Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



森友学園(籠池理事長含む)について話す掲示板


森友学園ネタを話す掲示板です。 籠池夫妻でも、関連する政治家ネタでも、森友学園関係ならご自由にどうぞ。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[106] 匿名

19分前

>>105
異常ではないですよ。保守系思想の持ち主からしたら理想的な教育で、それに共鳴しただけですよ。
実際デヴィ夫人も100万円の寄付を申し出てるのだし、不透明な土地取引が明るみに出てきたから問題になってるだけですよ。




いいね! 0



[105] 匿名

56分前

>>104
昔から塚本幼稚園の異様な教育は有名でしたが、なぜ安倍夫妻はそんな幼稚園に共鳴したんでしょうか、不思議です。



いいね! 0



[104] 匿名

1時間前

愚鈍な総理夫人を利用した悪質な行為
権威や大義名分を用いてビジネスを有利に展開しようとする不正
おそらく学校も生徒によってえこひいきとかしてそう
理事長も経歴詐称など見るからにイメージが悪い
生徒に総理頑張れと言わせたのは褒め殺しにも等しい



いいね! 1



[103] 匿名

3時間前

認可に値しないと、2つの行政に判断されていたのに、何も無く、いきなりスムーズに物事が流れ出す訳が無いと感じます。

縦割り行政の不備が騒がれるけど、この問題では正当な判断を二カ所で出来る体制だったよね。

その判断が、いきなりスムーズになったばかりか、協力的な動きまでしています。

この異常的な動きを、不思議に思わない人はいないと思います。

不思議に思うと、色々と疑ってしまいます。

疑惑と、言いがかりを同じに考えてる人がいるが、疑惑とはそれなりの事象があって持たれる物です。

逆の話をすると、100万円の渡した、渡してないは、言いがかり的な物です。

疑惑には証人喚問を必要しないとの立場だった自民党が、夫人への言いがかりには直ぐに証人喚問が必要だと言い出しました。

こんな異常な行動を自民党が取るから、信頼性を失い疑惑が膨らんでると感じます。



いいね! 1



[102] 匿名

5時間前

森友学園問題は、今の政治の問題の縮図ではないでしょうか。



いいね! 0




>>100
しかし、各種世論調査では、「森友学園への国有地売却について、政府(or安倍総理)の説明に納得しているか」という設問に「納得していない」が70、80%を占めるのですが。
内閣(or自民党)支持層でも「納得していない」が明確に多い。
これも事実です。

なお、民進党の不甲斐なさ、求心力のなさに助けられている形なのは、ほとんどの方が(私も含め)ご承知の事かと思います。



いいね! 1



[100] 匿名

17時間前

>>95
国民が求めているのは、長期安定政権。
それを実現できるのは、自民党内でも安倍首相しかいない。
森友問題でも、支持率がほとんど落ちないのは、そういうことですよ。



いいね! 2



[99] ウマジロオー

21時間前

根暗な無職ホモWW



いいね! 1



[98] 匿名

22時間前

>>96
私は安倍議員について個人的な関心は全く無く好き嫌いの対象ですらありません。しかし、たまたま彼が我々日本の総理であるという事実に基づき評価する場合、彼をこのまま日本の総理にしておくのは危険だと思う次第です。
主な理由と言うか唯一の理由は彼が我々国民に本当のことを語らず我々国民が知るべき情報を隠蔽し時には嘘や詭弁でごまかすからです。
彼がやろうとしている事柄には賛成できる部分も賛成出来ない部分もありますが、その内容ではなくその進め方に問題を感じるからです。
例えをあげればキリがありませんが、消費税を必ず引き上げると言いながら引き上げられなくなった時の説明、アベノミクスが行き詰まっていることの説明、年金を引き下げることになる制度の説明、南スーダンから自衛隊が撤退することになる説明、テロ等準備罪法案の狙いの説明、特定秘密保護法導入時の説明、大臣任命責任を果たすと言いながら果たさないことの説明、なぜ塚本幼稚園に共鳴したかな説明、なぜ森友学園を当初応援したかの説明、なぜ森友学園問題で財務省に取引経緯記録を提出しろと指示できないかの説明、なぜ突然籠池氏だけ証人喚問し松井知事や昭恵さんの証人喚問は拒絶するかの説明、等々あげればキリがありません。それぞれの彼の説明がなぜ嘘や詭弁かはその都度指摘してきたのでいちいちここでは述べませんが、やっている内容の是非はともかく我々国民を馬鹿にするようなその場しのぎの聞こえの良い美しい言葉で善良な国民を騙すような進め方が危険だということです。
繰り返しますが個人的には安倍議員に何の興味もありませんし好き嫌いの感情を抱く相手とも思っていません。




いいね! 0



[97] 匿名

22時間前

結局、疑わしいと思われてるので、この騒ぎが起きています。

色々な疑惑を晴らす事によって、あの小学校の認可を取り下げる事になってますよね。

疑惑を晴らす行為は、いい事だと思います。

与野党の思惑などは、どちらも陳腐過ぎているけど、綺麗な政治を望む国民にとっては、それほど不利益を感じて無いと思います。

籠池の嘘も判明してるのだからさ。

現在、ハッキリしてる事は自民党が疑惑の解明に非協力な体制を取っているだけです。

疑惑が単なる疑惑なら、きっと当人が一番疑惑を晴らしたいと思ってますよね。

全ての動きが不自然なんです。



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers