Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

話題のニュースを語ろう!

誹謗中傷は掲示板の規約で禁止されています。ニュースを転載する場合は必ずソースと日付をお願いします。恣意的な曲解は捏造とみなします。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[15455] プリンス師範

15時間前

>>15453
結構、他国のiPS細胞の新たな研究結果の論文が発表されているんですよね。新聞の見出しで「iPS」が踊っているときに目をやると京大チームでないときが増えてきた。

おっしゃるように、研究費に余裕はないみたいですね。私なんかは、ちゃんと使うなら、ドンドン国家予算を導入してやれよ!って思うけど。

いいね! 3

[15454] 匿名

15時間前

>>15452
その記事、当然世界にも配信されているでしょ。恐らく今まで日本人が授賞された各ノーベル賞も疑わしい目で見られていますよ。
ただでさせ、神戸製鋼の改ざんで日本の物作りのイメージが悪いのに、輪をかけてスポーツ界ではカヌーのドーピング問題で日本大丈夫か?と思う。

いいね! 1

[15453] 匿名

17時間前

>>15452
情報技術の発達により、隠れていた不正が表に出やすくなったとみるべきか、研究費を得ることが困難になり、成果を上げることに固執するが故の歪みが生じているのか、難しい所ですね。

国会が始まったら、例のスパコン疑惑も議題に上がるでしょうから、是非、国会では、日本の研究開発環境について問題点と解決策について、建設的な議論をお願いしたいですね。

いいね! 1

京大iPS細胞研究所で論文不正。図の捏造、改ざん。日本の大学の研究不正増加が止まらない…(-_-;)
補足しておくが、今回の不正に山中教授は関係ない。

いいね! 1

[15451] 匿名

21時間前

>>15445
日本人の気質なのかもしれないけど、騙されたことに怒るより、騙されたことを隠す(もしくは、なかったことにする)方向に行っちゃう人が、結構多いんですよ。

だから、自分がフェイクニュースに騙されても、そのフェイクを既成事実化しようとする。
従軍慰安婦問題やモリカケが解決しない背景には、こういう、「一部でも真実なら、騙されたことにはならない」って、自己保身的な思考があるんだと思う。

いいね! 1

[15450] 匿名

21時間前

>>15446
お前の職業は何なの?

いいね! 1

[15449] 匿名

21時間前

>>15448
そうね。勿体ないよね。
僕もフンフン、フムフムと読んでいて最後の野球選手ごときがで積み木が崩れてしまいました。
これぞまさに蛇足。

いいね! 1

>>15446
最後のコメントがなければな…単なる職業差別コメントになってしまったね。

いいね! 4

[15447] 匿名

22時間前

>>15440
ダントツ…!!

いいね! 0

[15446] 匿名

22時間前

ダルビッシュ、週刊誌報道をチクリ「頭大丈夫?」
 音楽プロデューサー小室哲哉(59)の引退発表で沸き上がった不倫疑惑報道の是非に関する議論に、ドジャースからフリーエージェントになったダルビッシュ有投手(31)も声をあげた。

小室は19日、都内で記者会見を開き、「僕なりの騒動のケジメとして引退を決意しました」と引退を表明した。多くのファンから悲鳴があがるとともに、小室が引退を決意する引き金となった文春に対する批判も噴出した。

一方で文春側は、21日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に記者がVTR出演し、「率直には引退は残念」「本意ではない結果になった」とコメントした。

ダルビッシュは22日、ツイッターを更新。文春記者のコメントに「他人のプライベートほじくりまわして『本意ではない結果』って本当に頭大丈夫なのでしょうか?」と皮肉たっぷりに疑問を投げかけた。

自身も過去にスキャンダルを報じられたことがあり、「週刊誌がやっていることの8割は『人のアラを探してみんなに伝える』ことだと思います」とチクリ。著名人がスキャンダルによって活動自粛することなどについて「不倫は夫婦間の問題ですから他人は関係ないでしょう。それを無関係なのに騒ぐバカな人達が多いからそうせざるを得ないだけの話です」と私見を述べた。日刊スポーツ

野球選手ごときが偉そうに

いいね! 1

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト