Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

話題のニュースを語ろう!

誹謗中傷は掲示板の規約で禁止されています。ゲスト・匿名等のHNお断り。ニュースを転載する場合は必ずソースと日付をお願いします。恣意的な曲解は捏造とみなします。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[16602] プリンス師範

15時間前

>>16601

>>「あんたは馬鹿なのか」という発言はしたのは、確定事項のようですね。

その点はニュース原稿に乗ってないし、自衛官がそのコメントをしたニュースも知らない。当事者も第3者らも、その発言を問題視してるのも存じ上げません。

いいね! 2

[16601] 2割の男

15時間前

>>16600
「あんたは馬鹿なのか」という発言はしたのは、確定事項のようですね。

自衛官である以上、馬鹿かどうかを決めることはできない。思想信条関わらず守る義務があるからね。

自衛隊の負け戦(反発がある表現なのは承知ですが、統合幕僚長や防衛大臣が小西議員に謝罪しているので……)を、どこまでリカバリー出来るか?

いいね! 1

[16600] プリンス師範

15時間前

>>16583
現職自衛官が小西に暴言を吐いた件で、防衛省はこの自衛官が同省の調査に対し、「国民の敵」とののしられたとする小西の指摘を否定していると。

暴言を吐いたとされる統合幕僚監部の3等空佐は、「国益を損なう」などと述べたことは認めたが、小西が主張する「おまえは国民の敵だ」という発言は否定。

同省は暴言であることに違いはないとして、3佐の処分を検討する。

まあ、どちらも正解だけどさ。
この調子だとお互いの主張は平行線で続くことになりそう。で3佐が処分されるが、その内容が重いだの軽いだの一悶着があって、小西がまた減らず口叩いて、炎上して一段落、っていうシナリオの予定。

いいね! 2

[16599] プリンス師範

16時間前

4/24、山手線の車両で、大量の人糞が散乱し悪臭が漂っているとの情報が入りました。人糞テロの可能性も。

まぁ、「予行演習」と思っておいた方がいいだろう。

とりあえず、首都圏の通勤通学客はもちろん、人が集まる密集地は、自己防衛や対策を考えなくてはならないし、行政も注意喚起をするべきだ。例えば、欧米やイスラエルでは、それは当然のことだが、日本は?

いいね! 1

>>16595
叔父を機関銃でバラバラにしたあげくに火炎放射機で焼き払い、実兄を毒殺した血が通っています。

いいね! 3

[16597] 2割の男

16時間前

>>16594
「先方に無断で録音」でも、証拠として認められるケースは、労働基準法違反での訴訟(サービス残業、解雇、パワハラ、職場でのいじめ等)ではあるらしいです。
「労働基準法違反を許すな!労働者」というサイトを参照しました。

今回のケース(取材相手からのセクハラ疑い)に該当するかまでは分かりませんが。

いいね! 2

[16596] プリンス師範

16時間前

百歩譲って国民民主党って名前にしたのはいいよ、別に。

でもさ、弄りやすいっていうか改造して呼ばれやすいのを選んだな、って。

例えば
非国民民主党
韓国民民主党
中国民民主党
酷民民主党
黒民民主党
獄民民主党

とかさ。こんなん言われないような政治活動をしていただきたいですわ。

いいね! 1

[16595] プリンス師範

16時間前

>>16561を踏まえた上で、ネットでは今日の「グッデイ」で安藤優子が、

「(バス事故被害者を見舞いに訪れた金正恩氏を)見ると血の通った人間なんだっていう、すごく好印象」 だって。

これに対し、北村晴男弁護士は、

「血の通った人間じゃなくて演技のできる人間。すごく演技力あるなとしか思えない」 と違った意見?

私は敢えてどっちがどうとか言いません

いいね! 3

[16594] もうだめぽ

17時間前

無断で隠しテープで録音が公共目的だって....
しかし、その公共目的のテープは公表せずにもみ消し
第三者の週刊誌に持ち込まれたのは遺憾
テレビ朝日も自社を守る為に、めちゃくちゃな論理になって来ました

いいね! 5

[16593] もうだめぽ

17時間前

>>16592
中国は共産党ですからね
日本の野党に民進党に国民党に共産党とは.....

いいね! 2

*前1 2 3 4 5次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト