Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



森友学園(籠池理事長含む)について話す掲示板


森友学園ネタを話す掲示板です。 籠池夫妻でも、関連する政治家ネタでも、森友学園関係ならご自由にどうぞ。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[988] 匿名

2017/5/18 15:02

>>987

認可審議前に土地の契約における示し合わせがなかったと答弁してる。
どちらにしても財務局は、航空局は国の財産をぞんざいに扱って国政にも影響を与えてる事は重く受け止めなきゃね。
この森友学園との交渉記録が本当にないのなら良いが、本当はあるのなら早急に出して、国政を本来の審議の行われる場に戻さないといけない。
それにしてもここまで杜撰な取引が表面化して財務局、航空局を擁護するようなコメントがあるのが摩訶不思議、自身の財産でもある国有地の不正売買に憤りを感じないのかね?



いいね! 2



[987] 匿名

2017/5/18 14:03

>>986
学校の認可前に、内諾していないの間違いでは?

森友問題の一番の問題点は、なにがなんでも問題にしようとする側が、
あれこれ試行錯誤する間に、主語が入れ替わったり、事実関係が捻じ曲げられていることにあると思うよ。



いいね! 0



[986] 匿名

2017/5/18 13:34

>>983
学校認可前に森友、財務局との土地の取得に関する話し合いはしてないと当初はされてる。





いいね! 0



[985] 匿名

2017/5/18 13:23

財務省が情報を隠蔽していると喚き散らしている民進党は、
なぜか、情報を小出しにしている籠池に、すべて開示しろとは言わないのな。

とりあえず、籠池が全ての情報を公開してから、改めて考えればいいんじゃね?



いいね! 0



[984] 匿名

2017/5/18 12:44

>>980財務省・近畿財務局は騙されたって言うより解ってて許可してるんじゃないかな?
かつての11市協と共産党社会党がプレッシャーかけて補助金ねだるシステムが今現在もあるような気がする




いいね! 0



[983] 匿名

2017/5/18 12:43

>>982
事前に土地取得に関する話し合いをしていないって、意味不明なんですけど。

土地取得に関して、話し合いしていないなんて答弁ありましたか?
何か別のことと、勘違いしているのでは?



いいね! 0



[982] 匿名

2017/5/18 11:30

>>980

だから何度も書くがゴミがないと虚偽した籠池さんも勿論、ゴミ確認を根拠に土地の値引きをし、事前に土地の取得に関する話し合いをしていないと国側も虚偽報告した罪は重い。
その結果籠池さん側は詐欺、役所は背任行為としてその責任を負わなければならない。



いいね! 1



[981] 匿名

2017/5/18 11:01

責任逃れのため、「自分は何も知らない被害者だ」という籠池。
そして、その籠池の思惑に、まんまと同調する反安倍勢力。

といっても、世間は冷静ですけどね。



いいね! 0



[980] 匿名

2017/5/18 10:32

>>979
別に、確認しなかったわけじゃないでしょ。
より詳細な確認が、籠池相手には必要だったってだけで。

国をだまして不正に利益を得ようとした籠池。
その籠池に騙された財務局。

責める相手が違うと思うけど。



いいね! 0



[979] 匿名

2017/5/18 0:09

>>978
だから書いたように素人の人間が考えても分かる嘘を信じて、その確認すら怠って信じられない値引きをした責任は重い。
勿論虚偽報告してる籠池さんも同様です。
しかし役所はゴミ確認をしてその値引き根拠を算出したと答弁してる。更に事前に土地の取得の打ち合わせはしていないとこれも嘘の答弁をした。
これは背任行為と呼べる。




いいね! 2



*前4 5 6 7 8次#
最初 
 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers