Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

【武豊】ファンの集い(雑談)★4

武豊ファンの集まりです。皆で楽しく雑談するためのスレッドです。 ※不適切な投稿が目立つようになっております。ご投稿前に、過度な表現や不適切な表現となっていないかについて、いま一度、ご確認いただけますようお願いいたします。 また、匿名投稿において不適切表現が多くみられたことから、匿名投稿ができないような措置をとらせていただきました。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

>>87189
ファンあっての競馬って思ってるのは、きっとファンだけなのでしょう。
今、競馬会を牛耳ってる方々は、自分達が勝てばそれでいいのですよ。
ま、ある意味、勝つために、うちらが出来ないような努力を積み重ね、多額の投資をしてきたわけですから、ファンの戯言なんて知らんわって言われたらそれはそれで正論なんのでしょうけどね。
けど、そうではない、オーナーさんも存在する。そのオーナーさんに、ご贔屓のジョッキーが乗って負かしたら、ファンは盛り上がるみたいな。
僕は競馬を始めてから、武さん一筋なので、社台の主戦だった頃も当然知っているし、また武かよって言われていた頃もリアルに見てます。
今、外国人ジョッキーだらけで、つまらないって言ってるのは、もしかしたら、僕らのような贔屓ジョッキーファンだけなのかもしれないけど、そういう現状のなかで、贔屓ジョッキーが勝ってくれたら、うれしいの一言です。
他の日本人ジョッキーファンの方々も、そう思って応援している人もいると思います。
けど、やっぱり、勝っても負けても注目される一番のジョッキーは武さん。これは、武さんがジョッキーでいる限り永遠に変わらないと思います。
僕も武さんがジョッキーでいる限り、永遠に応援します。
今週は、僕たちの楽しみが増えるためにも、ワールドプレミアで勝利してほしいです。

いいね! 0

[87190] JTR

14分前

>>87186
レイカーラに関しては分かりませんが、話題作りで番組側が強く要望して乗せたようにしか当時思わなかったのですが…(笑)
本来なら依頼するとは思えないですし。

いいね! 1

[87189] いっくん

1時間前

半分が外国人かよ。非ノーザンのキセキでも応援しよう!騎手も日本人だし。結局福永、岩田、武豊のダービー騎手はいないし、戸崎までいないのははじめてかも

いいね! 0

[87188] しあとりかる

2時間前

>>87187
2013年にレイカーラに乗って以来、恐らく乗ってないと思います。
断じて乗せないという訳ではないですよ。
ただ、歪んだいじめとは違うと思いますよ。
そもそもの話ですが、堀厩舎は美浦厩舎ですから、関西の騎手に依頼する事は少ない。
豊さんだから乗せてないのではなく、外人をメインに起用してるだけです。
それにどの調教師だって贔屓にしてるジョッキーはいますから。
豊さんの心配をするぐらいなら、美浦所属なのに乗れない騎手の心配をした方がいいと思います。

いいね! 4

[87187] ターフ

2時間前

>>87185
ということは馬主が指名しても断じて乗せないということですかね?

これって歪んだいじめと同じ発想

武騎手も万人に愛されてるわけではないけど、こういう考えの調教師は時代遅れの何者でもない

悪しき習慣でずよ

いいね! 1

[87186] てる馬

3時間前

>>87185
何年か前にレイカーラに乗ってなかったですっけ?かなり曖昧な記憶ですが、、
またいつか乗せてくれるといいですけどね?

いいね! 1

[87185] JTR

3時間前

>>87182
私も細かい堀調教師の考えは分かりませんが、堀厩舎が外人主義でとにかく外人騎手を乗せてるのは有名な話。外人が無理でも決まった騎手しか乗せず、これまでも武豊が空いていても頑なに乗せてこなかったことからも、堀厩舎=武豊は絶対に乗せないという考えを私は持っています。

いいね! 4

サトノクラウンはビュイックになりましたね。JCは見学になってしまいましたが、ワールドプレミアやダノンシティに期待。

いいね! 4

[87183] しあとりかる

6時間前

JCの乗り馬いなくなったのは残念ですが、こういう事もあるでしょう。
今年は何より2歳で楽しみな馬が多いのでね(^^)
まずは今週のワールドプレミアに将来が楽しみになる走りを期待したい!

いいね! 11

[87182] ターフ

6時間前

>>87164
厩舎とトラブルかなにかあるんですか?

いいね! 2

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板