Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

トランプ大統領VS安倍首相

日米それぞれのトップについて考えていこう! 今後の日米関係の予測もこちらへ 韓国や中国の首脳批判は別スレへ 他の投稿者への攻撃、威嚇、挑発は禁止 匿名は禁止させて頂きます

オーナー
歳寒の松柏
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[2171] とりドメマホーン

2018/9/7 9:59

地裁と高裁と最高裁で安倍さんが勝っています。

ナエ「証拠はあるのかー〓」

アルツハイマーごっこしてるだけで論外ですね。

いいね! 0

[2170] とりドメマホーン

2018/9/7 9:53

>>2165←2167のナエの主張は、これを読んでたら言える筈がないのでアルツハイマーごっこしてるだけで論外ですね。

裁判をインチキと言いたいのでしょうか。

いいね! 0

[2169] とりドメマホーン

2018/9/7 9:51

>>2166←まず、これは私の主張に全くないことを「でっち上げ」て真っ赤なウソと言い出してるのでナエがアルツハイマーごっこしてるだけで論外ですね。

いいね! 0

[2168] ナエごん

2018/9/7 7:07

ちなみに、当時の民主党政権は、ベント後の放射性物質の拡散状況の発表が遅れた原因を、素直に説明したりと、少なくとも当人達なりの見解としての、ウソを吐いた部分は見られない。

逆に、東電側の説明は、事故当初から、二転三転してる。

何より怪しいのは、東電トップが、事故直後から「想定外」を連呼して、責任逃れをする姿を世間に晒し続けたのに、さもきちんと対応してたみたいな主張をしてる点。

きちんと対応してたのは、吉田所長を始めとした、現場の皆さんだけで、本社の連中は、官邸担当の幹部や、記者会見に出て来てた幹部を見る限り、醜態の限りを尽くしてた記憶しかない。

「菅直人悪人論」が、東電側や、それに与してる安倍さん等、当時の自民党幹部から出てる点からしても、東電や原子力ムラが、当時の醜態を「なかった事」にしようと、当時の民主党政権に責任を擦り付けただけの、自己弁護論なのは疑い無いでしょ。

安倍さん側からしたら、民主党政権叩きの絶好のネタになるから、それに乗った…って所かな?

なっ、自分で裏付けを取ってないニュースソースを、きちんと読み解かずに自分の主張として出すと、発信側の誘導に引っ掛かるって、典型的な見本になったな。

いいね! 0

[2167] ナエごん

2018/9/7 6:50

>>2162

じゃあ安倍さんは、菅さんの指示がでっち上げだったとする、明確な証拠を提示したのか?

当時野党で、官邸にすら居なかった安倍さんが、何故それを主張出来るのかな?

話の流れからして、当時、官邸でバタバタした、東電及び原子力ムラの面々が、自己弁護を兼ねて、自民党総裁に復帰した安倍さんに、有る事無い事吹き込んだ…ってのが正解だろ?

「官邸がグジグジ…」と、菅さんから指示をされた訳でも無いのに、勝手に海水投入を中止しようとした東電幹部や、海水投入で、再臨界になる可能性を、投入が決まった後にアドバイスして、菅さんを苛立たせた規制委の偉さんの発言、そして何より、責任から逃げまくった東電トップの対応からしたら、その位の真似はしかねないと、普通に思うがな。

いいね! 0

[2166] ナエごん

2018/9/7 6:38

>>2165

-R-O-のコメントを引用したら、菅さんが海水投入を中止しかけたのは、原子力規制委員会の助言がきっかけみたいじゃん。

それから、東電の官邸担当が忖度して、官邸の顔色を伺った指示を出した…ってなら、それは菅さんが悪いと云うよりも、むしろ菅さんの近くに居た「専門家」が、菅さんに間違った助言や矛盾する助言をして、菅さんを苛立たせた挙げ句に、そんな菅さんの正式な指示を待たずに、勝手に海水投入中止を現場に命令したって事でしょう。

つまりは、自称専門家の「原子力ムラ」の連中が、東電を含めて、きちんと菅さんにアドバイス出来なかったのが原因で、菅さんが悪い訳じゃない。

この時点で、お前らや「菅直人悪人論」の信者達が主張してる、「菅さんが、専門家の意見を無視して、独断で指示を出した(若しくは、出そうとした)」って主張は、真っ赤なウソだって事になるぞ。

いいね! 0

[2165] とりドメマホーン

2018/9/7 3:21

>>2164
会話の流れ的に誤解されそうだから加えますが、2162の画像は安倍さんのメルマガではありません。

裁判では安倍さんのメルマガの「菅さんの言動に海水注入を止めかねない振る舞いがあった(武黒の忖度につながる)」と「菅さんが海水注入指示したという嘘の発表を政権が行った」とする安倍側の主張を地裁も高裁も真実として認めたとのことです。

よって菅さんは敗訴しました。以上です。

どうやらROさんの方が内訳は詳しいですね。

いいね! 0

[2164] -R-O-

2018/9/7 3:04

>>2162
そのメルマガは、全てにおいて正確ではありません。

まず、その時、海水注入は中止されていませんでした。
吉田所長が、指示を無視したんです。

で、その海水注入中止の指示を出したのは、連絡役として官邸に詰めていた東電の武黒フェロー。
その時の武黒フェローの発言「おまえ、うるせえ。官邸が、もうグジグジ言ってんだよ」が、間接的に菅直人の言動により中止命令が出されたことを裏付けたんです。

菅直人が聞いていないと言っているのは、海水注入そのもののことではなく、原子力安全委員会委員長だった班目が、海水注入が始まった後になって「(海水注入による)再臨界の可能性はゼロではない」と言ったことについて。
「今更なに言ってんだ」的なことです。

それを聞いていた武黒フェローが、菅直人の顔色をうかがって中止命令を出しました。

東電は、菅直人の顔色ばかりうかがう本店経営陣と、現場で指揮をする吉田所長との間で、「何を優先させるべきか」について食い違いがあったようです。

本店経営陣が、事後の補償や廃炉に国の支援を得たいと思うのも分かりますが、だからと言って、菅直人の顔色をうかがうなんてことを最優先にしていたのは、明らかに間違った対応ですね。

いいね! 3

[2163] とりドメマホーン

2018/9/7 1:46

>>2162
しかもメルマガの件を裁判にして菅さんは見事に負けてただろ

なんで知らんのじゃ。知ったかでデタラメ言うな

いいね! 1

[2162] とりドメマホーン

2018/9/7 1:43

>>2158
貴方が騙されてるだけで真逆ですよ。
海水注入しようとしたのが東電で、止めようとしたのがイラ菅。

菅さんの指示はでっち上げって安倍さんもメルマガで指摘してたじゃん。知らんのか

いいね! 1

*前3 4 5 6 7次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト