Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



話題のニュースを語ろう!


誹謗中傷は掲示板の規約で禁止されています。無意味な連投お断り。さえら・ゲスト・匿名などのHNお断り。ニュースには必ずソースと日付をお願いします。恣意的な曲解は捏造とみなします。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[17457] 翠奏

2019/2/4 11:33

鳥越俊太郎氏のツイッターが炎上 質問募集に女子大生暴行報道の説明責任を問う声多数
鳥越氏1月29日、「来月で79歳になりますが、80歳を前にして、なんと! ニコニコ動画でチャンネルを開設することになりました。2月上旬オープン予定です!」と報告。

「そこで、皆さんが普段感じている世の中の疑問や私に聞きいてみたいこと、議論してみたいことなどを募りたいと思います。こちらに書き込んで頂くか、公式HPからメールを送ってください!」とツイートし、質問を募集した。
-東スポ-

質問は本人の色んなやらかしに
関してばかり時間もたって
ご本人は過去の事と思われてるかもしれないけど世間は不完全燃焼な態度でかえって印象残ってる
はたしてちゃんと質問に答えるのかな?



いいね! 3



[17456] プリンス師範

2019/2/2 1:02

>>17455
別に買った訳ではないですけどね。



いいね! 1



[17455] 2割の男

2019/2/2 0:50

>>17454
あーびっくりした

まだ未読なのですが、私以外に「この雑誌」をアップする人がいると思いませんでした(笑)。

正直、芸能界全般に興味薄いので、石田純一氏の件はよく分かりませんが…。

友川カズキ氏は「コアな競輪党」として(当方、競輪ファン歴19年)の側面ぐらいしか知らないし……。




いいね! 0



[17454] プリンス師範

2019/2/1 23:16

幾人かの人には知れ渡ったことですが、雑誌の中身に書いてあることはどうあれ、一部の人には「俳優」や「不倫は文化,の人」ではない第一印象を植え付けてしまいました。

今まで以上に、世間の風が強く当たるでしょうが、その覚悟があってこの道も踏み入れたのでしょうけど、家族は大切にして下さいね。



いいね! 1




堺市のあおり運転の被告に殺人罪が認定された。(懲役16年)
何度かここで書いてきたけど車も時として凶器になりうる。事件のあらすじから殺人罪も認定は当然ともいえる判決です。これを機に、自動車事故でも“未必の故意”などの悪質性の極めて高いものはどんどん殺人罪適用でいい。ただ、同様の事件が起こったとしてもいきなりの極刑は飛躍した話ではあるが、「絶対死刑にはならない」とも断定できなくなったわけだから、今日の判決は大きな意味がある。



いいね! 2



[17452] プリンス師範

2019/1/23 0:16

政府は閣議で、世界自然遺産候補「奄美大島・徳之島・沖縄島北部および西表島」の登録に向けた推薦書をユネスコ世界遺産センターに提出することを了解した。

そんなとこを観光地で稼ごうとするのはいかがなものか。現地に在住すれば、そういう考えになるのだろうか。京都などでマナーを分からなかったり無視をしたり、しまいには窃盗をする(外国)人が増えて、その時の形が崩壊するリスクを考えた上なのか?



いいね! 1



[17451] 末法万年

2019/1/19 14:04

>>17449
仰せは分かるのですが、この種の犯罪行為がややもすると逃げ得にもなりかねず、逃走車両へ向けての発砲は時としてやむを得ないかと思われます。

この種の犯罪行為では警察は躊躇する事なく「伝家の宝刀(銃器)」を持ち出すのほ、一散人への危険を防止、或いは犯罪そのものを抑止するためにもやむを得ぬ措置かと思われます。

同様に凶器を片手に人質をとるような凶悪犯罪でも、警察の取るべき対応の第一選択肢はそのようにすべきではないかとの考えです。



いいね! 2



[17450] かつとし

2019/1/19 13:02

>>17449 逃走車や追跡パトカーに因る事故も結構在りますからね。




いいね! 2




>>17447
この件の詳細は分かりませんが、追跡行為による二次被害の危険性の有無、交通量と交通状況によっては断念せざるを得ないのです。一般住民がその巻き添えを喰らって被害が拡大しては何にもならんのですから。

でも63台出動しても捕まえられんというのも、確かに考えもんです。



いいね! 3




>>17446
それはね、特定の人物(実名を挙げて)を対象にしている行為なので当然侮辱罪に該当するんです。
一般人の感覚と公序良俗を持ち合わせているならまずやらないでしょうから、あまり深く考えない方がいいと思いますよ。

でも2016年にヘイトスピーチ対策防止法が制定されたので、この件を機に今後どうなるか予想はつきませんが…



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers