Find
Findメニュー
マイページ

TOP > スポーツ  

中日ドラゴンズ☆6(匿名禁止版)

中日ドラゴンズの、スタンダード掲示板を匿名禁止版で制作してみました♪ (BL) ドラゴンズに関してなら、色々な情報や分析、応援コメントや批判・ダメ出しまで、幅広くお待ちしてます。 (BL) ただし、批判やダメ出しでも、チームや選手へのリスペクトはお忘れなき様、宜しくお願いします。 (BL) 勿論、他球団ファンの方も参加OKですが、ドラゴンズに対してのアンチコメントはご遠慮くださいm(__)m (BL) さぁ、強竜復活へ!! 皆さん、共に後押ししましょう(^O^)/ (BL) 【注意】なお、スレ主個人への攻撃コメントは、不本意な荒れ方をする原因になりますから、非表示や削除の対応をさせて頂きます。

オーナー
ナエごん
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[23792] 肉球

1時間前

素直じゃない私は、鈴木博志の昇格を手放しで喜んでいない。代わりに落とすべきが、浅尾だったかどうかも気に入らんが…ぶっちゃけ、勝ち試合で使うのは…まだ早い。まずは、浅尾と同じくらいの場面で使って様子見のが、常道だろうことに、ヤクルトは手痛くやられてる相手、バレンテインにいきなり当てて、失敗したら、今度は本当に使い物にならなくなる危険がある。少なくともヤクルトには極端な苦手意識が残ることになる。落ちる前の課題として、最低限高低の投げわけがコントロールできること、縦の変化球を身につけること。私は、そういったと想います。わずか一ヶ月半で、何処までそれが進んだのか?それを見極めるまでは、勝ち試合で投げさせるのは止めた方が良いでしょう。彼が、守護神という目標に到達するためにも、現在の自分の力は如何程のもんか?周りも自分もしっかり確認することが、先決な気がします。

いいね! 2

[23791] 仁村弟

3時間前

今日で森さんの姿勢が分かる。

残り試合総動員でいくならば、小熊が失点した時点で交代。

惜しみなく投手を注ぎ込む。

その位落とせない試合だ。

本気ならベンチ全員を使って勝ちに行くだろう。

いつものペースで試合が決まる位の失点をしてからの交代だけはやれて欲しい。

全力で勝ちに行け!!

いいね! 4

[23790] 肉球

8時間前

今日の横浜戦が行われると、先発は先日今シーズン限りでの引退を表明した加賀投手ですが…これはセレモニー的な意味で、先頭打者に投げたら直ぐに代わると想います。立ち上がりの速攻で先手を取る、小熊の不安を振り払うために、絶対条件になります。逆転に先に相手に大量点を許すようだと…今日は捨てると腹を括る覚悟がファンにもベンチにも必要になります。今季何度も苦汁を味わった、逆転負けの元凶である投手の継投が勝敗を分けます。誰だったか?極端に言えば、監督の仕事は継投における決断だけだと言っているのを聴いたことが有りますが、最後に来てやっぱり避けて通れない課題を野球の神様は、突き付けるようです。小熊…不安です。

いいね! 3

[23789] 仁村弟

8時間前

今シーズン1番チーム状態が良いと思います。

この状態で1番のヤマ場を迎えることができるのは、期待が持てます。

最後まで諦めたくはないが、この状態で5連戦を負け越すようなら、最下位も覚悟しなければならない。

そもそも最下位だったんで巨人を含めた3チームよりも悔しさはないだろう。
惜しかったと言う気持ちは残るし、あの状態から良くやったとも思えるだろうけど。

これが優勝争いなら無性に腹が立つと思います。

いずれにせよ、今日ダメなら敗退の気持ち甲子園のような気持ちで今日の事だけを考えてやって欲しい!
ダメなら元の最下位に戻るだけ。

上手く行けば日本一!!

残り9試合でこんな状況になるなんて誰が思ってただろうか??

そんなに期待してないから、開き直って思いっきりやってくれ!
高校球児のように!!

いいね! 4

[23788] ドラ大好き⚾

18時間前

明日の関東…とりわけ横浜は朝〜昼は雨〓でも、ナイターはできると思います…!(遅れても絶対にやると思う)

私だって、めちゃめちゃ「小熊」は不安です…。〓

なんで、3位争いの『一番大事な試合』で、小熊…!って、正直に思いますよ…。普通に。

明日、先制攻撃でボコられたら、完全にヤバイでしょう…。翌日も。

ただでさえ、「ハマスタ」は勝てる気がしない…。「マツダ」や「神宮」よりも…。数字を抜きにして。感覚…。

(カープ・スワローズを除けば…)ベイが断トツに強いと、個人的に思う…!

でも2連勝するしかない!

やろう!ドラゴンズ!

できなければ、また「最下位」。
が待ってるだけ。

いいね! 4

[23787] 肉球

19時間前

>>23785私の理想では、明日の横浜戦が中止になり、代替日が、10月のどこかに入る方が良いと想います。

いいね! 4

[23786] たんぷくん

20時間前

左投手だからって右打者並べたってたいがいうまく行かないってプロ野球ニュースで言ってたよ。
広島ー阪神雨強い。
阪神の日程きついから無理矢理やってるように見える。

いいね! 2

[23785] 仁村弟

20時間前

小熊は点を取られ出すと止まりません。
大概ビッグイニングになってしまいます。

本当は投げて欲しくありませんが、先発が決まってしまいましたので、どんなに良い調子でも3イニングで交代すれば良いと思います。

小熊を過信すると痛い目にあいます。

3イニングだげ全力で投げてくれ!!

いいね! 2

[23784] 肉球

21時間前

昨日の横浜と巨人の試合、確かに、東の好投が全てだったかもしれません、だけど、巨人は左の東に右打者をずらりと並べて臨んで、あわやノーノーを喰らう寸前。森ダメ采配と似たような愚を巨人も犯した結果とも言えます。現に、東は左打者を苦手にしてるのに、巨人の打線の核になる阿部や亀井を外して、東に悠々と投げられて負けなしの対巨人6連勝をプレゼント。まさに、森監督の左右病の愚を見るかのようでした。今日、神宮の巨人戦が中止になりました。明日からの横浜戦が出来るか?微妙な状況です。明日中止になっても小熊をスライドすることはないと想います。天候のアヤがどう影響するか?私は、明日中止になって、小熊の先発が飛ぶ方が、中日には吉と出るような気がしています。

いいね! 3

[23783] ドラアル

23時間前

トーナメントみたいな気持ちで一戦必勝で闘い、連勝出来れば、ワクワクする展開になるかもしれない

いいね! 2

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板