Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



森友学園(籠池理事長含む)について話す掲示板


森友学園ネタを話す掲示板です。 籠池夫妻でも、関連する政治家ネタでも、森友学園関係ならご自由にどうぞ。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1008] 匿名

2017/5/19 20:01

>>1007
14年12月だった。
訂正します。
これはおそらく森友とは書かずにM学園とその地盤調査報告書となってる。

もっと簡単に自分の頭で考えるとこの土地の土壌改良工事をしてゴミも撤去した段階でその下にまだゴミが有れば底で問題になります。
調べて考える事で理解出来る問題も有りますよ。
兎に角、この土地の地表3メートル以上奥にはゴミは存在しません。
これからは何故このような杜撰な取引になったのか?
これを追及しないといけない。



いいね! 0



[1007] 匿名

2017/5/19 19:46

>>1006
14年9月にこの土地で行われた地質調査ってのが、いくら検索しても出てきませんね。
「深層部にゴミがないのではないか」という話と「あの土地にゴミがないのではないか」という話が、ごちゃ混ぜになってませんか?



いいね! 0



[1006] 匿名

2017/5/19 19:26

>>1005
真面目な話、ご自分で少しこの森友問題のニュースをしっかり調べて下さい。
最初の土壌改良工事の下の地層にはゴミは存在しなかったと籠池側の弁護士、施工者でメールのやり取りをしていた事が報告された。
この内容を示すように財務局にも14年9月にこの土地で行われた地質調査にて地表3メートル以上にゴミは確認出来なかったと報告書が存在している。
そして先にも書いたがこの土地は転売する際には土壌改良をしなければならないと決められてる。
つまりこの土地はどういう土壌なのかは前々から分かっている。
この土地の地表3メートル以上奥にはゴミは存在しません。
なので消えたのではなく、無かったの。



いいね! 0



[1005] 匿名

2017/5/19 18:54

>>1004
ゴミはあるでしょ。
籠池の説明が嘘だったから、ゴミがきれいさっぱり消え去るのか?

買い取る前の交渉時に、地下に埋まっているゴミの量を正確に推量し、適切に処理しろとか、無茶な注文だ。
批判するために、そんな無茶な要求しなきゃならない時点で、どちらが間違っているかは明々白々。

いい加減に、見苦しい真似はやめなさい。



いいね! 0



[1004] 匿名

2017/5/19 14:54

>>1003

どちらでも良いと思いますよ。
ゴミはないのだから時価取引ですよ。



いいね! 0



[1003] 匿名

2017/5/19 14:32

>>1002
買い取った後の話ですか?買い取る前の交渉時の話ですか?
支離滅裂になってますけど、大丈夫ですか?



いいね! 0



[1002] 匿名

2017/5/19 13:34

>>1001
世の中の仕組みも知らないの?
音大が買い取れば音大もボーリング調査しなきゃ校舎も建てられないでしょ。




いいね! 0



[1001] 匿名

2017/5/19 11:09

>>1000
それは、今だから言えること。
大阪音大との交渉時に、森友側が行ったボーリング調査の結果なんてありませんから。



いいね! 0



[1000] 匿名

2017/5/19 7:03

>>999
ゴミ撤去費用に関する瑕疵担保ですので存在しないのだから仮に瑕疵をつけても値引きは少ないだろうね。
音大と取引してれば問題はなかったと推測出来る。
これは買う側の信頼度が違うということのも理由




いいね! 0



[999] 匿名

2017/5/18 23:37

>>997
音大との契約でも、瑕疵担保責任の免責特約を入れてなければ、最終的に二束三文か、下手すりゃ赤字になったかもね。
瑕疵担保責任の免責特約を入れるなら、当然、同じような値引きという形の取引になっただろうね。



いいね! 0



*前2 3 4 5 6次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers