Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



西暦2018年は高校野球の第100回記念選手権大会!


プロ・アマを問わず国内のスポーツ大会では最多回数であろう高校野球夏の甲子園大会。 第100回目と言ってもピンと来ないかもしれないけど… 第1回大会はわずか73校で始まりました。優勝は京都二中(現・鳥羽)、準優勝は秋田中(現・秋田)でした。 野球ファンの方もそれほどのファンでない方も5年後の記念大会は甲子園球場に行きましょう!

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[13] 匿名

2017/2/23 14:01

おれは記念グッズを爆買するぞ!

(~_~;)



いいね! 0



[12] 匿名

2016/11/22 17:12

宮城県勢は、春・夏での優勝経験は無いけど…明治神宮大会では、6回も優勝してんだよな。



いいね! 0



[11] 匿名

2016/7/23 20:12

第100回大会までで優勝出来なかった地区は21地区。

北北海道
東北6地区
東京関東2地区
北信越4地区
近畿1地区
中国四国3地区
九州4地区

今夏の優勝校は空白地区から出ることを願っている。




いいね! 0



[10] 匿名

2016/6/21 20:08

今年の1年生が3年生になる年が第100回大会。



いいね! 0



[9] 匿名

2016/4/16 9:25

センバツは高松商が優勝した…

東北初の甲子園優勝は秋田代表でなければ!




いいね! 2



[8] 匿名

2016/3/30 12:15




いいね! 0



[7] 匿名

2015/2/20 21:19

【第1回(1915年)選手権大会出場校】

(※当時は一県一代表制ではありませんでした…)

秋田
早稲田実
宇治山田
京都二(鳥羽)
神戸二(兵庫)
和歌山(桐蔭)
広島(国泰寺)
鳥取(鳥取西)
高松
久留米商



いいね! 1



[6] 匿名

2015/1/9 20:27

雲はわき 光あふれて
天たかく 純白の球
今日ぞとぶ
若人よ いざ
まなじりは 歓呼にこたえ
いさぎよし ほほえむ希望
ああ栄冠は きみに輝く



いいね! 0



[5] 匿名

2015/1/6 21:21

記念大会で神奈川や大阪などが2校出場になって、合計55校になった年があったけど、100回大会は東京は4校、神奈川や大阪は3校出場にして合計60校ぐらい出場になるとか?
ただその場合、大会の肥大化が過ぎないように、1回戦はほっと神戸やわかさ京都で開催し、NHK地上波の全国中継も無し(BSで制作し、試合校の地元では地上波中継)とかの妥協は必要かもしれませんね。
長文失礼しました



いいね! 1



[4] 匿名

2015/1/6 11:22

来春の高校入学・入部の生徒が3年生になる年こそ…
(゚-゚)



いいね! 1



前1 2次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers