Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



嫁が不満げで困ってます。


2人息子を持つ桜桃薔薇と申します。 次男嫁の事で、相談します。 バツイチの長男の再婚に、姑の私との同居だと再婚は難しいと周りから言われて困っており 次男にその事を相談したところ 嫁とは同居無し、私にの面倒を看ない事を条件に結婚したのに、撤回は出来ないと言われましたが 私がどうしてもと次男に言ったところ 嫁を何とか説得して渋々同居が始まりました。 次男夫婦には、孫娘2人居りまして 長女は、この4月に幼稚園に入園しました。 以前から、次男と嫁に3人目は、男の子がいいなぁと言っていたのですが、経済的に無理、嫁の体力的にも無理と断られてしまいました。 この度、同居にあたって 嫁に 同居しているなら、貴女が働けば経済的に余裕が出来る 3人目男の子産める 子供3人居ても、今から幼稚園に通っている孫娘と10ヶ月の孫娘を預けて働いてある程度、お金を貯めて 三人目を産んで、しばらくしたら子供3人、また保育園に預けて働けばいいよ と提案しました。 そうしたら、嫁が不満そうな顔をしていました。 まるで、私が悪いかのようで 悲しくなってしまいました。そんなに不満だったのでしょうか? 結婚をしたら自分だけの我が儘が通らない事位 承知していたのに

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1] 匿名

2015/4/14 11:18

こんにちは。男性視点、特に次男さんに相当する立場としてコメントしますね。
多分ですが、いま、次男さんは板挟みになっていると思います。
嫁からは「義母から働けって言われたんだけど」って相談されていると思います。桜桃薔薇さんからみると、良かれと思い、ご自身が子どもたちの面倒を見てあげる前提でそのように言われたんですよね??

文面だけを見ると、3人目が欲しいと思っているのは、次男夫婦なんでしょうか、それとも桜桃薔薇さんなんでしょうか。

ライフスタイルとして、ある程度余裕を残しながら、子供は二人でいいやって思っているかもしれないですし、もしかすると、お嫁さんご自身でいろいろと決めたいと思ってたかもしれません。

スタンスとして、「あなたが望むことを実現するためだったら、なんでもしてあげたいから気楽に言ってね」という感じだと、とても協力な味方って感じに変わると思います。

同じ想いでも、伝える雰囲気や表現によっては捉え方は様々なので。
ご参考になればいいのですが。



いいね! 1






投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers