Find
Findメニュー
マイページ




TOP > スポーツ > 野球  



中日ドラゴンズ☆6(匿名禁止版)


中日ドラゴンズの、スタンダード掲示板を匿名禁止版で制作してみました♪ (BL) ドラゴンズに関してなら、色々な情報や分析、応援コメントや批判・ダメ出しまで、幅広くお待ちしてます。 (BL) ただし、批判やダメ出しでも、チームや選手へのリスペクトはお忘れなき様、宜しくお願いします。 (BL) 勿論、他球団ファンの方も参加OKですが、ドラゴンズに対してのアンチコメントはご遠慮くださいm(__)m (BL) さぁ、強竜復活へ!! 皆さん、共に後押ししましょう(^O^)/ (BL) 【注意】なお、スレ主個人への攻撃コメントは、不本意な荒れ方をする原因になりますから、非表示や削除の対応をさせて頂きます。

オーナー
ナエごん
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  




>>9081
しかし中村と周平では状況が違うんじゃないでしょうか?

まず、周平の相手は当時誰もが認めるレギュラーだった森野。黄金期を支え、勝つには不可欠なピースでした。

しかし、今の中日に勝つために不可欠な捕手はいるでしょうか?答えは言うまでもない、いないです。ので、中村が起用される可能性は高いと思いますし、この世代交代という波に乗っていけるんじゃないでしょうか。

と、、これは全て中村を取れればの場合ですが笑



いいね! 2



[9083] 肉球

2時間前

>>9082しゅうぞーさんは、来季の中日が最終的に何位くらいにいて欲しいと思ってらっしゃいますか?それで、おのずと、答えが出ますよ。("⌒∇⌒")



いいね! 2



[9082] しゅうぞー

5時間前

中日に必要なドラフト戦士は

即戦力か

将来性か

うー

わからん



いいね! 1



[9081] 阿部ちゃん推し

10時間前

>>9080
もし中日に育成を行う気があるのなら数年前から周平をサードで起用していたでしょう

それを衰えるまで森野にこだわったチーム

中村君を捕手として一軍で起用するとは思えません

特別指定強化選手
などと言って二軍で優先的に起用
そして気がつけば二軍の帝王に

これが怖いです



いいね! 2




>>9079
阿部ちゃん推しさんはそっちの意見なんですか!

僕は高卒ドラフトに大賛成派です。というのも、もし今年ドラ1で即戦力投手を1人取った所でいきなりAクラス争い出来る所まで戦力アップ出来るとは思えないのです。それだったら、将来性豊富な高卒を取り巻くって3年後、5年後に優勝争いが出来るくらいの戦力を揃えて欲しいと思ってます。問題は中村を外した場合、、どうするんすかね。

中村は正捕手へ、西川はポスト大島へ!



平田?そんなん知らん。



いいね! 2



[9079] 阿部ちゃん推し

15時間前

私も中村君の指名には反対です

理由は………
今の中日には選手を育成できるコーチがいなければノウハウもありません

中村君を指名しても伸び悩んでお終い
(直倫、周平etc)
の姿が浮かんできます

今の中日にはある程度完成された選手を指名すべきだと思います

開幕一軍を期待できる選手を指名すべきです



いいね! 2




中日は中村に固まった感じがします。昌さんや山JIS2+743D武司、立浪や山田久志が揃って中村を推してますし、森監督も捕手が欲しいと言ってるので。しかしやっぱ現実的に即戦力投手が欲しいので鈴木や東に行く可能性も...ドラフトはやっぱ全く予想が付きませんね。

なんか中スポのドラフト予想!みたいなのに僕が甲子園から応援してた花咲徳栄の西川君を2位で入れてたので嬉しいです!是非指名して欲しい。

後は話題の宮台がどうなるかですね、中日が3位という噂もありますが、そこまでの投手なんでしょうか...

もう残すは4日、楽しみです!



いいね! 3



[9077] 阿部ちゃん推し

2017/10/22 7:37

追記
イチローみたいに地元の選手が中日以外の他球団で大活躍する事がないように願いたいです

イチローはドラフト4位
36人以上の選手がイチローより先に指名されていたわけですが…



いいね! 2



[9076] 阿部ちゃん推し

2017/10/22 7:32

今日は22日
ドラフトは26日
4日後となりました

そろそろ各球団が方針を決め出しました

一位指名を公言しているのが
広島が中村(広陵)
オリックスが田嶋(JR東日本)
阪神が清宮(早実)

の3球団かな

中日は清宮君は諦めたようです
(断られた?)

中村、田嶋、鈴木(ヤマハ)
あたりが有力みたいです
どうなりますか?



いいね! 1



[9075] 阿部ちゃん推し

2017/10/22 7:26

愛工大名電
ですよ

ちなみにソフトバンクの工藤監督が在籍していた当時は
名古屋電気高校
でした



いいね! 3



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers