Find
Findメニュー
マイページ




TOP > スポーツ > モータースポーツ  



スーパーGT


2014年度から新レギュレーションとなるスーパーGT GT500、GT300どちらで気軽にコメントしましょ?

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[66] 匿名

2018/6/10 8:19

>>65
あれドラマだけの作り話やで
当時の水戸黄門はドラマみたいに各地を歩き回っていなかったとな



いいね! 0



[65] 匿名

2018/6/10 7:36

>>64

諸国漫遊したら、水戸黄門だろ。



いいね! 0



[64] 匿名

2018/3/1 9:59

同じとこグルグルグルグル回っとるレース見て何がオモロいねん



いいね! 0



[63] AS web

2014/5/21 12:38

>ニッサン/ニスモは19日、ホームページ上でこの夏に向けて連続でレースが行われる期間に向けた
>“#eatsleepRACErepeat”キャンペーンを実施、
>その上で5月23日(金)に、ロンドンで重大な発表を行うと明らかにした。

なにが発表されるのでしょう。
発表の模様は、Youtubeのニスモチャンネルでも中継されるそうです。。



いいね! 0



[62] AS web

2014/5/21 12:22

>レクサスRC F GT3の初テストを岡山でスクープ!
>
> 2015年からFIA-GT3マーケットへの投入を目指すとされているレクサスのGT3マシン、RC F GT3コンセプト。
>市販車のRC Fがヨーロッパプレミアされた2月のジュネーブショーで公開された車両だが、
>そのRC F GT3の“初テスト”時の模様をオートスポーツ/オートスポーツwebがキャッチした

すごい! かっこいいっすねー!!



いいね! 0



[61] 匿名

2014/5/16 14:13

>>60
ドアラが真面目な雰囲気装ってるけど、これはなにかをしでかす予兆 気をつけた方がいい(笑)



いいね! 1



[60] AS web

2014/5/13 12:13

全日本選手権スーパーフォーミュラ、スーパーGT500クラスに参戦するNAKAJIMA RACINGは12日、
プロ野球中日ドラゴンズとチーム間提携を開始すると発表した。

今回の提携開始により、まずは今週末に富士スピードウェイで開催されるスーパーフォーミュラ第2戦富士では、
NAKAJIMA RACINGの2台のSF14・ホンダのリヤウイング翼端板にドラゴンズのステッカーが貼られる。
また、スーパーGTでもドラゴンズのステッカーが貼られることになりそう。



いいね! 1



[59] AS web

2014/5/8 13:00

>スーパーGT SUGO公式テストのエントリーに変更
>
> スーパーGTをプロモートするGTアソシエイションは7日、5月10日〜11日に宮城県のスポーツランドSUGOで開催される公式テストについて、エ>ントリーの変更を発表した。
>
>このテストでは7月19日〜20日に開催される第4戦を見据えたタイヤ開発等が行われるほか、オートスポーツwebに入っている情報ではGT500クラスは非常に重要なテストとなる可能性が高い。



いいね! 0



[58] Red 5

2014/5/8 1:22

富士のレース、まだ見れてませんが(Jスポ4が見れないので)NSXの不振は深刻そうですね。
掲示板でもNSXネタの盛り上がり(?)を見ていても改めてこのレースの人気を実感しちゃいます。

と同時に、個人的には以前からSGTに対して消化不良のような物を感じていた、それが何か実体として出てきてしまった気もします。
自分の感覚というかこのレースの見方はおそらくあくまで市販車ベースだった初期JGTCの延長線のままで居て、もはやグループ5のようになってしまっている矛盾が根本的に嫌だったんだなぁ、と。日本のトップ3メーカーが覇を争う、その一方でもはやそれ以外の車は走りようが無くなっていた500と気づいたらいつの間にかほとんど居なくなってしまった国産市販車ベースのGT300レースカー。

じゃぁ自分が好む市販車ベースであるべきだ!と言ったって国産のGT3のホロモゲ取得車は少なくとも現時点ではGTRしかないし、いくら性能調整をしようとJTC時代のような1強状態が起こる可能性もありそうなるとレースがしらける。
一方でもはやグループ5同然なら最上位クラスはプロトだ!と言おうにもそんな車そもそもGTじゃないし参戦コストの問題はどう処理するのか?だし、当然悪化するでしょうね。人気もどうなるか解らない。市販車ベースって事でここまで盛り上がってきたレースですからね。

グループ5同然になってしまったから金がかかる。じゃぁ仕方ないからコスト削減の一環で車両規格も統一、DTMと提携の上さらにエンジンもベタな2L直噴ターボにした割にはそれでも高く付くのか大手3社以外が出ようと計画する気配もないし、その新規格と市販予定車の間が矛盾だらけになる3社の一角NSX。個人的には今のGT500にそんな矛盾どうでもいいような気もしますがホンダとホンダファンは譲れない一線があるでしょう。
ハンデを条件に規定違反車両を特認のような形で認めたGTA。ところが今度はハンデが不満のホンダ陣営。とはいっても規定違反を許さずホンダが撤退を選び参戦台数を減らす事態は避けたいであろうGTA。
規定は規定、車が重いと文句を言うホンダはおかしい、しかしそのホンダの顔も立てたいGTA。

市販車ベースのレースであって実はそうでない、スーパーGTがその人気の影で誤魔化してきた矛盾が表面化してきたって事かなぁ、と感じるここ2・3日です。



いいね! 3



[57] AS web

2014/5/7 12:58

>カルソニックGT-R、波乱のSGT第2戦富士を制す!
>
>スーパーGT第2戦富士は4日、110周の決勝レースが行われ、
>ポールポジションからスタートしたカルソニックIMPUL GT-Rが波乱のレースを勝ち抜き優勝を飾った。

GT500はIMPULがポールトゥウィン。
GT?Rは事前テストでもタイムよかったですからねー。
NSXがなかなか活躍できなくて残念。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers