Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



日本のボクシングを応援する


このスレはタイトル通り「日本のボクシングを応援する」ですが、日本のジム所属外国人や試合以外で来日した外国人関係者についてのコメントもOKです。

オーナー
プリンス師範
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[224] プリンス師範

4時間前

年内の世界戦は日本開催のみ(だと思う)
ブックメーカーも珍しくこの時期にいくつかを発売した

井上 1:16
拳四朗 1:7
京口 1:6

と予想し易いカード?のみ

木村vs五十嵐
田口vsミランダ
はまだ未発売。



いいね! 0



[223] プリンス師範

2017/12/17 21:46

>>220

海外サイトだと、2/4にモイセス.フェンテスと日本で防衛戦、という記事が。

以前に述べたフランシスコ.ロドリゲスと両睨みで交渉していたと言われてたみたい。
2人を比べたらKO勝ち出来る可能性は…フェンテスかなぁ。

因みにフェンテスは昨年の大晦日で田中と試合をして負けている。
今年はウリセス.ララと連戦をして0-2判定負けとKO勝ち。



いいね! 0



[222] プリンス師範

2017/12/17 21:41

>>221

結果は小関2階級制覇に成功。

異なる階級を同時に保持の為、どちらか(ミニフライ or アトム)を返上しなくてはならない。
アトム級を返上すると連続防衛記録は途絶える。

でも、始めから決めているのでしょう、おそらくは。



いいね! 0



[221] プリンス師範

2017/12/16 22:46

細かいことはいくつかあるが、
明日は女子で注目の対決

黒木優子vs小関桃

のWBCミニフライ戦。小関は1階級上に挑戦。
これテレビで見たいなぁ。



いいね! 0



[220] プリンス師範

2017/12/12 23:41

フライ級に階級を上げた田中恒成がWBCの最新ランキングで4位に入った。尚、王者は言わずと知れた?比嘉大吾。

比嘉の性格だと、井岡戦が事実上消滅したから、田中とやりたい気持ちはあるでしょうね。田中も比嘉とは言わないまでも、どこかで全国の注目を浴びる試合をしたいとこ。

でも、WBCよりWBOが無難なかぁ。



いいね! 0



[219] プリンス師範

2017/12/11 22:09

>>218

言い訳してたみたいだね。まあ、負けたら引退するって吹いてたし(それは知ったこっちゃないけど)。アンドレ.ウォードも「ファーマーは勝利を盗まれた」という類なことをしてアシストしてたし。

2-1の判定だからすんなり一件落着にはならないよね。しかし、「タッチボクシング」有利な傾向にあるラスベガスで2人も尾川の勝ちとしたのは、意義があることだね。ファーマーは一生収まりがつかないが仕方ない。負けの理由もいくつかあるのだし。



いいね! 0



[218] プリンス師範

2017/12/10 23:46

>>217
勝つことが出来て何より。
私、リアルタイムで見れなかったので,you tubeで何種類か拾ってダイジェスト版のように見たが、英語圏の放送局の解説の前半の採点がフルマークで負けていたので、海外で日本人がやられる最も多いパターンに陥った「沼」に嵌っていくかと思った。だが、パンチを貰っても流れを渡さなかったのが評価されたのだろう。完全アウェーで判定勝ちだからファーマーも言い訳はしないだろう。

試合後の会見の映像も見たが、初防衛戦は前王者で体重超過で剥奪されたジャーボンティ.デービスみたいな雰囲気。デービスが関係筋に「僕の次の試合は日本でやるのか?」とほざいてたという。

体重超過して半年も経ってない奴に再挑戦のちゃんを与えるのは早過ぎる。そんなの許されない。
尾川はまたラスベガスでやりたい、デービスとやりたいと言っている。

帝拳はペナルティ貰った奴に寛大だなぁ。

でも、尾川vsデービスは見たいという悪い欲があるんだよなぁ。ましてや日本でやると言ったら観に行っちゃうわ、多分。

常に正義を貫くって難しい…。



いいね! 0



[217] プリンス師範

2017/12/9 22:40

計量は無事クリア。どちらも良い出来に見えます。

尾川は前半にペースをつかみたい。

前半は様子見で後半勝負をやったらアウト。せめて8R終了時点で2ptビハインドにしておかないと。



いいね! 1



[216] プリンス師範

2017/12/6 23:11

週末、世界戦を行う尾川は週末にラスベガス入りして順調そうなレポートが報じられていてなりより。

尚、オッズはファーマー 1:10と圧倒的不利予想。確かに有利ではないが、そこまで差があるかな?



いいね! 0



[215] プリンス師範

2017/12/4 20:03

先月の話ですが、アマチュアの全日本ボクシング選手権大会の話。

注目しておきたいのは、バンタム級で優勝した習志野高校の堤 駿斗選手。高校生で全日本を優勝したのが、2011年の井上尚弥以来だと言う。単純思考だと当然期待してしまうが、本人がプロ転向するかは不明なので静観します。転向するにしても、どのジムに選ぶかもポイント。まあ、絞られるけど。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers