Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



話題のニュースを語ろう!


誹謗中傷は掲示板の規約で禁止されています。ニュースを転載する場合は必ずソースと日付をお願いします。恣意的な曲解は捏造とみなします。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[13569] 匿名

29分前

>>13568
主観メモって、記憶を基に作成された単なるメモですよ。
ただ、紙に印字されているというだけで、本質的には記憶と同じものですから。
しかも、ありのままの記憶ではなく、本人の主観が入ってますから、ある意味、記憶よりも曖昧なもの。

とても、証拠と呼べるようなものではありません。



いいね! 0



[13568] 匿名

2時間前

>>13567
だから記憶よりは強い証拠だと書いてる。
しかも文科省では共有化されてる。





いいね! 0



[13567] 匿名

2時間前

>>13566
役人がうちわで回し読みしてた主観メモなんて、証拠にはならんよ。



いいね! 0



[13566] 匿名

2時間前

>>13565
今の混乱は証拠として考えてちゃんと文書を残している側の主張を証拠として曖昧な記憶で応戦しているから陥ってる。
例えば稲田さんが森友学園の問題で籠池氏との関係をその記憶力の悪さから「勘違い」をしたように証拠とはなり得ない事は明らか。
そして加計学園の問題デパート元の事務次官が記憶では総理の意向、官邸最高レベルが言ってる等の文書存在を認めてたが、存在を認めて無かった権力側は後に存在確認する羽目に、記憶と文書が存在して初めて証拠として注目される。
追及される側はその証拠よりも強い証拠を示して初めて無実を証明される。
実に簡単な論理



いいね! 0



[13565] 匿名

5時間前

>>13561
証拠もないのに、悪事や疑いがあると決めつけ批判し個人の名誉も傷つける。
そんな人達をプロ市民と言います。

批判し攻撃するする事でしか自分を表現できない、可哀想な人です。



いいね! 1



[13564] 大和魂

8時間前

>>13561
個人であれ政治家であれ、悪事を働けばいずれ起訴がされ、その後に裁判にかけられ審議され、立証がされればそれなりの法の裁き受けるでしょう。

ネットやテレビで疑わしき者を批判するのは、自由社会である故に、それは許されましょう。

しかしながら、それには一定の節度や良識を弁えながらとの前提があって然るべきです。

もしも、今もあれだけ騒がれ続けている森友や加計問題で悪事が立証されずに、大山鳴動して鼠一匹さえ出なかったら、その際では誰がどんな方法で嫌疑をかけられ、騒がれた人たちの傷付けられた社会的信用や名誉、或いは人間関係の修復等に責任をとると云うのでしょう。

ただ言い放しの(自らを省みようとさえしない)無責任なるマスコミの存在や、強い口調で詰問を浴びせる野党の面々らのあの横柄な態度などが、健全な社会で許されるものなのでしょうか?

あなた様仰せの「主体性の無い己の軸が無い人々、可哀相な方々」へは、裁判で起訴も審議も立証もされないような問題に対し、たたいたずらに強い関心を示し騒ぎ立て、かつ裏付けの無いマスコミの垂れ流し報道を盲信し、今や最大権力者となったマスコミに無批判的に「追随する」人たちとの印象です。



いいね! 2



[13563] 匿名

14時間前

>>13561
権力者の悪事を批判するなら、邪魔はしないよ。
ただ、権力者の悪事を批判したいから、悪事をこじつけるアホは、見過ごせないね。
お前のは、主体性ではなく、単なる自己中の我儘だから。



いいね! 1



[13562] 匿名

14時間前

>>13561
社会に適合出来なかったあなたは悔しいね、悲しいね、可哀想だね。




いいね! 1



[13561] 匿名

16時間前

>>13560
権力者がどんな悪事を働こうが、それを批判する人を攻撃する人の事を、権力追随者と言います。
つまり、主体性の無い己の軸が無い人々です。可哀想な方々です。



いいね! 0



[13560] 匿名

18時間前

>>13558
学校の校長、会社の社長、組織の理事長みたいに、その時代のそれぞれの立場で権力や権限をもつ人ね。その人たちの言う事、決めた事に従う人たちを追随者って言う事ね。なるへそね。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers