Find
Findメニュー
マイページ

TOP > ギャンブル  

パチ.スロ.麻雀etc喋りBAR

2017新年度ギャンブルも新たな気持言う事で作りました。興味がある方はどんな方でも歓迎致します!暇潰しにでもお立寄り下さい。厳しい時代続き2018突入ですが、手堅く乗り切りまっしょう

オーナー
強ポン愛傾奇者
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[98] 強ぽン傾奇者

2018/7/11 20:28

Getsportsにて<フライボール革命>がとても興味深く見入ってました。メジャーリーガーの多くが近年強く叩くゴロ→遠くに飛ばすフライに意識改革してるとの内容

主にその核になるのが、スタットキャスト(軍事用レーダーや高精度カメラで、ボールや選手全員の動き解析するシステム)で必要不可欠

鍵になるのは、いかにバレルゾーン(打球速度&打球角度からなる有効ゾーン)に打ち込めるか

その為のバレルスイングに必要なもの→スイング速度128キロ以上&スイング軌道上向き19度.筋肉量トレ、従来の指導法に打ち勝つ信念らしい。なのでスイングスピードの遅い選手には向かないですね

しかしそれわメジャーリーガーの体格身体能力だから可能で、日本人選手には不向でわ?なんて捉えられがちだがそんな事もなく、体重74キロ、筋肉量が一定以上あれば可能との事(現在NPB選手の9割該当)

実績としてはスタットキャスト導入以来、2017年全体で6105HR(歴代最多)、20HR以上打者2014年57人に対し、2017年117人の結果に。

以前は弱小アストロズもGMがフライボール革命導入し、スイング改造させ飛躍。結果ワールドチャンピオンになるまでに。

日本でも柳田あたりはフライボール理論打者だが、彼の場合は直接的な理由が本拠地の人工芝が長くなりゴロが抜けなくなった為、とにかく飛ばせと川崎宗に言われたって話には意外で笑た

勿論リスクとしても三振が増えるなど色々あると思うが、やっぱり野球の醍醐味はなんやかんや花火ですね♪☆

何かとメジャー形式に近くなりがちな近年の日本野球も、上記の内容が浸透すんのも近いかもしれません

いいね! 1

[97] 強ぽン傾奇者

2018/7/4 0:51

>>96次の世代の可能性に懸けたいですねー!!

ただスピード、高さetc世界との差は縮まってはいるもののまだまだ差はありますね。今後近い未来、各箇所のより質高スペシャリストを誕生させる為、もっともっと若い子供達の世代からの、大改革&育成システムも強化に取り組んで欲しい部分ですかね

個人的にJ時代から推してた乾の活躍振りは感慨深いもんありました。数ヶ月前はW杯で見る事は厳しいかなと思ってたんで(前監督、怪我の影響など)。

イギリスメディアが言うよう正に秘宝ですね☆

いいね! 1

[96] 虎ジオ

2018/7/3 11:53

>>95
強ぽんさんこんにちは

サッカー残念でしたね
早起きして観てました
2点取った時は歴史が変わると思いましたが
そうは問屋がおろさなかったですね(^^;

長友が言ってましたけど全力出しての結果なので、よくやりました〓

それにしても昔に比べれば日本強くなりましたね(^-^)

次の大会では世代交代でガラッと変わるのでしょうね

いいね! 1

[95] 強ぽン傾奇者

2018/7/3 6:42

>>94虎ジオさんおはよーです

ベルギー戦の為寝不足です…(笑)

負けはしたけど格上を焦らせ追い詰め、2ゴール奪い本当に勝ちまであと1歩の内容でした。結果抜きにそれでも満足度は70パーてとこです。乾の2点目はTV前で吠えてもうて横に居った犬に吠え返されました(笑)

長友の会見表情が前回の涙とは違い、清々し表情に見受けられたんが印象的で、これから憂鬱な気分で行く仕事に少しパワー頂きました!^_^;

Aタイプはですねぇ〜、最近は少し良くなってきてはいますね一応

新台の沖ドキAタイプが一番力入ってますね!機械割も甘くて解析が出れば結構美味しいと感じてます♪

あとは番長A&北斗羅刹あたりもボチボチてとこです。内容的には糞おもろないですけど(笑)

相変わらず僕が好きなアクロス系(花火、バーサス)などはサッパリですわ…花系も。。。

僕も大勝ち以上に、まったり遊び固く勝ちたいのは同感です♪(笑)♪

いいね! 1

[94] 虎ジオ

2018/7/2 17:07

>>93
こんにちは
お邪魔します
日ハムいい位置で頑張ってますね(^-^)

シークレットハイビスカス〓ですか
うちの近くにも無いです
マイジャグに似てますね〓
レギュラーも104枚ですしジャグラーよりですね(^^;
最近の沖スロコーナーは沖ドキに力入れて、Aタイプには設定入ってないので遊べません
暑いのでまったり遊びたいのですが(^^;

強ポンさんの地域は設定入ってますか?

いいね! 1

[93] 強ぽン傾奇者

2018/6/25 20:43

これ打ちたい!!近郊ホールに全くないもんで…

一見斬新にも見えるがマイジャグのパクり感ある!?(笑)

いいね! 1

[92] 強ぽン傾奇者

2018/6/4 0:47

小島武夫さんが5月28日に亡くなられたそうで。。。心不全だったようです

モンドTVでの麻雀番組も退けられ、理由は勇退としか語られてなかったけど、やはり体調面だったんでしょうかね…

小島さんは麻雀ファンであれば知らない人は居ない程の麻雀界を引っ張って来たレジェンドですね

正に<ミスター麻雀>!

昔で言えば、あの阿佐田哲也さんとタッグ組み、麻雀新撰組も牽引された重鎮であり、一昔前の暗いイメージを一新させ、風通しをよくし、改革に取り組まれた最大の功労者と言われています

麻雀styleにもそれが如実に出てました。最近の麻雀に多いのが、兎に角勝ちに拘る。手段は選ばない的な結果主義麻雀に対し、小島氏の麻雀は正に真逆。結果よりプロセス。<魅せる麻雀>に拘り続けましたね!それはプロフェッショナルであるがゆえのプライド&彼自身の流儀だったのではないかと感じる次第です

極論いえば、勝ちよりも手作り、打点を重視するわけだから、当然負ける事も増える。でもその一貫性がファンを魅了した要因なのでしょう。一種のプロレス的な思考もあったんかな小島さんにわ

あのTVでのガッハッハ笑いは、僕自身も忘れられない程印象に残ってます。TV対局での神がかった九蓮宝燈も。僕自身贔屓雀士ではなかったけどやっぱり淋しいですね…

改めてご冥福お祈り致します

中々真似出来るものでもないですけど

いいね! 1

[91] 強ぽン傾奇者

2018/5/7 23:02

こんな方まで>_<笑

いいね! 3

[90] 強ぽン傾奇者

2018/5/7 22:59

普段よく見てる政治ニュースが主な番組に何故か大谷が1時間丸々特集に!(゚Д゚)

今迄散々見て来たがこれは極めて稀だし政治のネタも尽きたんかな!?(笑)

落合さんて以前から大谷の2刀流に大賛成だったんですね〜。しかもメチャ関心あるようで少し意外でしたわ。<あのプホルスをDHから外し守らす時点でもう成功なの。アメリカが認めたの>

<周りがどちらかにせえとか言うても彼の中には存在しない。大谷の目的は2つを同時にやる事でありスタイルだから>

<一つだけ心配事は優しすぎる面。こないだのベースの怪我も、本来の教えなら相手を押してでもベースを確り踏むのが定石。彼は相手を配慮しすぎた結果、自分からベースの角踏み怪我してしまった。優し過ぎる面がマイナスに出てしまった>

落合氏の意見ですねー

あと何よりも僕は落合氏の昔話が一番聞き入ってしまい少し楽しかった(笑)

<アメリカのバッシング酷いなんて言うけど俺の頃も酷かったよ。イタズラ電話や剃刀送られるなんてしょっちゅうだから>

<1億の壁は凄かった。2度目の3冠王の時も叶わなかったから。当時何かと言い掛かりつけられたからね。おまえは有藤さんより実績あると思うか?ロッテ社員は、一枚いくらかのガム作ってんのに、おまえはたかだか野球で一億貰うのか?笑>

<優勝しなくてもええから最下位にはなるな!ロッテの商品に傷が付くから。食品だから>

などなど語ってましたね〜(笑)

現役時メジャーの夢あって、給料0でよいから1年間試合出させてくれるんなら行きたかったらしい

まあそれにしても松井稼頭央嫁は相変わらず美人ですね(笑)美男美女か♪

いいね! 2

[89] 強ぽン傾奇者

2018/2/4 18:02

その法規制ですが、今月から施行ですかね

暫くは5.6号機,5.9号機あたりは1月まで再申請していれば、そこから3年間は引継ぎ置いとける状況ではあるらしい…。

パチンコも近々規制により設定システムになるような話も聞いたが果たして?

パチンコ新基準機320分の1台はちょいちょい打ったけど、パチスロを差し置いてマジ勝ち辛い印象です。こーなるとパチンコ離れ加速するのは当然ですね

のんびり海打ってるのが一番の時代かなぁパチンコに関しては。嫌打たないのが一番固いかっ(失笑)

いいね! 1

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板