Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



沖縄独立


植民地が独立するのは、きわめて自然な流れです。昔、独立学会に入ったと言うとヤマトの人に寂しそうな顔をされた。 でも最近は、独立したほうがいいと言われるようになった。どちらにしても、独立するかしないか、私たちの判断であって、ヤマトの人がどうこう言うことではないですよね

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[48] 匿名

13時間前

沖縄は現在日本に在籍していて仮に
独立したとしてどう言う不利益が双方
にあるのだろうか?
メリット又は日本に不満な部分を示して欲しい。




いいね! 0



[47] 匿名

16時間前













































































































































































































































































































































































































































































































いいね! 0



[46] 匿名

2017/11/21 15:19

沖縄独立に必要なのは何なのかしら…

「国防力」
特にチャイナが危険な為、シーレーン維持も兼ねて海軍力は絶対的に必要。
また、他国が沖縄を侵略したくなくなる様に、国民皆兵の訓練を積ませる。

「農業力」
他国に経済依存してしまえば、独立国としては二流に成り下がる。
実体経済において最重要なのは、飲用水と食糧の安定的獲得。
台風や塩害などの悪影響を防ぐ為に、ビニールハウス農法をより強化すべき。
そして、脱塩施設や浄水施設をより身近にして、国民のバイタリティを強化。

「教育力」
独立国として、国内だけで必要な全分野の人材を確保できないのは、致命的。
国民の知的適応力を高めていけば、その時その時で必要人材が獲得可能になる。
学校教育だけでなく家庭教育も充実させる為、専業主婦(主夫)の育成をする。
子供が出来た家庭は、必ず4年は育児教育メソッドを徹底的に学ばせ、精鋭化。



いいね! 0



[45] 匿名

2017/11/20 22:36

ネカマがっ!!!



いいね! 0



[44] 匿名

2017/11/20 12:24

>>39
TV番組でも、沖縄戦については結構やってるじゃない。

学校教育でも、かなりの確率で沖縄音楽とか紹介されるし。

修学旅行でも、沖縄を旅行先に選ぶ学校は、多いわよ?



いいね! 0



[43] 匿名

2017/11/20 12:19

>>42
このスレッドでの話?

いや、それは致し方ないでしょ…
話を進めようとしても、向こうが話を腰を折ってくるんだから。
代替案を出してくれないし、ほぼ全否定してくる割にはね。



いいね! 0



[42] 匿名

2017/11/19 22:06

>>41

てか、充分感情的でしかなくなっているな。



いいね! 0



[41] 匿名

2017/11/19 21:19

>>40…? 政治系スレッドで、女言葉を使うと、ネカマ扱いなの?

政治は男だけのモノでもないわ。 女言葉を使っても良いじゃない。

討論に発展しがちな男言葉よりも、折衷案を生みやすい女言葉の方が…
議論が安定するじゃない!

私は、議論の中から発展案を創造したいのよ。 安定的にね。



いいね! 0



[40] 匿名

2017/11/18 21:16

>>36
ネカマかっ!!!



いいね! 0



[39] 匿名

2017/11/16 8:15

中国は琉球は自国の物としている節がある。
過去戦争、戦後の不遇には同情する
が独立するメリットが解らない。
戦争回避どころか権力に押し潰され
誰も居なくなってしまうのでは?
本土の人に沖縄の歴史や現状を間接的
にアピールしてるのでしょうか?



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers