らないから騎乗停止もほとんどない
馬にも負担はかけない
周りの流れが読めてない騎手が直線土壇場になって上手く割ってくる方が素人目には上手く見えるんだろうけどね。

ちょっと前に武豊とルメールとデムーロがバラエティー番組に出てましたね。
お盆の上にピンポン球をギッシリ詰めて荒馬ロデオマシーンに乗ってそれを片手でキープするゲーム。
デムーロはピン球を全部落としたけど、武豊は半分以上残して驚異のバランス感覚を見せてたね。
ペース判断を試すゲームでは、レース風景の流れるセットで馬のマシーンに騎乗スタイルで乗って1分丁度経ったらボタンを叩くルールで、ルメールは4?5秒ズレてたかな
武豊は1分丁度でボタンを叩いてた(厳密に言うと1分1秒を狙いにいっての1分1秒ジャスト)。
ルメールやデムーロ、モレイラにマンセーで武豊を叩く素人達。
でもそのルメールやデムーロやモレイラは武豊の技術を崇拝している

いいね! 123

*前1 2 3 4 5次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト