Find
Findメニュー
マイページ

TOP > ライフスタイル  

過敏性腸症候群

私は、この病気に悩まされております… 私と同じ病気で苦しんでいる方居ましたら、どの用な改善をされているのか、教えて下さい。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[46] 匿名

2020/2/11 18:13

No.45さんへ
お気持ちよく分かります。私も学生時代は、机が密集していて、辛かったのを覚えています。

過敏性腸症候群ガス型なら、胃腸科で貰える「ガスコン」という薬を毎食後に飲むのが、結構良かったです。また、食生活を和食中心にして、食べると調子が悪い物を知っておく事が大切です。(私は、肉や辛い物、冷たい飲食物、牛乳などがダメでした。)それと、腸内環境を整える為に、夜に乳酸菌をとったり、適度な運動により便秘を改善する事が結果的にガスを排泄時に出せるので、凄く良いです。そして、生理中はひどくなるというのは私もですが、ホルモンバランスが関係しているらしいです。

単位に支障が出るのであれば、教科書を自宅で自習して、テストの点をあげられると良いですね!

自分に甘く&優しくする事が、この症状を治すには良いのかな?と最近は思います。例えば、先生に相談して、辛い時は保健室に行ったり、一番後ろの席にして貰えるようにお願いしてみるとか、たまには休んでも良いのでは?

過敏性腸症候群ガス型なのだとしたら、腸内環境を整えたり、ホルモンバランスを整える為に、笑顔や感謝の言葉、朝日を浴びながらの日光浴など、セロトニンというホルモンの分泌を増やすのが良いみたいです!小林幸弘先生(自律神経失調症の第一人者)の「まんがでわかる自律神経の整え方」という本が、個人的にはおすすめです!本屋さんにたいていありますよ!

いいね! 0

[45] 匿名

2019/10/29 15:18

学校にいってもガスの我慢して寝たフリばっかり
単位もやばい、薬も効かない
生理中はもっとひどくなる
こんなん無理ゲーやろ、

いいね! 1

[44] 匿名

2019/10/18 21:05

いいね! 0

[43] 匿名

2019/10/18 21:03

私は中学二年生の頃から急にオナラが止まらなくなり、教室のみんなから、臭い臭いと言われながらも、それに耐えながらそれなりにみんなとうまくやりながら、45歳になりました。今でも完治しておらず、仕事しているので困る場面は多々ありますが、あれこれ研究しながら生きてきました。
いま、トピ主さんはおいくつですか?辛い気持ち、本当によく分かります。私もかなり悩んで死にたいと思ったこともあります。
でも、同じように苦しんでいる人がいることを知って頑張れました。

普段は、ミスト社のコンプリートパンツという、パンツのお尻側の布が空気が漏れない素材のパンツを履いています。そして、最近、ラッパのマークの大幸薬品の、ラッパ整腸薬BFという薬を試してみました。まだ3日目ですが、いままで悩んでたガス溜まりのお腹が嘘のようにスッキリしました。
今までになく、いい感じです!
悩んでる方にぜひ試して欲しいです。痛いほど辛い気持ちが分かるので。

少しでも症状が良くなりますように。。。

いいね! 2

[42] 匿名

2019/10/17 20:01

つけたし

脳の個別識別番号が解析されてしまってるので他人になんでもかんでもされます。たとえば erigjrugnu89が脳番号だとするとそこと同期しているパソコンにずっとコンピューターウイルスプログラムを流し込まれるのです。

いいね! 1

[41] 匿名

2019/10/17 19:47

EEG脳波ゆがみマシン 音響兵器だから改善なんてむだですよ。
敵をやっつけるしかありません。
音響兵器は、病気全般、熱 咳 下痢 便秘 ガス げっぷ 耳くそ 鼻くそ へそのごま なんでもできる脳波マシン。アメリカの国防省ダルパか公安か文部科学省か防衛省かですが、中国かもしれません。1200万人お腹の調子が悪いようですから。

マイクロ波ですよ。超音波。耳を指でふせいだときにのみ音響がきこえるようになる特殊な装置です。体は電気信号で動いているので他人に電気信号あやつられてるので治す方法がありません。衛星か電波塔からきてるマイクロ波です。脳にあてられてます。正確には、耳の蝸牛

いいね! 0

[40] 匿名

2019/9/2 21:10

初めまして。過敏性腸症候群と診断を受けてはいないのですが、中学1年生から29歳の現在まで、一年中ほとんどお腹を壊しています笑特に大事な仕事の約束がある時は、朝から最悪ですね。
もともと緊張しいで、他人の目が気になりすぎる小心者の性格ですので、お腹を壊しやすい体質なんですかね。
毎日お腹を壊している私ですが、毎日お腹を壊すことを受け入れて生活しているからか、特に生活上支障はありません。
もしものためにストッパの下痢止めは常備していますが、お腹を壊してもトイレに駆け込むだけだ。と割り切っています。
考えれば考えるほど、ひどくなると思うので、出来るだけ気にされないことが大事だと思います。

いいね! 1

[39] 匿名

2018/11/9 14:12

初めまして、下腹部と脾臓の辺りがいつも痛んで飲食が一時できないくらい膨満感、吐き気など酷くなり、体重も3週間で6キロ減ってどうなることかと思いましたが、リーキーガット症候群というものがあるのを知ってその治療目的でアップルビネガー という有機質のリンゴ酢を飲むようにいたしました。
あとはリーキーガット症候群で調べていただくとわかるのですがその改善のため食べていいものと悪いものなど気を付けました。
ヨーグルトも食べるようにしました。
そしたらご飯も食べられるようになりましたし、飲食した時のあの苦しい痛みや膨満感、吐き気などもしなくなりました。
興味ある方はリーキーガット症候群について調べると同時にアップルビネガー を飲んで見てはと思います。
効果が得られたらいいと思います。
ちなみに一昨日からアップルビネガー を飲まなくなりましたら今日は軟便で朝から6回トイレに行ってます。
なので効果を感じてます。
臭いが苦手な人はサプリメントもいくつか出てます。
苦しんでおられる方が多いので、書かせてもらいました。

いいね! 2

[38] 匿名

2017/10/22 17:27

初めまして。私は、過敏性腸症候群のガス型と自律神経失調症(神経症性障害、パニック障害、過呼吸)の症状で8年程悩んでいます。
ガス型には、胃腸科から貰えるガスコンという薬や朝起きてすぐに温めた麦茶を飲み、腸の体操をしたり、夜にラクトゼリー(乳酸菌が入っている)やカルピスを飲み、翌朝の腸内環境を整えています。ウォーキングにより、便秘を解消する事で日中のガスが少し楽になりました。
ただ、職場や人混みでは変な目で見られ、悪口も言われます。現在、心療内科に通い、転職も沢山しました。同じような病気で苦しむ人達となら、辛さも共感でき、仕事もしやすいのになと思います。私も同じ病気の方が周りにはいないので、友達になりたいです。

いいね! 3

[37] 匿名

2017/6/20 21:31

はじめまして。
私は、過敏性腸症候群のガス型とうつ病を併発しています。
現在引きこもり状態です。
同じような症状の方と友達になれたら、幸いです。

いいね! 6

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板