Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



海外のボクシングに熱狂する


ここは主に海外ボクシング専門で語るスレですが、海外に進出、活躍する日本人、あるいは海外での日本人情報もOKです。

オーナー
プリンス師範
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[310] プリンス師範

1時間前

次戦の動向が注目されたマイキー.ガルシアだったが、2/10にセルゲイ.リピネッツのIBFスーパーライト級王座に挑戦が決まった。
リピネッツは近藤明弘との決定戦を制し、これが初防衛戦。いいのか本当に?

一方、マイキーはWBCライト級王座どうすんの?私がWBCのお偉いさんだったら剥奪するかもね。

ところで、マイキーと統一戦か?と言われてたIBFライト級王者イースターは1/20にハビエル.フォルトゥナと防衛戦。この興行のメインはIBFウエルター級戦スペンスJR vs ピーターソン。



いいね! 0



[309] プリンス師範

2017/12/14 22:58

昨年のリング誌年間MVPである
カール.フランプトン
の次戦候補に挙がっているのが

ノニト.ドネア

だそうです。
まさにサバイバルマッチですな。出来ればリアルタイムで観たい。



いいね! 0



[308] プリンス師範

2017/12/14 22:54

パッキャオに勝ったジェフ.ホーンの初防衛戦が今日行われた(豪州って今日は祝日?)。11R TKOで防衛。

そんなホーンをターゲットにしているのが、パッキャオ以外に

テレンス.クロフォード

も含まれてるようだ。
モテモテですな。稼げそうですな。



いいね! 0



[307] プリンス師範

2017/12/12 23:44

ロマチェンコの次戦について、GBPのゴメス社長は、ロマチェンコが階級を上げる場合の相手候補の一番手にリナレスを挙げた。

もちろん、リナレスが来年に決まっている防衛戦をクリアした条件が付くが。



いいね! 0



[306] プリンス師範

2017/12/11 22:01

週末、英国でIBFのW世界戦。

フェザー王者はセルビーは相手が体重超過で変則防衛戦。無難?に3-0判定。

スーパーミドルでは金メダリストでもあるデゲールが15位のキャレブ.トゥルーアックスに0-2で王座を明け渡した。オッズ1:41の大波乱。

勝ったトゥルーアックスはこれまで3敗しているが、相手はジェーメイン.テイラー、ダニエル.ジェイコブス、アンソニー.ディレル、と世界王者経験者。つまり、オッズほどの差ではなかったってことのようだ。



いいね! 0



[305] プリンス師範

2017/12/11 0:06

>>302

6R終了でいわゆる「ノ.マス チェンコ勝ち」(ロマ自身が試合後のインタビューで「ノ.マスチェンコに改名しようかな」とジョークを述べたので)。

2Rでリゴが左拳を痛めたというが、それでもリゴならそういう状況でも勝ち方を知っている男だから、それを打開出来なかったのはロマが強かったというしかない。

ロマはもう階級を上げる方がいいか?



いいね! 0



[304] プリンス師範

2017/12/10 23:53

>>303

ローマンが3度ダウンを奪い9Rで沈めた。ローマンは三浦戦よりも気合いが入っていたかな?
サリドを倒したことでローマンには複数回チャンスをもらえるだろう。

尾川vsファーマーの前にはフランシスコ.バルガスが登場。ステファン.スミスと対戦。スミスの左耳が大きく裂けて(凄すぎてテレビオンエアしないっぽい)負傷判定勝ち。しかし、三浦戦、サリド戦に比べると出来が悪かった。これが衰えでなければいいが。



いいね! 0



[303] プリンス師範

2017/12/9 22:37

>>302
もう一つ取り上げるのは、ファーマーvs尾川のメイン、サリドvsローマン。

当初は暫定王座決定戦だったが、急にノンタイトル戦になった。その原因は放送するHBOが「12R中継出来る放送時間が作れないから」という理由で10R戦にさせられた。これでは王座は賭けられないので、という舐められた理由。

10R戦だから挑戦者決定戦にも出来ないが、事実上のそれでいいでしょう。オッズはサリド4:7




いいね! 0



[302] プリンス師範

2017/12/9 22:30

週末は盛りだくさんなので、主だった試合だけをピックアップ。他は週明けにでも。

やっぱり
ロマチェンコvsリゴンドー
でしょう。史上初の五輪連覇同士による対決。究極のスピード&テクニック合戦(になるかな?)。

興味深いのは、2階級上げて挑むリゴンドーの方が1ポンド重く仕上げてきた点。リゴンドーはスピードを落とさずにパワーアップ出来てたら、面白くなる。
しかし、予想はロマチェンコのTKO勝ち。リゴンドーは打たれ強くないので、1発でもいいのを喰らったらアウト。リゴンドーは一つもミスが許されない試合。逆にミスをしなければ勝機はある。
オッズはロマチェンコ1:4。




いいね! 0



[301] プリンス師範

2017/12/8 22:04

クルーザー級は知名度抜きにすれば、全階級中トップ5以内に入るホットな階級になっている。現在、「ワールドボクシング スーパーシリーズ」の準決勝を迎え、今後の予定は↓

1/27 ラトビア
ウシク[WBO.<13(11KO)-0-0>]
vs
ブリエディス[WBC.<23(18KO)-0-0>]

2/23 ソチ
ガシエフ[WBA.<25(18KO)-0-0,1nc>]
vs
ドルティコス[IBF.<22(21KO)-0-0>

みんな無敗。優勝賞金1000万ドル。

日本での知名度はウシクが断然だが、これを制すればいずれあるだろうジョシュアvsワイルダーに挑戦→1000万ドル以上のファイトマネーの可能性も?



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers