Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

話題のニュースを語ろう!

誹謗中傷は掲示板の規約で禁止されています。ニュースを転載する場合は必ずソースと日付をお願いします。恣意的な曲解は捏造とみなします。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[14113] 匿名

5時間前

>>014112 
体重100?。
(笑)

いいね! 0

[14112] 匿名

9時間前

モリカケ問題を軽い問題だと言い放った二階。こんな軽い議員がまだ生き延びてるところが自民党の危うさですね。

いいね! 0

[14111] 匿名

10時間前

>>14110
自分達のやった事を棚に上げて、日本にチクチク攻撃するのも可笑しな話っすね。

いいね! 0

[14110] 匿名

17時間前

>>14100 GOOD (゜∇^d)!!

おっしゃる通り、
センス良い銅像ですね!

韓国人達にとっては
まさにブーメラン!

しかもベトナムの言い分は真っ当ですから!

さて、
韓国人達の対応が見ものだな
(^^)

いいね! 0

[14109] 匿名

20時間前

>>14108
同じ人種同士でどこぞの内紛と変わらんがな。関係の無い一般市民が巻き込まれるのが、一番嫌やな。

いいね! 0

[14108] 匿名

21時間前

>>14107
事件後の展開も捜査を混乱させた。16日早朝、現場から約12キロ北西の神戸市北区のバス停に近い歩道脇に、回転式拳銃2丁と菱川容疑者の身分証が入ったかばんが置かれていた。捜査関係者は「暴力団事案では、出頭して銃を持参するか、逃走する場合は海など発見困難な場所に捨てるのが一般的」と指摘。置いた人物や狙いを慎重に見極めている。

今後、最も懸念されるのは抗争の連鎖だ。連休明けの19日朝、現場近くの市立室内小学校では警察官らが警戒する中、児童が登校した。見守り活動をしている男性(76)は「こんなに物々しい雰囲気は(1980年代の)山一抗争以来。子供が動揺しないよう明るく送り出した。早く事件が解決してほしい」と話した。

また、県警が報復を警戒する神戸市中央区の山健組事務所近くでは、住民女性が「生活圏のそばに事務所があり、巻き添えになるのが怖い」とおびえた様子。捜査幹部は「市民の被害は何としても阻止しなければ」と危機感を募らせている

いいね! 0

[14107] 匿名

21時間前

神戸市長田区で指定暴力団・神戸山口組から離脱した新組織「任侠(にんきょう)山口組」の関係者が射殺された事件は19日で発生から1週間。襲撃グループは新組織側の行動を把握するなど計画性がうかがえる一方、実行役とされる神戸山口組系組員の身分証が拳銃と共に目立つ場所に置かれるなど不自然な点があり、捜査のかく乱を狙った可能性もある。兵庫県警は神戸山口組と新組織の抗争事件とみて、神戸山口組上層部の関与も視野に入れる一方、新組織側からの報復阻止に全力を注いでいる。

◇「任侠」側の報復警戒

事件は12日午前10時5分ごろ、新組織の3台の車列が襲われ、織田絆誠(よしのり)代表(50)らが乗った先頭車両に襲撃グループの車が衝突。車外に出た織田代表の警護役、楠本勇浩(ゆうひろ)さん(44)が容疑者と口論の末に射殺された。

県警は現場に残された指紋や目撃情報などから、神戸山口組の中核組織「山健組」傘下組員、菱川龍己容疑者(41)を実行役と断定し、殺人容疑で指名手配。菱川容疑者は神戸山口組の井上邦雄組長(69)の付き人だったとの情報があり、県警は組織的な関与について調べている。

事件からは計画性が浮かぶ。捜査関係者によると、襲撃グループの車は、織田代表が普段乗る車を狙い、狭い脇道を塞ぐ形で衝突。現場に乗り捨てた車は車体番号を消す細工をしていた。目撃情報や防犯カメラ映像から、発砲した実行役の他に見張り役らしい男がおり、いずれも小回りの利くバイクで逃走したらしい。兵庫県警は実行役の逃走に使われた疑いがある黒のバイクを新たに押収し、関連を調べている。

一方、不自然な点もある。現時点で確認された襲撃メンバーは2人で、車3台に分乗した新組織側の人数を考えると「多勢に無勢」。県警内部には最初は脅すつもりが警護役に反撃され、想定外の発砲に及んだとの見方もある。

いいね! 0

[14106] 匿名

21時間前

名古屋市内の飲食店から「みかじめ料」を受け取ったとして、愛知県警が11日、県暴力団排除条例違反の疑いで、指定暴力団山口組の直系組織「弘道会」(名古屋市)の会長、竹内照明容疑者(57)ら計6人を逮捕した。同会は山口組の篠田建市(通称・司忍)6代目組長の出身母体で、竹内容疑者は山口組幹部で7代目組長の有力候補。山口組が神戸山口組や任侠山口組と三つどもえのにらみ合いを続けるなか、警察当局は重要人物の逮捕で組織の弱体化を図り、今後の動向を探る狙いもあるとみられる。
 県警によると、他に逮捕されたのは、弘道会系組長、小川明広容疑者(52)や同、石原道明容疑者(51)ら。竹内容疑者は「知らない。納得できない」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は昨年12月?今年4月、共謀して同条例が暴力団排除特別区域に指定する名古屋市中区の風俗店の実質経営者ら2人から、3回にわたってあいさつ料として現金計58万円を受け取ったとしている。
 竹内容疑者は、篠田組長が立ち上げ、山口組の中枢組織である弘道会の3代目トップ。2013年に直系組長となり、15年には執行部メンバーの若頭補佐にスピード昇格し、山口組の7代目組長の有力候補とされる。
山口組から離脱した直系組長らが15年8月末に分裂し、神戸山口組を結成した背景には、こうした弘道会主導の人事や組織運営への反発もあったとされている。
 「竹内会長は関東の指定暴力団稲川会のナンバー2と対等な兄弟関係にあり、京都の会津小鉄会が山口組と神戸山口組への支持をめぐって分裂し、山口組派が今年2月に組織を発足した際の後見人となるなど他団体との外交も任されている。弘道会は山口組の構成員約5200人の約5分の1の勢力を持つ。トップの社会不在は短期間でも弘道会、山口組の弱体化につながる」(捜査関係者)
 警察庁によると、15年8月の山口組分裂から今年8月までに抗争とみられる事件は97件発生。昨年3月の33件をピークに緊張が高まったが、今年5月以降は起きていない。
 暴力団関係者は「警察当局は、携帯電話を他人名義で機種変更したなどの形式犯で山口組や神戸山口組の直系組長の逮捕を続けている。三つどもえの状況が続き、同じ弘道会出身で恐喝罪で収監されている山口組ナンバー2の高山清司若頭の出所を2年後に控えるなか、山口組の動向を探る狙いもあるのだろう」と指摘している。

いいね! 0

[14105] 匿名

22時間前

>>14098

維新と森友の話は、大阪の政界の分かってる系の人みんな思ってる構図もそれです。辻元清美なんか関係無い。証人喚問で何故か民進党ここを掘り下げない。違法性なんか寄付してようが無い、アッキーアッキーに終始。要は「ビビった」んでしょう。
そこは共産党が頑張ってて、大阪府議会で、建設会社が松井と懇意で維新に献金してきたりしてるズブズブの会社と暴く。足立がやたら辻元清美犯人論を吹聴してミスリード煽ってるのも足立は籠池の次男を事務所スタッフに雇ってたり、摂津JCの幹部のあの弁護士とも懇意など後ろ暗いので矛先変えようとしてるだけ。
それからあの森友小学校の土地は、公立校の統廃合が持ち上がってるところ。つまり学校無くなり、あそこに作れば絶対儲かる場所。同和だけでなく維新の私学利権という構造もあ。る
西村真悟や大阪の自民党がなぜ維新とバチバチに戦ってるのかつーね。こんな実態みんな分かってるからなんよね。

いいね! 0

[14104] 匿名

22時間前

籠池、菅野は同和がらみの繋がりで、森友問題は同和問題につながる。だから辻元清美はヤバイから早々に手を引いて逃亡。辻元清美は関西だから、良くも悪くも同和の危なさを知ってます。森友に乗り込んだ時に、同和特有の危険な香りを嗅ぎ取ったんですね。いっとき騒がれた生コンの話なんかどうでも良くて、これ以上突っ込んで同和にたどり着いたらヤバイって思ったんでしょう(笑)
意外ながら、籠池の背後には松井。森友の土地はご存じの通り、同和地区でゴミ捨ててた所。財務省はあんな土地をさっさと処分したかった。だから売り急いだらこうなった。籠池が松井、松井と言う裏にはそれがあるんだな。
ちなみに、維新の言う改革では、見事に同和利権(エセ同和も)には手を付けていない。
堺市長選と大阪府議補選で、維新の議員連中が、現職市長と自民党が公認した西村眞悟の次男を罵るのは、エセ同和など、利権の元を退治されるから。
本当の同和がかわいそうだな。エセ同和が悪いことばっかりするから。
ところで、上西小百合ってハンナン浅田の所の事務員だったんですね(笑)。だから維新クビになってもあんなに強気なんか・・・元気かいな。

いいね! 0

*前1 2 3 4 5次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト