Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 話題  



話題のニュースを語ろう!


誹謗中傷は掲示板の規約で禁止されています。ニュースを転載する場合は必ずソースと日付をお願いします。恣意的な曲解は捏造とみなします。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[14880] 匿名

5時間前

>>14874
長文少女要約中…

1:「日本国が生き残るには、先進的であり続けなければならない。」
2:「先進的であり続けるには、偉大なソフトパワー(質高い文化)が必要である。」
3:「偉大なソフトパワーを維持するには、ソフト産業の充実が必要である。」
4:「ソフト産業の主要な担い手は、(TV等の)報道企業である。」
5:「日本の報道企業が既得権益に甘えてるので、彼等に試練を与えるべき。」
6:「その試練として、電波オークションはとても適しているので、導入すべき。」

7:「電波オークション制度の導入により、日本国が生き残りやすくなります!」

こんなカンジかな? とりあえず、ハンネ持とうか。



いいね! 0



[14879] 匿名

20時間前

>>14874
小説家でも目指してるのかよ… 「2割の男」の長文が、可愛く思えてくるぜ…



いいね! 0



[14878] 匿名

20時間前

>>14877
私、そういうの大好きよ!

私の持論の「徴農制」は、「社会・肉体・精神」の「根」を研鑚するモノ。

「貨幣経済」は「実体経済」に従っているのが、自然な姿だからね!

軍事学でも、戦争時は補給線が短い方が有利だし。 「地産地消」はその好例ね!



いいね! 0



[14877] 2割の男

20時間前

>>14872
ちなみに、私は前の投稿でお分かりのように、「国家国民の視点より、国際社会における日本の視点より、その地域に生活する、住民の視点で物事を考える」人間です。
外国語でいえば、「グローバリズム」でも「ナショナリズム」でもなく、「ローカリズム」です。

「公共交通機関」「地産地消」や「耕作放棄地」に目が行きます。

こういうのは、近視眼的ですか?



いいね! 0



[14876] 匿名

20時間前

>>14871
貴方は、まともな左翼だったのね…

自分自身を客観視出来るかどうかが、左翼とパヨクを区分する境界線ね。



いいね! 0



[14875] 匿名

20時間前

>>14874
長文少女さん… ハンネ持ちましょうよ…



いいね! 1



[14874] 匿名

20時間前

>>14873
首相官邸HPで、「電波オークションについて」の意見文を書いてきましたよ!
(褒めて褒めて)

この資本主義社会において、民間企業は競争進化を宿命付けられた存在である。
理想的な企業間競争は、企業クオリティの「高め合い」を目的とするモノである。
不健全な企業間競争は、企業クオンティティの「潰し合い」を目的とするモノである。
如何にしてどれほど、日本企業界で、前者の性格を強められるかによって、この国の将来が大きく変わってゆくのだ。

人類進化の歴史は、文明進化の歴史でもあり、それは人間のソフトウェア(文化遺伝子)進化の歴史とも言える。
スウェーデンにしても、オランダにしても、スイスにしても…
あれだけ辺鄙な土地に根差していながら、何故、未だに世界で存在感があるのかといえば、必定、国家国民ともに優れたソフトウェアを有しているからである。
米中印露といった常識外れにビッグスケイルな国家が、この世界の中心として君臨するのは仕方ないとしても…
アメリカやチャイナに喰われない様にする為にも、日本国の戦略的価値を少しでも高めなければならない。
我等の日本国が存続する為には、せめて先進国であり続ける必要があるのだ。

企業は、主に人間によって構成される社会級生命体である。
その中でも、報道企業の持つソーシャルパワーは飛び抜けている。
「現代日本の報道業界(主にTVの地上波)」は、高給取りの人間が多く、電波資源をほぼ独占し、新たなライバルの登場を拒絶している。
「彼等」は、もはや「潰し合い」すらもしていない。
既得権益の巨大さに溺れ、その特権待遇に甘えている。
しかし彼等は、人材面&環境面で見れば、世界有数のモノを持ってると、私は確信している。
日本科学技術の粋を集めた先端的機材を揃え、厳しい受験競争&就職競争を勝ち抜いてきた俊英たちが犇めいている。

MOTTAINAI!
「彼等」に試練を与えなければならない!
「彼等」を進化させなければならない!
「彼等」が日本を牽引していかなければならない!
「彼等」は腐敗してはならない!

電波オークション制度を導入し、日本報道業界を競争進化させ…
そして、日本のソフトウェアを改良更新していきましょう!

日本が存続する為に! 世界に貢献する為に!



いいね! 0



[14873] プリンス師範

21時間前

日本民間放送連盟の井上弘会長は定例会見で、「電波オークション」導入について、「われわれは多かれ少なかれ公共性を担っており、金額の多寡で決まる制度には反対」とした。
その上で、「批判はあると思うが、公平性を保ち、ライフラインとしてやってきた自負がある」とも。

あのさ、何で最近やたらと電波オークションの話が大きくなったかと言うとさ、「公平性」が疑わしいからじゃねぇの?公平性を欠いている具体例は多々出ているが、それについて聞きたいものだ。

要は、駄々こねてるだけにしか見えないんだけど。



いいね! 0



[14872] 匿名

21時間前

>>14859
「偽グローバリスト」ですよね。 言うならば。
彼等の本質は、「植民地時代の吸血鬼」とほとんど同じですからね。
「実体経済」に対する理解力が著しく欠如してる、「金融悪魔」の類です。

「真グローバリスト」は、文化交流会とか技術支援ボランティアとかしてまね。

ちなみに私は「ナショナリスト」です、今のところ。(日本らしさを探索中)

自分をまともに救えない者に、他者をまともに救うことは出来ません。
自国をまともに愛せない者に、他国をまともに愛することは出来ません。
「健全なグローバリズム」は、「健全なナショナリズム」があってこそ成立します!



いいね! 0



[14871] 2割の男

21時間前

>>14868
いや、「対案の出せない偽善者」扱いは構わないんですけどね…。

私は愛媛県の人間ですから、身近にある「内海離島」のイメージをもって話をしますよ。
対馬も2回行った事がありますが(90年代後半の話)、仮に本土からの船、飛行機の料金も半額程度になれば3回目の訪問を本気で考えます。

しかし、同時に「しまなみ海道の高額料金も、半額補助出して欲しい」と思うでしょう。
実際に、「しまなみ海道の島民通行料金の無料化を求めて署名している団体」はいました。
東日本大震災で、活動は事実上終了しましたが。

それ以外にも、「買物難民」「鳥獣害対策」「地域おこし」などのキーワードに反応します。

「外国の脅威」「国土防衛」「自衛隊」…この辺りは正直、政治掲示板に来ている皆様より下。門外漢ですね。

もし、「買物難民」から「自衛隊」までの諸々のキーワードを優先順位を決めずに並行して解決していくなら、相当な財源が必要になりますね。
「その為には消費税10%を超えて、15%が必要になるかもしれません!皆様、誠に申し訳ありません。私達を今一度、信じてください!!」
こう言い切る覚悟のある政党、政治家があれば、私は支持します(かもしれません)。

大変な長文、失礼いたしましたm(__)m。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers