Find
Findメニュー
マイページ




TOP > スポーツ > 野球  



西武ライオンズ★5


埼玉西武LIONSファンのためのトピックです。 ※誰でも利用できる掲示板ですので、1対1でのやりとりや個人情報のわかる内容の投稿はご遠慮ください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[7810] ライナわっしょい

2018/1/14 9:26

辻監督が投手が必要とさんざん訴えているのに、いつも通り動きの見えないフロント。海外FAでまだ行き先が決まってない涌井に復帰交渉すべきです。とんな外人、売りに出ている日本人より計算出来ます。何よりFAで他の連中のようになんか理由並べて金満球団に行かなかったのが好感持てます。あの試合中うろたえないポーカーフェイスも若手には見習って欲しい。投球術含めて。西武に感情的な問題で出て行ったならば、やはり復帰は難しいのかもしれませんが、チャレンジすべきです。フロントは戦う姿勢を見せないと。2011年ヤフオクのCSで杉内と9回以上投げ合った試合が忘れられません。今あんなこと出来る投手は西武にいないんだから。



いいね! 9



[7809] ピロー

2018/1/9 13:37

ライオンズの野手陣は層が厚いので、実力は有るのにレギュラーには成りきれ無い選手が何人かいますよね。

反対に他球団では(特にセ・リーグ)見どころが有りそうで、防御率等も悪くは無いのに、登板機会に恵まれ無い投手が何人かいるように思われるます!

他球団ならレギュラー入り出来るかも?知れないライオンズの野手と…
ライオンズでならローテ入り出来るかも?知れない他球団の若手投手(出来れば左投手)とのトレードならば…
まさに!おっしゃる通りにWin-Winのトレード成立の可能性が有るかも知れませんよね!

そんなケースならば、選手本人同士にとってもWin-Winになる事でしょう!♪(笑)

田尾・杉本・平野、黄金期には中日から、主力級の選手が交換トレードでやって来ました。
辻監督ならば、中日とはパイプが有りそうです。
中日側にも森監督や友利コーチ等ライオンズOBがいるので、今年の前半はチャンスかも?知れませんね!(笑)



いいね! 9



[7808] ライナわっしょい

2018/1/7 23:15

牧田のパドレス行き、西武としては想定内とはいえ、大きな戦力ダウンです。菊池、炭谷、浅村が流出の可能性がある以上、今年は目先の事だけ考えて、とにかく今年だけは優勝しないといけません。私は普段NPBの目先の戦力補強しか考えない球団に対しては、かなり呆れた目で見てますが、今年のライオンズは目先の事だけ考えていいと思います。残された手段はwinwinのトレードによる戦力補強なんでしょうね。フロント気合いだ。気合い。



いいね! 10



[7807] ライナわっしょい

2018/1/5 21:36

育成入団のキャッチャー齊藤君が若獅子寮入寮、愛読書が野村ノートとは非常に頼もしい。その勢いで、これから精進して下さい。



いいね! 8



[7806] ライナわっしょい

2018/1/1 9:29

皆さん
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年こそ優勝を、一昔前はしごく当然であったライオンズの優勝をまた見たいですね。



いいね! 10



[7805] ライナわっしょい

2017/12/31 21:32

そろそろ今年も残り僅かとなりました。2017年は1年間色々な事がありました。どエース誕生、炎獅子13連勝、山川大ブレイク、源田たまらん、馬場コーチ結構行けるぞ等々、一気に色々な事が湧き出てきた有意義な一年だったと思います。

来年こそ10年ぶりの日本一を願っております。投手力が不安視されておりますが、それこそみんな覚醒して慎二に胸を張って優勝を届けましょう。

埼玉西武ライオンズ応援掲示板の皆さん、今年は色々とお世話になりました。来年こそライオンズの優勝と共に皆様にとっても良い年でありますように。



いいね! 13



[7804] ピロー

2017/12/31 19:13

>>7803
ライナさん本当ですよね…
獲得済みの新外国人投手二人が、期待以上に活躍をしてくれたとしても…
やはり左の即戦力投手が、もう一枚は欲しい所です!

国内ではこれから「即戦力左腕」が市場に出回る筈もないので、可能性としてはやはり外国人左腕を見つけられるかどうか?と、言う点に絞られるかとは思いますが…
去年(2017年)もそのつもりで獲得したのが、あのガリセスだったのでしょう(>_<)

なかなか簡単にはいかないモノですよね…
今オフでドラフトやFAを含めても、投手の補強にはっきりと成功したと言えそうな球団は12球団を見渡しても…オリさんと横浜さんくらいなのでは?って感じでしょうか?

我らがドラ1斎藤君も決してヒケを取って無いって事を、実戦で見せてくれると嬉しいところです。

さてもうじき今年(2017年)も幕を閉じ
新たな2018年の年明けとなりますが、88・98・08年の優勝時以上に劇的にリーグ制覇と日本一達成を祈念いたします。

2018年は戌年でもあり獅子年って事にしましょうか?(笑)

皆さま、今年は有難うございました!
何かと忙しい年の瀬ですが…
来年も良いお年を、お迎えくださいませ♪!




いいね! 10



[7803] ライナわっしょい

2017/12/31 17:14

>>7802
ピローさん
あと一声二声「獲得」の言葉が聞きたいですね。この状態だと牧田もオチオチ渡米出来ないですわね。実は牧田が残ってくれるのが一番いいんですが。(笑)




いいね! 11



[7802] ピロー

2017/12/31 15:56

『戦力外通告』は私も見ていました。

元巨人選手の特集か?的な展開に中盤から、片山も加わって良かったです(笑)

トライアウトでの片山の投球で、アウトロー一杯に決まっていた球は確かにナイスボールだったと思います。

ただ推測なのですが…
番組では触れて無かったのですが、おそらくスピードガンでの球速はそれほど出ていなかったのでは?
あの投球内容でMAX球速が…例えば140キロ後半くらい出ていれば、間違いなく数球団が手を揚げていたのでは?
そんな、感じがしました。

BCリーグならば…活躍次第ではNPB復帰の路も絶たれた訳では無いと思いますので…

良いリハビリ期間として、じっくり投げ込んで、夏場くらいに全盛期に近い球威が戻って来れば、NPBのどこかの球団から声がかかるかも?知れませんね!



いいね! 7



[7801] ライナわっしょい

2017/12/30 23:55

年末恒例「プロ野球 戦力外通告 クビを宣告された男達」を見てました。元楽天の片山、191cmの長身左腕、アレックス・グラマンの幻影が見えました。今年手術明けで投球しないまま戦力外通告とのこと。ガルセスをクビにして、代わりが片山だったらプラスは少しでも、マイナスはなかったのでは?大隣は二軍戦の成績も悪かったので、獲得に躊躇するのはやや理解出来ても、片山の場合、今年直ってたかもしれないし、本人も肩は全然痛くないと言っているのだから、獲得しておいても良かっのではと思いました。未だ現段階では穴埋めだけで来年の優勝に向けての、本気の投手補強を行ってるとは言い難いですからね。



いいね! 6



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers