Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 政治・経済  



トランプ大統領VS安倍首相


日米それぞれのトップについて考えていこう! 今後の日米関係の予測もこちらへ 韓国や中国の首脳批判は別スレへ 他の投稿者への攻撃、威嚇、挑発は禁止 匿名は禁止させて頂きます

オーナー
歳寒の松柏
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[2211] 闘いの挽歌

2018/9/10 7:46

>>2209北方領土とアメリカは、関係がある。北方領土の返還でもっとも重要なのは、ロシア軍の問題だ。択捉島の駐留やロシア艦隊の北方領土の領海の通過やさらに主権や日米安保の適用問題だ。アメリカを説得できなければ領土問題は、解決しないんだ(;゜0゜)



いいね! 0



[2210] 闘いの挽歌

2018/9/10 7:07

>>2209アメリカは、中南米の国にも圧力をかけている。中国と外交を結び、台湾と断行をする国々に圧力をかけているのだ。ちっぽけな小国をいじめてあそんでいるようにしか見えない。中国のほうがトランプより上手だ。そのうち誰もあほらしくてトランプを相手にしなくなるよ。世界のリーダーがこんなんでは、あきれる。そのあきれる男と安倍晋三総理が蜜月な関係なんだからもっとあきれるやろう。



いいね! 0



[2209] ナエごん

2018/9/9 7:51

>>2208

らしいな。

トランプさんは、自国の東アジアに於ける主導権も、金の為に売り渡したいらしい(笑)

まぁ元々、在日や在韓米軍の存在さえ、非経済的だとの理由で、縮小しようとしてるんだから、有る意味想定内だわ。

トランプさんのやり方は、現代に甦った、いわば「モンロー主義」。

これを、今のアメリカ国民がヨシとするのか?

中間選挙に注目だわ。



いいね! 0



[2208] 闘いの挽歌

2018/9/9 7:41

>>2207メキシコとカナダの次は、日本が貿易赤字の的になるらしい。そうとう日本にたいして市場の解放を求めて来るだろう。日本の生産者は、かなりの打撃を受ける可能性がある。トランプは、アメリカ至上主義だから自分がグレイトだと思っている。日本と2国間協議をすれば弱腰の日本から大規模な譲歩をとれると思っているんだろう。中間選挙で勝つためには、安倍晋三との蜜月な関係もやめるらしい。



いいね! 0



[2207] ナエごん

2018/9/9 7:15

トランプさん、今度は司法省に、ニューヨークタイムズに彼に対する批判投稿をした、政府高官の正体を調べるように命令したとか?

おいおい、何時からアメリカ大統領は、皇帝陛下になりおおせたんだ!?

ぶっちゃけ、民主国家では、大統領や首相ってのは、あくまでも「国民の代表」であり、国民と同格なんだけど…。

ただ、行政の都合上、色んな権限を国民から附託されてるだけで、それを自分個人の都合のみで使えば、それは乱用に当たる。

安倍さんについても、モリカケが何故問題になるのかと言えば、タイプは違うが、附託された権限と立場を、自分個人の都合で使ったから。

この人達は、自分の立場と附託された権限を、何か勘違いしてるってのが、国民が眉をひそめる所なんだよな…。

まぁ、匿名で他人の悪口を言う奴の、正体を暴いて晒したいって気持ちは、理解出来るけどね(笑)



いいね! 1



[2206] ナエごん

2018/9/9 6:34

>>2205

俺も、そのニュースから判断したんだけどな。

菅さんが、功績横取り云々なんて、現場に居た人間がソースじゃなきゃ、彼に対する露骨な中傷になるし、裁判で事実と判断されたってなら、やはりリークされた話だって事だから。

さらには、事故当時に、あれだけバタバタした東電本社が、安倍政権になって、その事実に対して口を拭った発言ばかりしてる。

そして止めは、「菅直人悪人論」を流して、誰が得したか?…と考えたら、それはズバリ、責任逃れをしたい東電本社と、当時野党の自民党。

被害妄想じゃなく、ニュースから客観的に判断したら、この結論に帰結するけどな。



いいね! 0



[2205] -R-O-

2018/9/8 0:59

>>2204
安倍首相だって、ニュースぐらい見るでしょ。
政治家なら、ほかにも情報を得る方法がありそうだ。

あんたが何を妄想して、どんな答えにたどり着いたか知らんけど、東電が自民党やマスコミと結託して、菅政権に責任を擦り付けたとか、ただの被害妄想だから。



いいね! 1



[2204] ナエごん

2018/9/7 23:29

>>2203

ちと調べたが、凍土壁については、全て安倍政権での話な。

東電は、汚染水を汲み上げて、浄化しようとして失敗し、汚染水を大量に蓄積させただけ。

結局、東電幹部が無能過ぎて、国に力を借りた…ってのが正解だし、そうした事業を利権化した一面も有る。

それから、当時野党で、原発対応について「蚊帳の外」だった安倍さんが、なぜ菅さんや民主党政権の原発対応について言及してるか?…を考えたら、自ずと答えは出て来る。

明らかに、東電と当時野党の自民党が結託して、「菅直人悪人論」を作り上げたんだよ。

東電は、表立って菅さん批判をせず、自民党やその御用マスコミを代弁者として、菅さんに責任を擦り付けたんだよ。



いいね! 0



[2203] -R-O-

2018/9/7 22:37

>>2202
で、いつ東電が、「菅直人や民主党政権の責任だ」なんて言ったんだ?

それに、凍土壁に関しては、東電に選択肢がなかった以上、東電だけに責任は負わせられない。
東電が全ての責任を負う形になっているので、国が、通常の工事に予算をつけられない。
だから、新技術の実験という名目で予算をつけるため、凍土壁になったんだよ。
国が柔軟に支援できない形を作った菅直人にも、責任があることになる。

経緯も知らずに適当なことぬかすな。



いいね! 3



[2202] ナエごん

2018/9/7 22:12

>>2201

実際、福島原発を運営してたのは東電だし、責任を被るのは当然。

国に、山ほど財政出動させた癖に、役員や幹部社員まで、普通にボーナスを貰っといて、何を頑張ったと?

しかも、国に凍土壁を何百億円も掛けて作らせたのに、効果は限定的で、実質失敗させてるし。

やっぱり悪いのは、東電じゃん。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers