Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



話題のニュースを語ろう!


誹謗中傷は掲示板の規約で禁止されています。ニュースを転載する場合は必ずソースと日付をお願いします。恣意的な曲解は捏造とみなします。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[14896] 匿名

14時間前

>>14894
最近になって、部品工場とか乱立させてるけど…

職人的な技術や、包括的な設計ノウハウは、「マンパワー」である以上…

第一線級の技術力獲得に至るには、少なくともあと半世紀は必要ね。

あのイギリスでさえ、金融に傾倒した結果、基礎技術力が衰えてしまい…
プライドをかなぐり捨てて、日本企業に自国に工場を建てて貰い…
教えを乞いている立場にあるからね。 アメリカもそうなりそうだけど。

「継続は力なり」、これが「基礎力」育成の極意よね。



いいね! 0



[14895] 2割の男

14時間前

>>14892
野球掲示板は「匿名禁止板」が多数派で、上手く行ってるケースが多い。
例として、12球団BC物語の圧倒的な累積投稿数や、『バファローズ』スレが厳しい意見多数に関わらず、悪乗りや投稿者同士のいざこざが皆無な事など。

これは、野球掲示板のハンネ投稿者有志が、自治機能を働かせている。のも要因。「野球ファン」という共通項があるから。

しかし、政治絡みの掲示板では…仮に安倍内閣や立憲民主党スレの投稿者達が、ハンネ出したからといって「意見の異なる相手に折り合う」がどこまで出来ますかねぇ?
匿名禁止の話題板は、特定少数しか来てないし。
お悩み相談とか、独り言、愚痴のスレも有るし。

findの運営面では、過疎化リスクが大きく難しいかなと。
「匿名可だけどID固定」が折衷案です。



いいね! 0



[14894] プリンス師範

15時間前

2011年に打ち上げられ16年から制御不能に陥っている中国の宇宙ステーション「天宮1号」が、4カ月以内にも地上に落下する見通しとの予測を、欧州宇宙機関が発表

天宮1号は、全長10.4mで、総重量は8.5t。中型トラックくらいのサイズ。専門家によると、大気圏突入時にほとんど燃え尽きるが、一部の部品は地表に到達する可能性もあるという。その可能性があるエリアが地図上の「DANGER ZONE」とラインした部分。

最悪なのが原発に落下。
最良なのが…、ないな(偽善です、ハイ)。

中国って、組み立てる能力や設計する能力が低いの?



いいね! 0



[14893] 匿名

16時間前

会員登録していない人やログインなしで書き込めるのはおかしいでしょ。普通は閲覧のみでしょ。
閲覧のみ可能にすれば良いのではない?



いいね! 1



[14892] 匿名

17時間前

>>14889
そんな面倒くさい事を提案するなら、匿名禁止でいいじゃん。
匿名に気遣ってんだか敵視されたくない故の発言に感じるのだが?



いいね! 0



[14891] 匿名

17時間前

>>14890
女言葉でもいいよ。
ただ、みんなが貴方のことを女性だと思ってるから忠告しただけ。
このサイトにはネカマは、うじゃうじゃいるからね。





いいね! 0



[14890] 匿名

18時間前

>>14888
女言葉は、お嫌い?

美しい言葉遣いだと思うけどね。

エセ女性主義者の横暴によって…
リアルでもネットでも、女言葉が無くなりつつある、現代日本。

私は、そんな時代の流れを食い止めたいのよ。



いいね! 0



[14889] 2割の男

21時間前

>>14881 から諸々。
「ガラケーで見れる絵文字ID」は日替わり。つまり当日以外は、文面などで推測するしかない。
「パソコン画面だと、絵文字IDが出ない」

パソコンから入会せずに投稿すると、別人でも同一IDになるらしい。

で、本題。
運営さんに要望したいのは「匿名投稿は禁止する必要はないけど、IDを固定して、パソコンでもガラケーでも、アクセス手段に関わらず、確認できるようにしてほしい」という事。

そりゃあこのfindの「成りすまし」「自作自演」なんて、今年1月に規制法が施行された、SNSでのストーカー行為とか、座間市の事件で更にクローズアップされた、複数アカウントの悪用に比べれば、可愛い(…かな?)ものだけど。




いいね! 0



[14888] 匿名

22時間前

>>14886
おばさんじゃないかもよ。
俺はネカマだと思っている。




いいね! 0



[14887] 匿名

22時間前

>>14886
貴方のその発言を受けて、萎えごんの気持ちが少しだけ解った気がするわ…!



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers