Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

阪神タイガースを本音で熱く応援しよう!!

・辛口意見歓迎 甘やかすだけが愛じゃない。阪神を本気で愛すればこそ、悪い采配等があった時など時には厳しく批判する。そんな熱いファンの方歓迎です。 甘口な意見が好きな優しいファンの方ももちろん歓迎です。 甘口な応援から辛口な応援までオールOKです。 ・他の参加者への個人攻撃禁止 ファンとは応援の仕方も考え方も十人十色千差万別なものです。 自分と意見や考え方や応援の仕方が違うからと言って、他の参加者に対し誹謗中傷嫌がらせ含む攻撃的発言は絶対にしないで下さい。 意見の多様性を受け入れ、互いに認め合い尊重し合いましょう。 他者の意見への反論は大いにけっこうですが、そこに攻撃的な発言は絶対に混ぜないで下さい。 ・12球団どのチームに対してもアンチ投稿NG 12球団のファンが仲良く交流する事を大事にしたいので、どのチームに対しても誹謗中傷は禁止させて頂きます。 以上3点にご理解頂いた上でのご参加を宜しくお願い致します。

オーナー
輝け若虎
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[1] 輝け若虎

2016/7/21 7:23

色々堅苦しいルールなしに、阪神について自由に議論し、自由に叱咤激励し、阪神について熱く語ったり熱く応援したりする為に新スレを建てました。

阪神ファンの皆さま、もし良かったらお気軽にご利用されて下さい(^-^)

いいね! 3

[2] 輝け若虎

2016/7/21 7:37

良いときは大いに誉め、悪い時は厳しく叱咤激励し熱く応援するのが阪神ファンの良さだと私は思ってるので、

タレントのダンカンさんのような阪神ファンも大好きですが、一番人気の阪神スレの一部の常連さんはダンカンさんを悪魔のような阪神ファンだと思ってるんでしょうね(^_^;)

ダンカンさんは虎の通信簿で、金本監督やゴメスや鳥谷について厳しく批判しているので(笑)

阪神を愛すればこそ厳しく批判するファンがいるのも、私は当然だと思うのですが(^_^;)

いいね! 4

[3] 輝け若虎

2016/7/21 7:59

昨日ゴメスをスタメンから外してたのは評価できますが、

ゴメスはもう二軍に落とすべきだと思います。三年やってもこの成績なら、これ以上良くなることはもう期待できないので。

あの温厚な赤星にまで、「正直なんの工夫も感じられない」と辛辣な解説をされてましたし。

それだったら二軍で調子のいいペレスを一軍に上げた方が遥かに期待が持てると思います。

いいね! 3

[4] 輝け若虎

2016/7/21 8:47

この期に及んで、まだぬるま湯の温情采配で鳥谷をスタメン起用し続けておいて、何が超変革なのかと思います。

まともに内野に返球もできないのにスタメン起用し続けた晩年の金本といい、打率1割前後なのに代打の切り札扱いし続けた晩年の桧山といい、どうも阪神という球団はベテランの人気選手に甘すぎる。

いいね! 3

[5] 輝け若虎

2016/7/21 9:17

あ、別に必ずしも厳しい批判的な投稿をする必要はありません。

普通に楽しくコメをするもよし、応援するもよし、議論するもよし、阪神を愛するが故の厳しい批判や叱咤激励もよし、辛口コメもよし、逆に甘々な甘口コメもよし。

要するに誰でも気兼ねなく自由に伸び伸び話していいですよって事です(笑)

甘口なファンも辛口なファンも色々いるでしょうが、みーんな含めて阪神ファンという仲間だと思ってるので。

ただ、自分が好きな選手を批判されたからと言って、怒ったり個人攻撃したりするような事は決してしないで下さい。

自由な議論や本音トークの妨げとなりますので。

いいね! 3

[6] 全力投球

2016/7/21 10:11

昨日は北條に何度もチャンスが廻ってきましたね!打てばヒーローだったのに。でも最初から勝負強い選手なんていない。最初はみんな打てない 。北條に限らず若い選手に期待してます!西岡の分までがんばれ!

いいね! 4

[7] 輝け若虎

2016/7/21 10:52

>>6

ようこそおいで下さいました。

全力投球さんが来て下さって大変嬉しいです(^-^)

そうですね。北条が昨日チャンスで打てなかったのは仕方ないですね。

まだまだ色々勉強中の身ですし、誰もが失敗に失敗を重ねて、そこから色々学んだり試行錯誤したりしながら一人前へと成長していくのが普通だと思うので。

ただ、打率と長打力を考えれば、中谷と北条の打順は逆にして欲しかったです。

それから仰るとおり、若虎達には西岡の分まで頑張ってもらいたいですね。

いいね! 3

[8] 全力投球

2016/7/21 13:51

>>7
ありがとうございます!タイガースを愛してるんで熱すぎるかもしれないですけど(笑)よろしくお願いします!

いいね! 3

[9] 輝け若虎

2016/7/21 15:49

>>8

熱く応援するところが阪神ファンの良さだと思いますし、

松岡修造のような熱すぎる人も個人的には大好きなので大歓迎です(笑)

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

いいね! 3

[10] 宮城の虎吉

2016/7/21 18:56

初めまして宮城の虎吉と申します。今年の阪神の不甲斐ない成績のせいで毎日、胃薬のお世話になってます(*´∀`)♪藤浪&鳥谷の奮起に、期待します

いいね! 5

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板