Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

阪神タイガースを本音で熱く応援しよう!!

・辛口意見歓迎 甘やかすだけが愛じゃない。阪神を本気で愛すればこそ、悪い采配等があった時など時には厳しく批判する。そんな熱いファンの方歓迎です。 甘口な意見が好きな優しいファンの方ももちろん歓迎です。 甘口な応援から辛口な応援までオールOKです。 ・他の参加者への個人攻撃禁止 ファンとは応援の仕方も考え方も十人十色千差万別なものです。 自分と意見や考え方や応援の仕方が違うからと言って、他の参加者に対し誹謗中傷嫌がらせ含む攻撃的発言は絶対にしないで下さい。 意見の多様性を受け入れ、互いに認め合い尊重し合いましょう。 他者の意見への反論は大いにけっこうですが、そこに攻撃的な発言は絶対に混ぜないで下さい。 ・12球団どのチームに対してもアンチ投稿NG 12球団のファンが仲良く交流する事を大事にしたいので、どのチームに対しても誹謗中傷は禁止させて頂きます。 以上3点にご理解頂いた上でのご参加を宜しくお願い致します。

オーナー
輝け若虎
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[14703] 輝け若虎

4時間前

>>14701
あ、誤って途中で投稿してしまいました(^_^;)

まぁドラ1は奥川とかに挑戦してもいいですが、2位か3位辺り
で大学や高校で指折りのパワーヒッターを獲得してもらいたいなと思います。

いいね! 1

[14702] 輝け若虎

5時間前

>>14701
そうですね。パワーヒッターが足りてないのは長年の阪神の課題でもありますから、

いいね! 1

[14701] 微少年

7時間前

>>14700
特に投手力が不思議ですね。
SBの特にリリーフは客観的に見てかなり安定した阪神に比べても2枚くらい安定している感じですからね。
CSは最後巨人の引き立て役になるかもと思って3位に滑り込んだ時も
ファーストステージ勝った時も複雑でした。
ジョンソンがいたらもう少し食い下がれたかな。
CSはやはり反対ですね。阪神の結果とは別の話。
今のやり方ではペナント優勝以外あまり意味ないですね。
せめて二人芯の軸になる打者がいたらとどこも強くなかったセリーグならなんとかなったんじゃないかと悔やまれます。
木曜のドラフトでは投手に人気が集まってますがこんな時こそ高校・大学・社会人・独立に限らずパワーヒッターを獲得して欲しいと思います。

いいね! 1

[14700] 輝け若虎

7時間前

>>14698
あんなに強いホークスがいるのに、西武の2連覇は本当に凄いですよね。

てかパ・リーグ全体にも言えますが、あれだけのストレートとあれだけのフォークボールを持ってるホークスの千賀を、何であんなに打てるんだろうって不思議で仕方ありません(^_^;)

いいね! 1

[14699] 輝け若虎

7時間前

阪神の勝利を願う気持ちから、鳥谷の起用方法について等、時には厳しい事を言ったりもしましたが、

ドラフトの一番の目玉だった鳥谷が阪神を選んでくれた事、立派過ぎる位の輝かしい成績で阪神で大活躍してくれた事、練習に取り組む姿勢が非常に素晴らしく背中で見本を見せ続けて来てくれた事など、

鳥谷にはとても感謝してますし、走攻守トータルで非常に能力の高い本当に立派な凄い選手だったと思います。

16年間先頭に立って阪神を引っ張り続け頑張ってくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m

阪神からは退団する事になりましたが、移籍先でもう一花咲かせられるように願ってます。

いいね! 0

[14698] 微少年

8時間前

パリーグはあまり見ていないが打撃偏重の西武みたいなチームがしかも菊池・浅村が抜けながら二連覇したのが今更ながら不思議。
阪神のような投手力偏重のチーム以上にペナントレースは勝ちにくいはず。
CS二年連続敗退は別として公式戦で安定感抜群・バランス抜群のSBによく勝てたと思う。
パリーグにも詳しい人がいたら教えて。

いいね! 1

[14697] 輝け若虎

8時間前

>>14694
上手く関西弁とCoCo壱の名前がかかってますね(笑)

そうですね。来年は優勝して甲子園でファイナルステージを戦いたいですね(*^^*)

いいね! 1

[14696] 輝け若虎

8時間前

>>14692
シーズン終盤からは先発のコマも少なくなり、リリーフもフル回転でしたからね。

ロングリリーフや球児のイニングまたぎなど、しんどい場面も多かった中投手陣が本当に良く踏ん張って粘ってくれましたね。

いいね! 0

[14695] 輝け若虎

8時間前

>>14685
そうですね。

苦しい中で粘って粘ってCSを掴み取った経験は来年以降に絶対繋がると思います。

どん底から這い上がって来た高山、赤星に匹敵する位の頼もしい近本が加わった事など、収穫もけっこう多くあったと思うので、

一回り大きくなったタイガースに期待して来年も応援して行きましょう(*^^*)

いいね! 0

来年こそ阪神タイガースが壱番屋!

阪神タイガース
〓CoCo壱

いいね! 1

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ