Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 料理・グルメ  



今日のオツマは何かな?


今日も一日お疲れ様でした 晩酌のオツマミ画像を貼ってさい オツマミ無しの場合は 飲んでる物 もしくは その場からハイ パチリ

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[2240] 魔裟,

6時間前

おそようございます〓


今夜の半額品は
サーモンなのーッ


イリーはん

昔は一晩塩水に浸けての
砂抜きが定番でしたが


テレビの裏技で
50℃のお湯で15分でok

って やってたので
やってみますぅ~~~~


ε=ε=┏(・_・)┛



いいね! 0



[2239] イリーガル

8時間前

トンソ君♪
あぁ、また不必要なアブラがーっ!(^^;)

>2238
カエルさん
スーパーのアサリはともかく、潮干狩りのアサリで15分はジャーリーの危険性を感じます。(^^;)
ご報告が楽しみ♪



いいね! 2



[2238] 魔裟,

2017/4/23 0:42

>>2237

砂抜きは

50℃のお湯で15分


てな最新情報なので試してみたいと思います


ヒック(@_@)



いいね! 3



[2237] イリーガル

2017/4/23 0:27

>>2236
あはは!
でも何気にまいうーで良かったすね♪

>「ガリっ」という感触
経験があるので分かります。(^^;)
潮干狩りの獲物、砂抜きしなければ更に「ガガっーリン」な食感に出会えますよ♪



いいね! 2



[2236] 魔裟,

2017/4/23 0:00

>>2235

イリーはん

見た目の通り 茹で卵が
イビツ


そうなんです

第1段階の殻を剥く作業で
上手く剥けず
グダグダになりました
(笑笑)


しかも 殻 取り残しがあり
(ガリッ)っという感触

最悪……………(TдT)

(しくじり先生)ってスレが
あり
投稿しようと思いましたが

あまりにも悲惨な出来上がりに
止めました_(^^;)ゞ



味は見た目より 美味しかったので合格やっ!!


って

自分を慰めながら晩酌中です
_(^^;)ゞ



いいね! 3



[2235] イリーガル

2017/4/22 23:36

>>2234
カエルさん お疲れさまですー。

見た目もですが、大事なのはお味ですよね♪
だってー「自分しか食べないんすから」(^^;)

そして例え失敗しても、ココに写真入で「まいうー」と投稿したって…誰も分かりませんからーっ(笑)

【カエルさんの作品】
果てしない数の失敗を続けてきたミーには「見た目はともかく、けっこう食える一品」と推測しましたぁ♪

ただ…LDLコレステの関係で、こんなにタマゴを食べてはいけないミーです。(^^;)

潮干狩り良いすねー。
あさりバター・あさり酒蒸しなら、ミーでも失敗確率低いのでおススメです♪



いいね! 2



[2234] 魔裟,

2017/4/22 22:51

オツマファンの皆さん
今週も お疲れちゃまでした
m(_ _)m


オツマファンの皆さんに
朗報です!!


スマホのアプリに

(デリシュキッチン)
と言う 簡単動画料理があります

※親方はガラケーなので
あしからず_(^^;)ゞ


オツマは料理はしないのですが
動画見て やってみたくなりました(*≧∇≦)ノ


見本の動画は
とろーり半熟肉巻き卵


出来上がりは
ズル剥け肉と卵の炒め物
………………………(TдT)


イリーはん

カエルの家の近くは海なので
GWに潮干狩り(オツマの調達)
計画してます


ε=ε=┏(・_・)┛



いいね! 3



[2233] ここ

2017/4/22 22:45

>>2226

お疲れ様です♪

魔裟さん、自分でも ムササビかモモンガのどっちかわからなくなってしまった〓


今日は、サワラの味噌焼き
    チビチビ呑む用ナッツ90円位です♪


   梅酒でカンパイ。

皆様、お疲れ様でしたm(._.)m



いいね! 5



[2232] ★夜明け☆

2017/4/22 20:04

1億人以上の
オツマ!ファンの皆さま♪

今週も、お疲れ様でしたー(^O^)♪

イカ刺しでも…イカが?(゚.゚)♪…



いいね! 6



[2231] イリーガル

2017/4/22 19:01

アサリが半額だったので、酒蒸し作りましたぁ。
誰が作っても簡単・まいうー♪(^^;)



いいね! 6



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers