Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



森友学園(籠池理事長含む)について話す掲示板


森友学園ネタを話す掲示板です。 籠池夫妻でも、関連する政治家ネタでも、森友学園関係ならご自由にどうぞ。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1] 匿名

2017/3/9 18:31

まずは、今日、籠池理事長と思われる人が自ら公開した弁明?暴露?動画です。どうぞ!
<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fyoutu.be%2FiKTcWEKG4n0">https://youtu.be/iKTcWEKG4n0</a>

※元ネタは既に削除されていて、こちらはコピーとみられます



いいね! 0



[2] 匿名

2017/3/9 19:03

ざっくり要約はこちら。

マスコミはなぜあんなに嘘をつくのか?
なぜ私のような一民間人を袋叩きするの?

国有地取得に問題はない
口利きをしてもらったこともない

認可の話と国有地の話は別

認可をもらったので、定期借地を進め、工事が始まった。

認可妥当だからここまで進んできたのに、今になって認可の問題が出てきているのが解せない。

マスコミが毎日、園に押しかけてくる、パパラッチのように映像を撮る。
バスを尾行しながら、保護者の家を見つけ、そこにインタビューする。

辻元清美さんは園の中に入ってきそうだった。
田嶋陽子さんも入らせてくれって言ってきた。

野党の人が学園に来るという風評被害
マスコミが撮影するという風評被害
結果として、園児が怖がる。

学園をつぶしたいんでしょうか?

日本文化を尊ぶ教育をしていて、素晴らしい園児がいるのに、つぶしたいんですか?

虐待もないですよ。
個人の家庭でしている人が言ってること。

退園した不良保護者がいる。
その人達は、中核保護者になってから中で内乱が起きるような行動をされていた。
その人達は、韓国、中国に関連した人たちだった。
それがヘイトというニュアンスとして報道される。

日本の国民になったんだったら、気風・風土を尊重すべきなのに・・・

その人達が園に対して訴訟を起こしている。

日本にとってためになるように教育しているのに。

10年前にお会いしたくらいって報道がありましたが、2年ほど前にお会いしているはずです。

私という人格潰しはやめてほしい。
覚醒剤とか犯罪を犯したんだったら責められても仕方ない。
でも、日本のために頑張っている私を責められるのはおかしい。

3本の契約書がありますが、私学審議会に出したのが正。
でも、どこから漏れているのか、疑問。

この小学校を開校させてほしい。



いいね! 1



[3] 匿名

2017/3/11 6:37

認可申請取り下げするのって一連の話題で都合が悪くなったから、終わりにしようという感じにしか見えない。



いいね! 1



[4] 匿名

2017/3/11 9:21

きちんと調査せず認可した大阪府と私学連も責任追及されないの?



いいね! 1



[5] 匿名

2017/3/11 20:17

さすがにバイトが間違って記載したとは言えんだろう(ー_ー;)



いいね! 0



[6] ナエごん

2017/3/12 19:02

土地取得の件よりも、教育方針を必死に叩くマスコミ(笑)

ここぞとばかりに、右翼叩きの積もりかな?

元理事長のオッサンの会見も見苦しいが、殊更揚げ足取りに必死になるマスコミも、大概見苦しいよね。



いいね! 0




>>6 単純にそうとは言えないんですよね。
基本的に朝日(や毎日新聞)と対立している、週刊文春や新潮もトップ記事で取り上げてます。普段なら「左翼が騒いでる事」は小さめに、かつ揶揄・冷笑するのがスタンスです。
これが、『政・官・民の癒着による、国益の喪失を許すな!』という一致した目的であれば、大・大・大歓迎です。



いいね! 0



[10] ナエごん

2017/3/12 21:55

>>8

そうかなぁ?

むしろ、役所や政治家の介入や便宜を誤魔化す為に、あの理事長のオッサンをマスコミのスケープゴートにしてる様にすら見えますよ。

マスコミも、お上を相手にするより、そちらを選んで面白おかしくして、うやむやにするのを選んだみたいだし…。

豊洲の二の舞を、あの理事長を叩いて避けた積もりかも知れませんよ。



いいね! 1



[12] 匿名

2017/3/12 23:11

>>10
まぁ不正を暴いてこの学園の設立阻止を出来た事はマスコミの力に依ることが大きいのでそこは良かったと思います。
後はやはり財務省の不手際、政治家の関与、その他不正は無いのか?を徹底的に取り上げて欲しいと思います。




いいね! 1



[13] ナエごん

2017/3/12 23:21

>>12

本来マスコミは、そちらを摘発して公に晒すべきなのに、そちらには二の足を踏み、特にテレビはワイドショー宜しく、その右翼思考ぶりを叩く事に躍起になってます。

ここ最近は、それが顕著ですから、逆に裏側を勘繰ります。

大体、あの学園の右翼ぶりが叩きの対象なら、朝鮮学校の教育や日教組の方針なんかも、対象になるでしょうから(笑)



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers