Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



時事放談「世相を語る」


匿名禁止版の、世相を語るスレです 安倍政権を始めとした、国政・外交など、匿名荒らしを排除して、真剣に語り合いましょう

オーナー
ナエごん
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[628] カーおじ

2018/4/25 22:42

解散総選挙などと、言い出してますね。

どこまでも自分の責任から逃げようとしてますね。

選挙で勝ったとしても、責任逃れは出来ないのにね。

政治家としてではなく、人間として終わってるね。



いいね! 1



[627] カーおじ

2018/4/22 19:25

現在、ギリギリどうにかなってるだけで、このまま負債を増やし続けられる訳が無いよね。

未来の日本を考えたら、どうにかなってる現時点で考えなければならない事です。

現政府は、本当にスーパーインフレを最終地点と考えているのかもね。

富裕層と思われる人達は外貨や海外の資産を蓄える事で、スーパーインフレを乗り切れるが、庶民の多くは命がけで暮らす事になります。

子供達の事を考えると、本当に申し訳なく感じています。

資産を持たない国民年金受給者では、暮らしていけない現実がある現在。

年金制度が崩壊してる事も意味してるよね。

未来を考えると本当に恐ろしいよ。



いいね! 1



[626] ナエごん

2018/4/18 12:44

前から思ってたんだが、安倍政権支持者…特にとりが良く言い訳に使う、リフレ経済政策。

たださぁ、安倍政権でやってるのは、単に赤字国債まで使って、大盤振る舞いしてるだけじゃないかな?

で、前に赤字国債についてやり合った際には、「借金じゃない」「経済危機には繋がらない」の一点張りで、根拠はボンヤリ…。

現実は、赤字国債の累積は、勿論民主党政権時よりも膨らみ、その利払いと云うべき国債費の、一般会計における割合は、もう笑えない域に差し掛かってるんだけど。

会社で言えば、既に自転車操業になりかかってるんだよ(^_^;)

連中は、この現状について、どう思ってるんだろ?

そして、これを解消する手段が、緊縮以外に有るのかな?

税収増でも、未だにあの赤字国債の額なんだし、それが解決法にならないのは、既に解ってるんだが…。



いいね! 1



[625] 書記長

2018/4/14 22:02

追記

だから与党、政府への批判・追及は理論的かつ冷静にしなきゃならない。結局地味で目立たない不断の研鑽が野党には求められる訳だ。



いいね! 1



[624] 書記長

2018/4/14 21:59

野党の追及の拙さはひとまず措くとして。

政権与党、行政府への追及そのものを『けしからん奴』という姿勢をみせる人達、あれは何なんだろう?
お上に逆らう不届者か、国家転覆を企む犯罪者かのように指弾する人達。『非国民』とまで言う者までいる。


有権者の投票を経て国会に代表者として送り込んだ議員たちは、議会において行政府の政策、予算執行、行政運営の適否を監視し、質問し、擬いがあれば追及し、対案を国会に提出する権利があるのに。
政権与党と言っても私達の代表、決して【御主君】ではないのにねぇ…そんな事も分かってないのかな?



いいね! 1



[623] ナエごん

2018/4/11 8:54

スッゲーなぁ…。

ここ数ヶ月で、官僚や国家公務員の腐敗の証拠が噴出しまくり。

ネトウヨ連中は、野党の追及姿勢に批判の声を上げてるが、あれが有ったがこそ、これだけ行政側の腐敗が明らかになったのも事実。

ついでに言えば、野党の対案や批判に耳を貸さず、原案成立に拘る安倍政権の姿勢が、野党を腐敗追及型へとシフトさせたんだし、ある意味自業自得とも言える。

ただ、クレーム処理じゃないけど、実はこれ、「ピンチはチャンス」とも言える事態。

ここを、スピード感と果断な処置で乗り切れば、安倍政権の評価はむしろ上がる。

ただ、安倍さんは官僚を向こうに回す勇気は無いだろうし、多分ウヤムヤ狙いをして、国民に愛想尽かされる公算が高いと思う。




いいね! 1



[622] カーおじ

2018/4/9 18:14

あまりにも行政がボロボロ過ぎて、何も信用出来ない状況だね。

安倍は総理としての責任を何も感じて無いと言うより、何も分かっていないよね。

歴代の総理で一番最低な人間だと感じてます。



いいね! 2



[621] 書記長

2018/4/5 20:05

文書主義はこの国が大陸の制度を取り入れて以来の長い歴史がある。行政の履歴、経過は文書に残す、これが基本の基本。

自分はHNの通り、書記長をやっていたから、組合が取り扱う、永年保存から即廃棄までの文書を管理していた。執行委員長なり代議委員会なりの求めに応じて、所要の書類は何時でも提出出来るようにしていた。自分なんかですらやれる事が、いくら点数が膨大とは言っても『ない』としたものが『やっぱりありました』では通じないと思う。何かいわくがあるんじゃないか?と思われても致し方ない。
何よりも、行政府が恣意的な事をしないように立法府が監視、監督するというルールは基本のキ、土台の土台。これははっきり再発防止をしてもらいたい。



いいね! 1



[620] ナエごん

2018/4/4 13:53

昨日の「イラク日報」問題で、官僚の劣化が一段と明らかになりましたね。

一万四千ページにも及ぶ資料が、普通に存在してたのに、国会からの問い合わせに対し、大臣に「ない」と断言させてしまうお粗末ぶり。

しかも、「自分たちが探して公表したんだから、批判は的外れ」なんて開き直るとは、どこが「優秀な人材」なんでしょうかね?

あくまで、隠蔽じゃないとしたら、文書を保管する際に、何故保管場所が簡単に分かる様に、目録みたいな物を作成したりして、きちんと管理しないのかが、全く理解出来なくなる。

何の為に、文書にランク付けして保管期間を定める決まりを作ったのか、理解出来ない程のボンクラの集まりじゃないでしょ。

と…なると、隠蔽の疑いが強くなるよな。



いいね! 1



[619] 書記長

2018/4/3 22:53

どうなってるんだ日本の教育…

少し前に、とある掲示板の『豪政府が旧日軍捕虜の慰霊碑を建立云々』というのに投じられたコメント(大意)がこれ。
『日本は太平洋で中華人民共和国・北朝鮮・韓国・ハワイ・ロシア共和国と戦った、これは学校では教えない歴史。しかし何故無関係なオーストラリアが慰霊碑を建立するのか分からない。』

ネタか、と思いきや至って真面目な様子。さすがに目眩がした。

これ程の【真相】には中々お目にかかれないが、軽度な物ならよく散見する。間違っている事自体は非とするべきではない。けれど、検証する事くらいはしないとこんなトンデモが発生するようだ。他山の石にしなくちゃ(--;)これもネットの功罪なんだろうなぁ…



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers