Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

心からサトノダイヤモンドを応援する人の集い

サトノダイヤモンドを本当に応援している人だけの掲示板になります。 荒らし行為、誹謗中傷行為は一切認めません。

クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

全文の9行目に「かといって、ダービーのようなレースでは下げたら届かないこともある」という文章が抜けていました。
連投失礼しました。

いいね! 3

続きです。
それで、なぜ今回ダービーのマカヒキを引き合いに出したかというと、マカヒキのような後ろから行く脚質の馬は、外枠がいいですよね。
マカヒキが3番を引き当てた途端、あちゃーと思いました。
出たなりで行ったらどこかで包まれる。
どうするんだろうと思ったら、川田くんは、勢いよく馬を進めて、いつもより前目の好位につけました。
いつもと違う競馬をしたのです。
これって「前に行ったらもたないだろう。」なんて思っていたらできないことですよね。
馬の力を信じていなかったらできないことです。
今回のダイヤモンドも、私もできれば外でのびのびと走らせてあげたかったのですが、3番が当たりました。
そこでルメールには、不利な枠でもダービーの川田くんのように、馬の力を信じて果敢に挑戦してほしいと思ったのです。
長々とごめんなさい。

いいね! 4

>>2524

ダービーは1枠が有利というのは聞いたことがありますが、過去5年では8枠が悪い他は、枠の有利不利はあまりないそうですよ。
それなのに、今年はその8枠17番からワグネリアンが先行策を取って、見事に勝利しましたね。
枠が外と知ってから、勝つためにはこれしかないと決めていたとか。
私が言いたいのはそれです。
勝つための競馬をしてほしい。
内枠だから包まれましたではなくて、包まれないために先手を取る、攻める競馬をしてほしいのです。
それを抑えて包まれて外に出した頃には万事休すの前走のような競馬は二度と観たくありません。
ダイヤモンドは先行できるし、ロングスパートもできるお馬さんです。
彼の良さを生かした競馬をすれば、枠は関係ないはず。
ルメールにはそれを期待しています。

いいね! 4

[2525] ケセラセラ

4時間前

>>2524
ママさん、ダービーはとにかく内が有利なレースなんですよ(^.^)
これは追い込み馬においても、です。
ディープスカイからエイシンフラッシュまで3年続けて1枠1番勝利!なんて事も有りましたしねー。

今回に関しては、私は正直外目の枠がいいと思ってました。
でも決まったものはしょうがない!
スタート決めて、何なら自分でレース作っちゃって下さい。
ルメさん頼みます!

いいね! 5

>>2523
そうですよね。
マカヒキのダービーも2枠3番で、内すぎるなあと思ったのに勝っちゃいましたね。
あの時、マカヒキも先行策をとって、攻めの競馬で勝ったのでした!
ルメール、頼んじゃうよ。
大阪杯のように、抜群のスタートしたのに抑える・・なんてこと絶対しないでね。
期待してるよ!

いいね! 7

[2523] ロジ◇カメ

18時間前

>>2522

真っ先にこっちを思い出しました(^-^)

いいね! 8

[2522] うまちゃびん

19時間前

追記
2枠3番は菊花賞を勝ったゲンの良い馬番!
復活を期待します(^^)

いいね! 10

[2521] うまちゃびん

19時間前

>>2519
外枠が良かったですが。。
先の会見にもあった様に、ルメールジョッキーはそのあたり良く分かっているはずなので大丈夫でしょう。
ゲートは抜群に速いですし、内隣に前に行きたいノーブルマーズ、外隣にインベタに拘りたいミッキーロケットの並びも悪くないです。スタート後に外へ出すスペースはありそうです。
3頭併せの真ん中で内から調教駆けする寮馬に突かせた追い切りからも、陣営は今回、ある程度ポジションを取る競馬を想定している様にも思います。
前向きさが戻って来たのも心強いですね。
前走は正直枠を見て嫌な予感がしましたが、不思議と今回は大丈夫な気がします。

調教後馬体重510キロ(前走出走時508)、レースは殆ど増減無しで出れそう。順調!

いいね! 8

>>2518
最終調整、良いんじゃないでしょうか(≧∇≦)
いよいよダイヤモンドの復活の時が近づいて来ました♪

現地観戦の皆さま、梅雨空の中大変だと思いますが、半端ない応援を宜しくお願いしますm(_ _)m

いいね! 8

[2519] そうしゅん

21時間前

ダイヤモンド2枠3番!
正直きびしいぃ〜〜〜外が良かった!!
ただポジティブに考えると、前走内枠でやらかしましたから反面教師ですよね!!
ルメさんもスムーズなレースを、と言っている通りに乗ってくれる筈!!
素人意見としては、腹括って番手位に位置取れれば勝てると思います!強気、強気に勝負して下さいませ〜〜〜!!
本当に頼みます!
勝てる!

いいね! 8

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ