Find
Findメニュー
マイページ

TOP > スポーツ > 野球  

西武ライオンズ★5

埼玉西武LIONSファンのためのトピックです。 ※誰でも利用できる掲示板ですので、1対1でのやりとりや個人情報のわかる内容の投稿はご遠慮ください。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

リーグ戦再開初戦をまずは勝てて良かったです。今日は話題がたくさんある試合でした。菊池、ヒース、カスティーヨ、浅村、金子、森、外崎、斉藤、番外編で涌井…

そんな中やっぱり今日はカスティーヨでしょうか。今まで韓国では中継ぎやクローザーの経験はあるといっても、やはり少し勝手が違ったか?人間だから緊張したのか?今日の内容だととりあえずボールは前には飛ばないけど、三振が取れない点は増田と同じ。なんか175k位期待してたら150kそこそこだもんなー。ただいきなりダメ出しはせず、私はもう2,3回は試してみて、そこで判断したいですね。今日は4月カスティーヨが登板した時、強風でメチャメチャだったマリンだし。メラドならまた違うかもしれないし。

今井にはどうしても期待してしまいますね。(笑)あわよくば明日あ、もう今日だ、雨が降らない中で投げさせてあげたい。

いいね! 2

>>8303

カスティーヨは厳しいです。
でも仕方がない!
これから接戦になるとほぼ負けを覚悟する方がいいでしょうね!

いいね! 0

[8303] ソラ

3時間前

シーズン再開で、勝ったのは嬉しいですね(^-^)
雄星は、球数が多かった。ボール先行ばかりでよくなかったかな。でも、要所を締めていたからよかった。

うーん、現状では抑えはカスティーヨだけど、制球力がないときついな…。5点差で3四球で満塁、そして押し出しはない(--#)僅差での試合は怖いな(--#)慣れれば変わるのだろうか。5点差なのに、全く安心ができなかった。捕手が森ではなかったからかな。岡田は初でしたよね。その影響もあるのかな…。

山川、ノースリーから振るなら前に飛ばしてほしい(--#)ファールフライはない(--#)4番の仕事をしていない( ̄^ ̄)斉藤は、走者がいるときに二打席連続三振はない(--#)三振をしたら、何もできない。秋山は、明日固め打ちかな(^-^)森は、休み明けでは疲れが取れて良い結果がでますね(^-^)今日は、二塁打が多かった。

明日は雨が心配(>_<)今井は、前回ように落ち着いて投げれば大丈夫だと思う。野手がしっかり援護してほしいですね(^-^)

いいね! 8

浅村3度目の正直。結局涌井には強い。(^?^)

いいね! 7

[8301] ソラ

7時間前

雄星は、初回少し球数が多いですね…。

いいね! 6

>>8298
オリックスはイチローや藤井がいなくなってから、ずーっと一昨年あたりまで、西武との試合の時は、結構ミスをしてくれる事があり、とても相性の良い球団でしたが、昨年あたりから西武もオリックス戦で同様にコケるプレーが多く、なんか最近は逆に苦手意識がありますよね。ただホークスや日ハムのような底知れぬイヤらしさは少く、あの恐ろしい吉田もお休みに入るようなので、この隙に勝っておきたいですね。

さて日曜日の先発は多和田でしょうか、榎田でしょうか、どちらにせよ首脳陣の判断が合っている事を祈ります。

いいね! 5

[8299] 匿名

11時間前

パリーグ優勝争いは、4球団に絞られましたね。 Lotteは無理でしょう。

西武が3位以内に入るには、投手陣の復活と山川の打撃復活が鍵になるでしょうが、両方とも難しいかな、、

メヒアと中村の9億円どぶ捨てコンビには全く期待もしていません。

いいね! 0

[8298] ソラ

17時間前

>>8297
ホークスとオリックスもと思っています。オリックスが、少し怖いんですよね…。

表に左を二人置くのではなく、1人ずつでもいいかなと。ローテの頭に雄星と榎田を置いて、いい流れを掴む。仮にどちらかで連敗をしても、勝ちを計算できる投手をローテの頭に置けば、連敗が最小限ですむのと、イニングを喰ってくれるので中継ぎの負担が最小限になり、二,三試合目に中継ぎを投入しやすくなるということかな。ただ、榎田が少し調子を落としているのが気になるかな。交流戦だったからかもしれませんが。あとは、打線ですかね…。

いいね! 6

[8297] ライナわっしょい

2018/6/22 0:25

>>8296
そうですね。私としてはソラさん案の多和田と榎田をチェンジしてみたいところですね。楽天からウルフを遠ざけるのは賛成です。その楽天は左打者がとにかく多いので、榎田を重点的に当てていきたいなと思ってます。それと多和田は今の内は中6日で投げさせてあげようかと。9月に入ったら馬車馬のように働いてもらうからのう。(*^_^*)

どこかの時点で対ソフトバンク向けにローテーションを組み直さないとと思っていましたが、今年はひょっとすると対日本ハム向けにしないといけないかもしれませんね。

いいね! 7

[8296] ソラ

2018/6/21 23:04

>>8295
ありがとうございます(^-^)よろしくお願いしますm(_ _)m

明日からのローテは、雄星→今井→多和田ですかね。火曜からは、榎田→十亀→ウルフでしょうか。(十亀とウルフは逆になるかもしれませんが。)楽天戦が週末が多いので、ウルフは避けたほうがいいかなと思いますので、こういうローテかなと思ったのですが(^^ゞ

いいね! 7

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板