Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 社会・政治  



今朝も早よから新聞が旨い


新聞をメインに、テレビ、ラジオを含めた報道機関全般についての雑談スレです。 1面またはトップ扱いの大ニュースは別にして、できればどこの記事か、を明示お願いします。 ※注意事項※ 新聞社やテレビ局への批判投稿もOKですが、「マスゴミ」呼ばわり、「(社名)は全部でたらめ」等の投稿、投稿者への挑発や中傷と見なされる投稿は、極力ご遠慮ください。

クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[861] 今さらジロー

2019/5/16 14:55

>>858
初鹿は役職停止や。青山は無期限党員資格停止や。あきらかに偏ってるな。




いいね! 1



[860] プリンス師範

2019/5/16 13:54

>>858
毎日をソースに使ったから、2割さんが絡んでくるだろうと思ってたので、ある意味「お待ちしてました」と言ったところですね。
言いたいことの多くは>>859のちたんさんが言っておられたので、他を言いましょう。

辞職・離党・役職辞任の事例を載せたというのは、あくまで貴方が毎日のフォローをしたに過ぎません。だったら表題に「最近の国会議員による離党・離職・役職辞任」とタイトルをつければ突っ込まれる必要がなかったでしょう。

それでも人によっては、「何故、近4年なんだ?」となります。旧民主党政権のときはどうだったっけ?となります。

結局は、毎日が印象操作をしていたことに変わりないのです。

因みに>>855で指摘した立憲民主党の中には、一般人なら逮捕されてもおかしくない案件もありますが。



いいね! 1



[859] ちたん

2019/5/16 12:36

>>858
その理屈で言うと、どんなに悪い事しても辞めずに党に居座ってる人は問題ない、あるいは2割さんが信頼する毎日新聞なら公平に違いない...という話にも聞こえます〓



いいね! 1



[858] 2割の男

2019/5/16 7:50

>>856 記事のリストにはこの4年程の「議員辞職」「離党」「役職辞任」に至った事例を載せていますが、辻元議員や、初鹿議員は、↑の「」内の結果になりましたか?
なっているなら、載せるはずです。
当方長年の毎日新聞読者で、その辺の公正さは概ね信じています。

↑「」に至らない不祥事を載せるなら、維新の足立康史議員の、不規則発言で懲罰動議多数(確か6回)も載せる必要もありますかね?



いいね! 0



[857] 匿名

2019/5/16 4:55

>>856 
毎日新聞って、やっている事が
〔野球嫌い某〕レベル…。




いいね! 0



[856] プリンス師範

2019/5/16 0:09

丸山発言を受け、毎日新聞が「最近の国会議員の失言・不祥事一覧」ってのを掲載したらしいですね。

ただし、注釈に「丸山氏は維新。その他は自民」と。
立憲民主党らの失言・不祥事は掲載しない不思議さ。毎日新聞からしたらこの党らは、国会議員と思ってないということでよろしいのですかね。それはそれで侮辱ではないかと。

丁寧な方がまとめてたんで、せっかくだからコピペしときます

・外国人献金を勝手に後援会会費に付け替えた辻元清美
・秘書へのセクハラをした青山雅幸
・タクシーで強制セクハラの初鹿明博
・車で中学生を跳ねた西村智奈美
・母親から子供の親権を奪った山尾志桜里の不倫

だって。



いいね! 1



[855] プリンス師範

2019/5/15 0:26

>>854
これを指摘した山岡鉄秀氏によると、朝日側は

「公開期限を迎えてリンク切れの状態となっていて、システムの性質上、無期限と定められないため、期限が来たらそのたびに延長する運用をしていて、設定を延長し現在は見れる状態、と。」

しかし、事実として観覧出来ない時期があったが、上記のような諸事情で見れない期間があることを通知してない点で、指摘されなかったら、そのままフェードアウト出来た可能性もあり得た、と疑われても仕方ないことだ。




いいね! 0



[854] プリンス師範

2019/5/14 0:02

<a href="?pid=go_link&url=http%3A%2F%2Fwww.asahi.com%2Fsp%2Ftopics%2Fianfumondaiwokangaeru%2F">http://www.asahi.com/sp/topics/ianfumondaiwokangaeru/</a>

これ、4/30になったら消える設定になっていたので告発を受けていたのに、予定通り?消えてたそうだ。

つまり、反省してないということだ。



いいね! 0



[853] プリンス師範

2019/5/8 0:39

>>852
因みに、この風刺画を描いた王錦松(Heng Kim Song)は、シンガポール在住の華僑。
過去にも↑こういうのも描いていることでご記憶のある方もいるだろう。
もう一つ、ムカつく風刺画もあったが省略。



いいね! 0



[852] プリンス師範

2019/5/8 0:34

この風刺画、NYタイムスのもの。
因みにNYタイムスは日本には朝日新聞社内に支社がある。
つまりそういうこと。

日本人は、韓国の国会議長 文ヒサンが天皇侮辱発言したときに示した時と同じように怒りの声を上げなきゃいかん案件だけど。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers