Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

阪神タイガースを本音で熱く応援しよう!!

・辛口意見歓迎 甘やかすだけが愛じゃない。阪神を本気で愛すればこそ、悪い采配等があった時など時には厳しく批判する。そんな熱いファンの方歓迎です。 甘口な意見が好きな優しいファンの方ももちろん歓迎です。 甘口な応援から辛口な応援までオールOKです。 ・他の参加者への個人攻撃禁止 ファンとは応援の仕方も考え方も十人十色千差万別なものです。 自分と意見や考え方や応援の仕方が違うからと言って、他の参加者に対し誹謗中傷嫌がらせ含む攻撃的発言は絶対にしないで下さい。 意見の多様性を受け入れ、互いに認め合い尊重し合いましょう。 他者の意見への反論は大いにけっこうですが、そこに攻撃的な発言は絶対に混ぜないで下さい。 ・12球団どのチームに対してもアンチ投稿NG 12球団のファンが仲良く交流する事を大事にしたいので、どのチームに対しても誹謗中傷は禁止させて頂きます。 以上3点にご理解頂いた上でのご参加を宜しくお願い致します。

オーナー
輝け若虎
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[13127] 輝け若虎

16時間前

>>13118
まあ、個人的にそこは違うんじゃないかなと思う部分に反論はしましたが、陽川に対して、

もっと必死で食らい付けよ。そう何度も何度もあるチャンスが与えられる訳じゃないんだから、もっと何かしら意地を見せろよという岡田さんのお気持ちについては、

分からないでもないです(^_^;)

いいね! 1

[13126] 輝け若虎

17時間前

>>13117
個人的には当面高山とレフトで競争の使い方でいいんじゃないかなと思います。

相手が右に弱い時は陽川スタメン、左に弱い時は高山スタメンみたいな感じで試したらいいんじゃないかと思います。

高山もまだレギュラー確定とするにはちょっと早すぎるので(^_^;)

いいね! 2

[13125] 輝け若虎

17時間前

>>13118
ちなみに、陽川のあの打席の相手は通算成績防御率2点台で150オーバーのボールをガンガン投げるセットアッパーのヒースですから。

陽川じゃなくても1軍でバリバリやってる選手でもそう簡単に打てる相手ではありません。

1軍で働く選手はあの場面で10割なんてあり得ません。

まあ陽川はまだ上がって来たばかりですから、今後に期待しましょう。

いいね! 2

[13124] 輝け若虎

17時間前

>>13117
まあその年一の高卒のスラッガーを獲得するのももちろんですが、大卒のスラッガーももっと積極的に獲得して新たに1人でも2人でも新たにレギュラーを獲得してくれないと近未来の打線は苦しくなるでしょうね。

甲子園ですからどうしても左打ちの大砲は金本や丸みたいに流し打って長打を打てるタイプじゃないときついですから、

出来れば右がいいですし、仮に左を獲得するなら、そこには気を付けないといけないでしょうね。

いいね! 2

[13123] 輝け若虎

17時間前

>>13116
確かにもし監督になるのであれば、2軍で辛酸をなめた経験がないと2軍から上がって来た選手の気持ちを推し測るのは難しいでしょうね。

あまりチャンスを与えられず2軍に落とされた選手も、監督は2軍に落ちた事がないから俺の気持ちなんか監督には分からないだろうとか思ってしまうかもしれませんね。

もし鳥谷が2軍経験のないまま監督になってしまったら。

いいね! 2

[13122] 輝け若虎

17時間前

>>13118
代打の優先順位は考えてって事は鳥谷の特別扱いには賛成なんですなね。

私は誰よりまずこんな成績の鳥谷を即刻2軍に落とすべきだと思います。

いいね! 2

[13121] 輝け若虎

17時間前

>>13118
結局、何のデータを示すでもなく、ただのイメージで糸井最高
陽川はカスでは説得力も何も在りません。

中谷も少ない打席で既に5本打ってる訳ですから、仮に1年間フルで使えばまた20本打つ可能性は十分あると思います。

いいね! 2

[13120] 輝け若虎

17時間前

>>13118
去年から良くなって今年怪我をして出遅れたんですから。

怪我さえ治れば去年よりもっともっと打てる可能性はいくらでもあります。

また、陽川が打たなかったから最下位?訳が分かりません。

最下位になった責任は、クリーンアップとしてずっと出てた糸井の責任の方が余裕で重いかと。

2軍から上がって来て1打席ダメだったらまた2軍では誰も育ちません。

糸井がそんなにいい場面で打ちまくってるとも思えませんが。

全盛期の糸井と今の糸井も違いますしね。

ただの数字って、プロは数字で評価される物です。年俸もそれで上がったり下がったりする訳ですから。

いい場面で打つか打たないかは、強いて言うなら得点圏打率がそれを示す物かと。

いいね! 2

[13119] 微少年

18時間前

巨人宇佐美+吉川光⇔日ハム鍵谷+藤岡トレード成立。
この2球団は菅野の事あったけど仲ええな。
藤岡はドラフトでも競合したくらいだし大学時代はいい投手だと思ったが意外と伸びんかったな。
ロッテ→日ハムと駄目だったが3球団目はどうかな。
宇佐美はチャンスもらったな。
巨人で飼い殺しよりましだろう。
それにしても巨人はどこまで多国籍軍にしたいのかわからないが今年はどうしても優勝したいと言う執念は感じる。
阪神に比べ戦力が上の巨人がこれだけしているのだから阪神も優勝への意欲見せて欲しい。
今の状態はわからいが使われていないオリのT岡田とか広島の岩本とかヤクルトの畠山とかベイの梶谷とか何とかならんかな。
勿論幹は若手・中堅の成長だが何年か助けるバッターが欲しい。
大物はいらない。
切り易い中物でいい。

いいね! 2

[13118] 弱った岡田

19時間前

>>13112

調子が良いから
上に上げてもらってる
又は、他に居ないからとも言えますが
あんな美味しい場面
1軍で働く人なら逃しません
また、西武の投手力は