Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

西武ライオンズ★5

埼玉西武LIONSファンのためのトピックです。 ※誰でも利用できる掲示板ですので、1対1でのやりとりや個人情報のわかる内容の投稿はご遠慮ください。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[8000] 匿名希望

1時間前

ホークス戦勝ち越し\(^o^)/逆転勝ち!!ヾ(≧∇≦)

ウルフは、登板間隔が空いたのがよくなかったのかな…。ボール自体、あまりよくなかったかな(>_<)次期待しましょう。小石は、6年ぶりの白星おめでとう!!少し納得がいかないけど。

下位打線が、よく打ちましたね(^-^)銀4安打、一輝2安打。久しぶりに、下位打線から上位打線に繋がった(^-^)下位打線と秋山が打たないと、駄目ですね…。秋山のHRは、凄く大きかったヾ(≧∇≦)1球で仕留めたのは大きい(^-^)でも、サイクルは惜しかったなぁ…(>_<)浅村と山川は、徐々によくなってきていると思う。森は、よくなったと言っていいのかな(>_<)

明日は、今季初登板の相内。二軍ではよかったようだけど、一軍ではどうかな…。しっかり援護してほしいですね。

いいね! 3

今日も電車でパ・リーグTVダイジェスト。スコアボードの試合展開は、悔しいけど昨年までライオンズがホークスによくこのパターンで負けていた形です。今日は全く逆パターンで勝つことが出来て最高です。

秋山のライトスタンドへの3ランが勝因である事は言うまでもありませんが、他の人のタイムリーは結構逆方向、センター返しが多いですね。全て逆方向が良いとは言いませんが、もしチームによる意思統一ならば、これは勝利の為に必要なことです。

昨日あと一人まで来た時に、不覚にも目から涙が出て来ましたが、今日も試合をライブで見ていたら泣いてたかもしれません。(笑)

明日からの首位決戦第二ラウンドはいささか疑問の「誠」先発。中塚とコンビのライオンズスーパーチキン組の片方です。昨年ほんの数球ですが、伸びのあるストレートがありました。明日あれがたくさん投げられるならば、少しだけ光が射し込むと思います。

いいね! 7

[7998] 匿名希望

4時間前

秋山の逆転HR!!ヾ(≧∇≦)一輝が、打線の悪かった流れを変えたかな(^-^)もっと早く使ってほしかったなぁ…。

いいね! 7

フンガー!!!
秋山カッチョエー!!!

いいね! 8

[7996] 匿名

5時間前

イデホ、デスパイネ、サファテ、ウルフ、内川、細川、鶴岡、中田、帆足

いいね! 0

[7995] ライナわっしょい

2018/5/23 23:34

追伸ですが、面白い組み合わせの3人だと思います。森は打撃型キャッチャー、岡田は他球団ならレギュラーに加えて、ピンチバンターという超必殺技を持ってました。(^o^)

いいね! 9

[7994] ライナわっしょい

2018/5/23 23:18

>>7993
そうですよね。投手のキャラに合わせて3人使い分けられるのと、ライオンズの場合、夏場のメラドで捕手の最適パフォーマンスを得るためには、どうしても複数の捕手が必要だと思うんですね。数年前の炭谷一人体制の時は、夏場なんてフラフラで可哀想でしたね。それが打率の低下を招いていたとするならば、今はちょうどいい具合に休める訳で、この布陣ならば来年もライオンズにいたいと思ってくれているはずだと思いたいですね。いやそう思ってるはず。
\(^o^)/

いいね! 10

[7993] 匿名希望

2018/5/23 22:13

>>7990
捕手王国になりましたね(^-^)ピッチャーによって、捕手を使い分けるのはいいことだと思います(^-^)岡田は、他球団だったらレギュラークラスだと思うんですよね。あと、岡田のことを「第3捕手」と書くスポーツ紙は、もっとよく観てほしいと思いますね。凄く違和感がある。ただ、出場数が少ないだけなのに(>_<)

岡田の必死さは、凄くいいと思います(^-^)他の野手に良い影響を与えてほしいなぁ(^-^)

いいね! 7

[7992] 匿名

2018/5/23 22:00

十亀・岡田での今日の勝利は、SoftBank相手だし、僅差でもあるので、最高に価値がある。

一回裏に又も十亀のポカ(Wild Pitch)が出て、終わりかと思ったが、
其の後十亀は本当に頑張った。

秋山の本塁打、外崎の2塁打、岡田のTimely Hit、武隈・Wagnerと
増田の投手陣など、久しぶりに西武の迫力が感じられた良い試合だった。

今日は全員が一つになり何とか勝とうと言う意思が感じられたのは、素晴らしい事で、士気が高まる事間違いなし。

いいね! 3

[7991] リンゴじっちゃん

2018/5/23 21:58

拍手〓〓〓 ナイスゲーム
ヤフオクドームで、石川相手に
一点差、この勝利はでかい
十亀さんに、勝ちがついたのもでかい(笑) ニールさんは、だんだん 良くなってるような
とにかく、ナイスゲームでした、

いいね! 7

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト