Find
Findメニュー
マイページ




TOP > スポーツ  



中日ドラゴンズ☆6(匿名禁止版)


中日ドラゴンズの、スタンダード掲示板を匿名禁止版で制作してみました♪ (BL) ドラゴンズに関してなら、色々な情報や分析、応援コメントや批判・ダメ出しまで、幅広くお待ちしてます。 (BL) ただし、批判やダメ出しでも、チームや選手へのリスペクトはお忘れなき様、宜しくお願いします。 (BL) 勿論、他球団ファンの方も参加OKですが、ドラゴンズに対してのアンチコメントはご遠慮くださいm(__)m (BL) さぁ、強竜復活へ!! 皆さん、共に後押ししましょう(^O^)/ (BL) 【注意】なお、スレ主個人への攻撃コメントは、不本意な荒れ方をする原因になりますから、非表示や削除の対応をさせて頂きます。

オーナー
ナエごん
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[24941] ドラアル

5時間前

たしかに。押しも押されぬ正捕手を作る(育成)には相当な年数がかかりますね。ということは、大卒や高卒で入団後に正捕手への競争は始まっていて、5〜6年二軍暮らしの捕手は、だいたい将来が見えますね。あの大谷のボ−ルを受けた大野に期待しましたが...



いいね! 1




>>24937
私の考えですが
捕手は一人前になるのに3年かかると思っています

この「3年」というのは
少なくとも
100試合出場を3年
という意味です

20代後半の選手を改めて育成しようとしても
一人前になるのは30歳前後

その後は個人差はありますが五年もすれば加齢による衰えが始まります

すなわち捕手が一人前になったらすぐに新たな捕手の育成が必要になります

本気で捕手を育成しようと思ったら少なくとも20代前半の選手にしないと…

第2捕手、控えの捕手
の育成なら20代後半からでも問題はないと思いますが



いいね! 1




>>24938

仕事が休みなら行こうかなぁ
でも混雑するだろうなぁ

ある程度空席の目立つ
平日の二軍戦が私のお気に入り



いいね! 1



[24938] 肉球

2018/12/12 13:34

来年の3月7日の横浜とのオープン戦で…1日限定ナゴヤ球場が本拠地として復活。ナイター設備なく、収容人員が5000人止まりだから、公式戦では無理だろうからなあ…ナゴヤ球場と言えば強竜打線だな!!平成最後の大花火大会を期待します。



いいね! 1



[24937] イママシン

2018/12/11 19:40

>>24935
来年は
京田にも、高橋にも
新しい家族が誕生したんだから、しっかり頑張って
ミルク代稼いで貰わないとね。
ヒロインで『やりましたぁ』と、何度も何度も
やっちゃってくださいね
あとは、
要中の要
キャッチャーですね。
大野は・・・
松井は・・・
杉山、桂、木下は・・
伊東さん、中村さん
経験豊富な方が
指導されて、
一人前のキャッチャー
育て上げてほしいものです




いいね! 1



[24936] 肉球

2018/12/11 19:06

立浪は、盛んに、根尾に対して過度な期待はするなと警告してますね。根拠は京田との守備力が違い過ぎることらしい。まあ、自分は超高校級の守備力だったからねえ…ただ、プロのスピードに慣れるためには、実戦で体感するのが一番の近道だからなあ〜私が、複数のポジションを候補に入れて根尾に経験させる方法を提案したのも、実は、ショート一本だと、我慢して使って貰えるか?疑問だったからなんですよね。センスやポテンシャルは折り紙付きだけど、ショートは内野の要なんで!?やらかされると致命傷になりかねんからなあ…立浪に聴いてみないと分からんが、ショート以外ならここまで再三、強く警告しない気がするんだよなあ…さあ、与田監督の決断や如何に?



いいね! 1



[24935] 阿部ちゃん推し

2018/12/11 7:08

平田(右)
京田(遊)
大島(中)
ビシエド(一)
アルモンテ(左)
周平(二)
福田(三)

今年は七人の規定打席到達者が出ました

その分、控え選手の出番は少なかったと思います

逆に昨年はレギュラー野手にケガ人が続出
色々な選手にチャンスがありました

来季がどうなるかは分かりませんが
戦力的には前者を望みつつ
控え選手にとっては心の底で後者を望む事になるでしょう


今年のレギュラー〓根尾選手のいる内野はその他の選手入る事の出来る余地が少ないかな?

外野はゴールデングラブの二人に
助っ人外国人

やはり入り込む余地は少ないかな

レギュラー候補でない選手には厳しい状況である事は間違いありません



いいね! 1



[24934] 仁村弟

2018/12/10 20:04

>>24930
オフにこう言った話題が出る事が嬉しいです!

亀沢始め皆が一部を除き首脳陣が一新した事に期待をしているのではないでしょうか?

私達も大いに期待してますし、どんな形でも生き残りをかけてトライする事は引いてはチームとして総合力の向上に繋がるはずです!

これも根尾効果なんでしょうね!
根尾が新生ドラゴンズの象徴となり、チームを引っ張って行き、結果に繋がる!!

過度な期待は禁物ですが、こう言った動きが出る事自体が良い風が吹いている証です!!

頑張れ!ドラゴンズ!



いいね! 1



[24933] ナエごん

2018/12/10 19:22

>>24931

確かに、開幕オーダーはそうかも知れないけど、シーズン通してそうか?…と言えば、ポジション奪取の可能性はあります。

(選手の)阿部ちゃんにしても、せっかくレギュラー起用された試合で、2エラーなんてせず、あの勝負強いバッティングが維持出来てたら、2塁のポジションに手が届いたかも…。

ましてや、亀ちゃんは打撃が良く、足も早いので、ヒゲの調子次第では、レフトのポジション奪取は藤井さんより近いかもよ。



いいね! 1



[24932] 肉球

2018/12/10 19:18

一寸先は闇と言います。若返り云々だけでなく、終盤の守備固めや不調の時の代役が藤井のみという今までの選択肢の狭さが問題!それにやるからには、レギュラーを奪う気概でやって欲しい。松井や石岡や他の選手もそう。最初から代役止まりと考えてやる人は、1人も居ないと思う。プロなら!!何かあった時に、備えて…いつでもどこでも、『いざ!!鎌倉』の気持ちを持って取り組んで貰いたい。決めるのは、監督やコーチだろうが、選択肢として頭に浮かぶぐらいの存在感やアピールは示す必要が有るだろう。



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers