Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

今朝も早よから新聞が旨い

新聞をメインに、テレビ、ラジオを含めた報道機関全般についての雑談スレです。 1面またはトップ扱いの大ニュースは別にして、できればどこの記事か、を明示お願いします。 なお、基本的に「マスゴミ」はNGワードです(苦笑)。

クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[258] イリーガル

5時間前

>>257
分からないけど自分はこう見てます。
あえてレッテル付けると、文化放送として「寺ちゃん」=右「くにまる」=左に分けた。
「寺ちゃん」のコメンテーター、佐藤さんや藤井さんは安倍政権批判ですが、リフレ財政には変わりありません。
「くにまる」は思いっ切り政権批判ですけどネ。

いいね! 0

[257] 匿名

5時間前

>>255
くにまるの番組って、以前は青山繁晴もレギュラーだったけど、青山が参議院議員になって降板してから、一気に左向きにシフトチェンジして遠回しで青山批判をした姑息な奴。

いいね! 1

[256] 2割の男

6時間前

>>255
なかなか興味深いラインナップですね
しかし、ニッポン放送も文化放送も東京のラジオ局、愛媛だと大阪のMBS毎日、ABC朝日ならよく聴こえるけど…。

「AMラジオは、夜だと遠方の局でも聴ける、昼間はあまり聴けない」あれ、どういう原理だっけ?

まあ、ガラケー使わずと、ラジコをスマホで聴けよ、って話ですが(苦笑)。

いいね! 1

[255] イリーガル

9時間前

>>249
おはようございます。
「寺ちゃん」自分はYouTubeで聴いてますが、TVなんかよりよっぽど面白いですねぇ。
他の方も言われてる、ニッポン放送「OK CozyUP」も良いです。
でも二割さんに一番合いそうなラジオ番組は、おせっかいながら「くにまるジャパン極」ではないかと。
ゲストが大谷昭宏、吉崎達彦、伊藤惇夫、佐藤優、二木啓孝さんなどの面々。
コレも文化放送です。

いいね! 1

[254] あいす

10時間前

日本放送のおはようニュースネットワークは、けっこういいよ。このサイトの政治スレには、ぴったりや。

いいね! 0

[253] あいす

10時間前

>>251たしかに石川も何でも鑑定団は、日曜日の昼間1時からしてるね。あと地上波は、テレビ東京系列は、ないけどBSジャバンの何でも鑑定団は、見ることができる。BSのテレビ東京のやつを見るしかない。

いいね! 0

[252] もうだめぽ

15時間前

>>251
地元の人は気にならないでしょ
地方に旅行行った時に、旅館のテレビ付けたら1週間前に見たのと同じ内容ばかりだったから気になりました
さすがにニュースやスポーツのような生放送は違いましたけどね

いいね! 0

[251] 2割の男

17時間前

>>250
「なんでも鑑定団」は、もう10年、15年前から、土日の昼12時、1時台に放送されています。愛媛にはテレビ東京系列なし。

あの番組は「出張鑑定団」コーナーが特に好きでよく見るけど、ぶっちゃけ、本放送から何週間、何ヵ月遅れなんか、気にしたこと、全くといってないね(笑)。

いいね! 0

[250] もうだめぽ

19時間前

昔は地方行くと(静岡あたりでも)テレビ見ると東京より1週間遅れの放送をしてたけど、今はそんな事ないのかな?

いいね! 0

[249] 2割の男

20時間前

>>244
朝のラジオで、時事問題というと、文化放送がキー局の「おはよう寺ちゃん活動中」は結構いける。
愛媛の南海放送では、635から20分程度だけど。

仕事のシフト上、起きる時間がまちまちだから、日替わりのコメンテーター、それぞれを語れる程は聴き込み無理ですが(寝不足になるから)……。

いいね! 1

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板