Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 社会・政治  



アメリカって


ドナルド・トランプが第45代大統領に就任して、日本はもちろん世界にも多々話題を提供しています。 なので、トランプ政権だけでなくアメリカについてならフリースタイルで語るスレを作成しました

オーナー
プリンス師範
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  




ジブチには中国軍初の海外基地があり、数キロ先に米軍基地がある。
今後は、こういう報道が増えるが、日本では、ほとんど報道されないだろう。



いいね! 0




トランプさんの失言が問題になってるけど、カリフォルニア州が悪いってのはあながち間違っていない。



いいね! 0




有名人が次々とホームレスに…



いいね! 0




ブラウン知事は、なぜ拒否権を発動したのだろう…この法案が通っていたら山火事は起きなかった可能性は高い。



いいね! 0




ペンスさんはキリスト教福音派の熱心な信徒だが、韓国のキリスト教には異端が多い。ペンスさんが韓国に良い感情はない上に北朝鮮問題での韓国の対応は不誠実なのだからペンスさんの発言が厳しいものになるのは当然。
プロレス発言も多いトランプさんと違ってペンスさんの発言は重い。韓国は完全におかしくなっている



いいね! 0




あれほど対立しても対中国では団結するアメリカの二大政党とそれを支持する国民に大国の矜持を感じる。
同じ「分断」というワードでも米国と日本ではかなり意味合いが異なる。
日本国民の大部分は分断はしていないとは思っているが、何故か政治家は分断している。マスコミは中韓に支配されているがごとし。マスコミは欧米も酷かったりするが、何の慰めにもならん。



いいね! 0




民主党が下院で勝ったこともトランプさんには優位に働く。
今のアメリカは好景気だが、陰りが見えた時にトランプさんの政策を下院で否決させるとトランプさんは「経済政策を妨害した民主党が悪い」とアナウンス出来るから再選に優位に働く。
最初の2年で景気回復させたことが効いてくるのだ。



いいね! 0




ヒラリーが次期大統領選挙に出馬するというニュースはトランプさんが再選確定させたというニュースと変わらない。
あの時に勝てなかったヒラリーが今のトランプに勝てるわけがない。
民主党の人材難が深刻



いいね! 0



[500] プリンス師範

2018/11/13 0:55

>>498
官房長官が現場で「お前は出禁だっ!」ってやれ、と言っているわけではありません。政府側が日本記者クラブか問題あるメディア(例に倣うと東京新聞社)に通告(警告、注意)をするべき。それを無視するなら、官房長官会見を中止にしてテレビやネットのカメラ前で話すだけにすればいい。

日本には良し悪しはあるが「連帯責任」という文化があるのだから。



いいね! 1



[499] アイス

2018/11/12 18:32

ミッシェル夫人とトランプ大統領が文句の言い合いをしている。どうもトランプは、外交や内政でどうかしているようなことを言っている。あんなんにアメリカの大統領を任せていいのか、俺は、ダメだろうと思うよ。ガソリンを入れに行って分かった。これが現実なんやと、トランプは、庶民の生活なんかに関心のない金持ちの親爺だから趣味でしてるんやろう。あと2年で退陣してほしい。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers