Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

話題のニュースを語ろう!

誹謗中傷は掲示板の規約で禁止されています。無意味な連投お断り。さえら・ゲスト・匿名などのHNお断り。ニュースには必ずソースと日付をお願いします。恣意的な曲解は捏造とみなします。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[17498] プリンス師範

2019/3/21 3:05

ジュゴンの死因が解明されていないにもかかわらず、政治利用している連中って何なの?

早速、いくつものブーメランを飛ばしているけど、これが続けばその分大きなブーメランが飛んでくるけどね。

この人たちは、ウイグル、チベット、内モンゴル自治区といった弾圧と差別による残忍な死に追いやられた人達に声を上げてない連中だし。

いいね! 3

[17497] プリンス師範

2019/3/20 0:00

>>17496

続き

そもそも、竹田氏はJOC側が頭を下げて会長になっていただけるようお願いした立場なのだ。これまでの実績、功績はもちろん旧宮家だったという看板は海外に於いては効果を発揮するするから、という下心(?)を武器に使いたい意向もあったのだ。

にもかかわらず、今回の件でJOCの幹部らは本気で竹田氏を守ろうとしたのか?辞任してもらうことで守ったというなら、それもありだろう。しかし名誉は傷付けられたままだ。それを回復させる努力もするべきだろう。

もう少し言いたいことはあるが、推測ばかりなので、機会があったらそのときまで取っておきます。

いいね! 4

[17496] プリンス師範

2019/3/19 23:51

JOC 竹田恒和会長が会長を退任する意向を表明。竹田氏はIOC委員も辞任する。
 疑惑の当事者となっている竹田氏に、東京五輪大会組織委の関係者らから「東京大会のイメージを損なう」などと資質を問う声が高まっていた。
 2001年に会長に就任した竹田氏は現在10期目。20年大会の招致委員会では理事長に就き、いまは大会組織委の副会長を務める。JOC会長としては今年6月に改選期を迎えるが、当初は「東京五輪までは竹田体制で」というのがJOC内外での既定路線だった。
 だが、仏当局が昨年12月、「東京招致が決まった13年に180万ユーロの贈賄に関わった疑いがある」として、竹田氏をパリで事情聴取したことが今年1月に入って判明。竹田氏を容疑者として本格捜査に乗り出した。
 竹田氏は「潔白」を主張しているが、この金が開催都市決定の投票権を持つIOC委員の買収工作に使われた嫌疑がかけられている。

これは朝日新聞デジタルから抜粋したもの。
この記事だけ読むと分かりにくいが、現時点で竹田氏はクロでもグレーでもない。何故なら竹田氏とJOCは、電通とIOCが引いたレールの上に乗られて動かされたに過ぎない。でありながら、電通とIOCに容疑がかからず竹田氏だけを容疑者にしたのは、論点ずらしをしているのが現状。

また、投票権を持つIOC委員への買収工作の疑いについては動画を見ていただきたい

<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fm.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D2FUZ2y_wkGQ">https://m.youtube.com/watch?v=2FUZ2y_wkGQ</a>

彼らはフランスには逆らえない関係なのだ。

いいね! 4

[17495] プリンス師範

2019/3/17 2:23

53歳男性、長靴盗んだ疑いで逮捕。
「働く男性の長靴が好きだった」から。

これ、長靴だけとか働く男性だけでは萌えないわけね。

でも盗んだらあかん。

いいね! 3

[17494] 末法万年

2019/3/16 6:09

何やら東大(一部)→HUAWEI→北京政府との一連の流れと繋がりとが疑われますね。

昨日先人代が終了したとの事ですが、この開会中は中国国内での携帯通信モードが本来は4Gである筈が2Gとなり、一気にその通信速度は下がったと云います。

それでは、大手通信会社のHUAWEIの存在と関与とはなかったのでしょうか。

今までHUAWEIからの資金提供を受け、東大内部ではHUAWEIや北京政府による日本に対するその政治的活動や工作に(例え間接的であれ)加担したのだとすれば、それは大問題ですね。

いいね! 2

[17493] プリンス師範

2019/3/15 23:28

これも大学ネタだが、

東京福祉大、1年間で留学生700人が所在不明

不明ということは、まだ国内にいるか「消された」か。消されてない人は1日でも早く判明しなきゃ、この大学の運営を考える必要がある。

いいね! 2

[17492] プリンス師範

2019/3/11 19:51

東京大学は、ファーウェイからの資金支援について、今後は受け入れを見直す可能性があると明言。ファーウェイは世界の大学と研究者に対し、資金.物品面の支援を行ってきた。
英米の大学の一部ではファーウェイからの支援を見直す動きがあったが、日本国内の大学が方針を示したのはこれが初めて。

東大は対象となる研究内容や提供された金額は明らかにしなかった。今後見直すかについては、「政府からファーウェイに関連する施策、情報の提供や要請があった場合などは、連携について見直す可能性がある」(大学本部広報)と答えた。(東洋経済オンライン8日(金)から)

東大は以前から、左翼勢力に侵食されていると噂では言われ続けてきたが、それを半ば認めたことを意味している。そういう環境で学んだ者が、卒業後エリートとして日本の中枢を担う所で、意識的無意識問わず日本を貶めている活動をしてたりする。

これは、欲の前では国内トップの学問機関も、へなちょこになってしまう例だ。

もう一つ言えることは、運営や研究などの経費が、国からの支給では賄えない故に、その隙を乗じて嵌まってしまったことも考えられる。だとしたら、現在も続く緊縮財政が日本を崩壊に追い込んだ状況を作っていることを意味する。

いいね! 5

[17491] プリンス師範

2019/3/10 2:16

先進国で女性議員の数がずば抜けて低い。
原因を追究するよりも、衆議院、参議院それぞれの党が女性議員の立候補者を何パーセント以上にすると決めるべきである。
今回の参議院選挙から実行すべきである。

という田原総一朗のツイート。

何これ、 日本って今まで女性が政治進出することを阻んだ環境だったってこと?
ある意味「女性は実力勝負することを和らげよう」ってことになる。それは逆に女性に失礼な話だ。

一方、将来優秀な女性政治家がたくさんいるのに、性別による人数制限があるため、それらの何人かが立候補すら出来なくなる、という事態になることだってあり得る。

こんなの与党も野党も歓迎する案とは思えん。どっかのフェニニスト団体に媚びてんのか、と疑ってしまう。

いいね! 2

[17490] プリンス師範

2019/3/9 12:35

8日午前1時ごろ、札幌市東区の路上で全裸の男が帰宅途中の20代の女性の太ももや胸を触って逃げました。女性は抵抗した際につけ爪が剥がれ、指にけがをしたということです。
逃げた全裸の男は年齢が40代から50代ぐらい、身長約170センチ、縁なしの眼鏡を掛けていたということです。事件当時、札幌の気温はマイナス2.9度でした。警察は、強制わいせつ事件として逃げた男の行方を追っています。

こういう人は寒さとか関係ないのか?

いいね! 4

[17489] ウマジ3

2019/3/7 14:41

【速報】アマゾンさん、何も注文してないおいらにアマゾンプライムへようこそのメール送りつけてくる

さっきPCメールを確認したら、アマゾンプライムへようこそという身に覚えの無いメールが来てた。
以下OPとのやりとり
猿:すいません、何も注文してないのにアマゾンプライムへようこそってメール来てるんだけど。
OP:今日入られてますが?
猿:そんなわけないでしょ?
だって何も注文してないし。
OP:注文履歴を確認しましたが、確かに何も注文されてませんね。
OP:アマゾンプライムをキャンセルされますか?
猿:当たり前でしょ。
OP:ではキャンセルします。
OP:会員料400円は返金いたしますのでご安心ください。

そっちのミスなのに取るんかい、と思ったがOPがあわあわしてたので許した。
みなさんも気をつけてくださいね。

いいね! 2

*前4 5 6 7 8次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト